2019.09.14更新

アルファホームの片山です。

私が担当しているお客様からよく「タイルをどこかに使いたいです」というご要望をいただきます。

今回は新築の事例からタイルを使ったコーディネートをいくつかピックアップしてご紹介します。

タイル1

まずはこちら!

深みのある青色が印象的だった大ぶりのタイル。

名古屋モザイクの【マルアーク】というシリーズです。

カラーバリエーションの多い種類なので大ぶりタイルで色味でアクセントを付けたい場合にはよくおすすめしています。

タイル2

似た形のタイルでも違う雰囲気でコーディネートした事例はこちら

グレー調で作ったカップボードと合わせた色味でまとめました。微妙なムラ感が素敵です。

色は揃えて素材でアクセントを付けるようなイメージです。

こちらはマリストの「SUBWAY」というシリーズを採用しています。

タイル3

少し趣向を変えてモザイクタイルで可愛らしくコーディネートした事例↑↑

こちらも見学会からタイルの使い方がとても評判だった印象。

腰壁にニッチを作ってアクセントとしてタイルを使いました。

ガラス素材で発色がよくとっても綺麗な色味です。

こちらはLIXILのガラスモザイク パーティーカラー

他の色もかわいいですよ♪

タイル4

同じようにニッチ内に貼った事例

玄関からぱっと目を引くキラキラ感がとっても素敵でした。

マリストの【イルマーレ】というシリーズが採用されています。

 

いかがでしたか?

タイルもとっても種類が多く個性的なものもあり

どのお客様も特に楽しんでお選びになっている印象があります。

タイルに限らず「こんな事やってみたいなー」ということがあれば是非お気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog