2018.12.27更新

 

 こんにちは山内です!

 

 本日2度目の更新です。もうすぐ年が明けるので今のうちに書いておこうと思い更新します。恐らく僕のなかでは今年最後のブログとなります。

 

刈谷市 屋根工事1

 今回ご紹介するのは地元の刈谷市で行ったカーポート屋根の工事です。先日の台風24、25(?)号によって屋根が吹き飛ばされたので直してほしいとのご相談でした。普段であればすぐに手配して工事できるのですが、同じような被害を受けられた方が全国に沢山いて材料・人手が足りない状況が続いていました。

 

 刈谷市 屋根工事2

 約ひと月程経ってからようやく工事することができました。こちらの職人さんですが岐阜から来られたそうです。

 

 刈谷市 屋根工事3

 飛ばされた屋根は1枚だけでしたが、所々傷が見られたのでお客様と相談し、全面取り替えることとなりました。

 

 刈谷市 屋根工事4

 刈谷市 屋根工事5

 

 約2時間ほどで作業完了です。お客様から夏場太陽が当たって暑いとのご相談があったので、既設の透明な屋根材から光や熱を通しにくい屋根材に変更しました。(少し茶色っぽい色が付いているのがわかるかな??^^;)

 

 現在でも屋根材のほかにフェンスなども材料が足りない、人手が足りないといった状況が続いております。まだ工事ができていないお客様今しばらくお待ちください。。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog