2019.12.10更新

アルファホームの西尾です。

 

突然ですが、皆様「ブリタ」をご存じでしょうか。

最近、TVCMやショッピングモールのキッチン用品売り場などで見かけることも多くなってきました、

BRITA(ブリタ)の浄水器

BRITAの浄水器

今日はこのブリタの浄水器のご紹介ブログです。

 

と、いいますのも、こちら写真のように、種類はまちまちですが、

ブリタの浄水器を見学会や相談会にお越しいただいた方にプレゼントいたします♪

まずは12月14日(土)・15日(日)の『家づくり相談会inモデルハウス』にお越しいただいた方にプレゼントいたします

ご興味のある方は是非☆

 

早速。

「ブリタ」は、ドイツ・ヘッセン州タウヌスシュタインに本拠を置く、浄水器メーカーで

浄水フィルター付きのポットやボトルで水道水をろ過してきれいな美味しい水を簡単につくることができます。

 

私の実家でも愛用しております、写真左側ポットタイプの浄水器

デザイン別に5タイプあるみたいですが、最新型は「Style(スタイル)」というタイプ

ブリタの浄水器

スタイリッシュですね。

ブリタの浄水器

二重構造になっていて、ポット上部から水道水をいれるだけでろ過されたきれいな水ができあがります

ブリタの浄水器

スマートなので、冷蔵庫のポケットにおさまります。

また、中の浄水カートリッジは2か月に1回交換します。

ネットだと3000円くらいで3つとか4つセットで買えます。

買うときには「日本仕様」と書いてあるのを買ってくださいね。

ふたにカートリッジの交換時期をお知らせするライトがついてます。

これをはずせば食洗機での丸洗いも可能です。

 

もう一つはカラフェタイプ

カラフェとは水差し、ピッチャーと同じ意味ですね。

ブリタの浄水器

こちらも同じようにふたをとって水道水を入れるだけ!

スマートなので冷蔵庫ポケットにも入ります。なによりおしゃれ。

こちらの浄水フィルターは1ヵ月に1回交換になりますが、3つセットで2,000円かからないくらいです。

※写真はブリタのHPから引用しております。

 

実際につかってみてのおすすめポイント

☆ごみがでない!経済的!

 実家は浄水器付きの水栓ではなかったので、ミネラルウォーターを買っておりました。やはり高いですし、ペットボトルのごみがすごい量に…

 ごみは少なくなり、お財布にも優しいです。

☆水道水が出る限りエンドレス

 ペットボトルだとなくなったら終わりですが、水道水がある限りずっと美味しい水を飲めます

私の家ではお米炊くときや、お味噌汁・カレーなどのお料理にもつかっておりました。

やはり水道水にくらべると美味しい、気がします

 

キッチン水栓に浄水器がついてない方、おすすめです☆

 

是非、『家づくり相談会inモデルハウス』お越しください

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog