2019.06.04更新

みよし市にてオーダーキッチンリフォームがはじました。内装や床をリフォームしながらオーダーキッチンを設置します。

こんにちは、アルファスタイル廣村です。

イメージCG

閉鎖的な対面キッチンから、吊戸棚や間仕切りを一部解体して、ペニンシュラタイプのキッチンにリフォームです。

弊社では当たり前ですが、「キッチンをつくる」という発想がお施主様にピン!ときたそうです。普通では出来ないことがオーダーでは比較的簡単にできます。引出の高さ、吊戸棚の大きさ、ゴミ箱に合わせた引出、など様々なご要望に応えたキッチンとなりそうです。

GW休み明けから工事がスタートです。今から楽しみですね。また工事中をブログで紹介しています!


2019/05/08

解体

キッチンと間仕切り壁を解体撤去していきます。

解体

解体終了です。


2019/05/09

給排水工事

新しくなるキッチンに合わせて、給排水の配管工事を行います。床下の狭い場所にもぐっての作業となります。


2019/05/10

電気工事他

ガス工事と電気配線工事です。新しく設置されるキッチンに合わせ、電気配線の移設、分電盤からの専用回路の増設と完成してからでは分からない仕事がいっぱいです。

電気配線とガス

所定の位置に配管、配線工事完了です。順調に進んでいます。


2019/05/13

大工工事1

今日から大工工事。壁の補修や、床材を張っていきます。ツーバイフォーの建物ですし、既設の床がしっかりしているので、新しく床材を上から重ね張りします。


2019/05/16

大工工事1

イクタのリフォームフロア銘木ST(6mm)を張っています。

大工工事2

シート物の床材が多いなか、銘木フロア材はとてもレア。やっぱり、イクタフロアはいいですね。


 

2019/05/17

大工工事1

大工工事2

本日でほぼ大工工事完了です。壁の補修や、フロアの重ね張りも完了です。さて来週からはクロス張替えです。


2019/05/20

内装工事

本日よりクロス張替え工事がはじまりました。築後25年経過しているので、クロスも劣化しています。バラバラとしか剥がれませんね。


2019/05/21

床仕上げ

床は一部をフロアタイルで仕上げました。水、油汚れに強い素材で弊社のオススメ。

内装工事

玄関ホールのクロス剥がし。少しづつしか剥がれないので職人さんも大変そうです!


2019/05/22

キッチン1

本日はメインのオーダーキッチン設置です。食洗機はもちろんミーレ。

キッチン2

キッチン設置しました。いい感じ!詳しくは後日レポートします。ミーレ食洗機、グローエクリンスイ、ハイブリットコンロと、憧れのブランド機器が組み込まれています。


2019/05/23

電気仕上げ工事

IHの200V、食洗機の200Vなど専用回路も増設したので、小さな分電盤を新設しました。既設分電盤に空きの回路が無い場合は写真のように増設します。

電気工事仕上げ

照明器具やコンセントを取付。しっかり電気が来ているのか、通電して確認しています。


2019/06/05

キッチン

オーダーキッチン。ペニンシュラタイプ。木目のメラミン材を扉に。カウンターは人工大理石を使用。

ミーレ

ミーレ食洗機G6620SCi スレンレスフェイスを設置。

換気扇

ハイブリットコンロ(IHとガスの両方使用可能)を採用。換気扇はアラエールフード。

建具

カガミを埋め込んだ特注引き戸

本日でリフォームは完了しました。本当にありがとうございました。次回は完成施工事例用に撮影します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog