2019.01.26更新

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

 

今月もやって参りましたアルファスタイルのショールーム開催、パン教室イベント。

パンイベント開催です

司会は弊社新城雄一朗、解説?は私、鈴木寧でお送りします。

と元気よく言ったはいいものの、本日は弊社の新築完成見学会、

完成見学会

半城土でやってます

しかも月末で現場は立て込んでいるとあってスタッフはこの二人しかいません。

パンの先生お二人とワークショップの先生お一人の合わせて5人、初期のホワイトベースのような人手不足です。

まあ、戦隊だって五人で地球の危機と一年戦うのですから余裕でしょう。

あ、ちなみに完成見学会は半城土の方で27日も開催されます。よろしかったらお問い合わせください。

 

さて本題。

本日の主題は節分パン、もう2019年も始まって一か月ですね。

ドラえもんに金棒

というわけで鬼の金棒をイメージしたパン、伸ばして成形した後にはさみで切れ込みを入れていきました。ちなみに生地は大豆を混ぜて節分要素。しかし鬼がいないのでドラえもんに金棒状態。

真ん中下はきざみ海苔の上で転がした恵方巻パン、こちらも節分らしさを出していきます。

ハリネズミがキュート

といいつつ後半は皆さんかなりフリーダム。鬼は難易度が高いので講師の先生が奥の方で作っています。

こうやって集合写真で見るといつもより顔が多い印象。今回は参加人数が少なかったこともあって皆さんギリギリまで粘ってこだわりを込めていました。左真ん中のハリネズミがキュート。

ワークショップはひな祭り

ワークショップは一足早いひな祭り。先生が誰でも簡単にを目指して研究したキットでお雛様とお内裏様を作成。

突然ですがみなさんひな人形って怖くないですか?私は子供のころめっちゃ怖かったです。夜中に目も合わせたくなかったです。ですがこれならかわいいし目もない、お子様も安心! というわけで女の子のいるご家庭に是非一セットどうでしょうか。

 

宣伝してる間にパンが焼けます。

チョコイン炊飯器

チョコを付けてもいいです。という講師の先生はいつも炊飯器にチョコを入れて持ってきてくださいます。パンでチョコフォンデュして美味くないことがあるだろうか、いやない(反語)。

わいわい食べて本日のイベントは終了、なんとかやり切りました。

次回は2月23日

次回は2月23日土曜日、ひな祭りパンと革のレターラックを予定しています。興味がございましたら是非お問い合わせください!

それでは本日はこれで失礼します。

ありがとうございました。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog