2018.08.31更新

アルファスタイル村井です。今回は名古屋市の千種区のマンションでMiele搭載のオーダーキッチンリフォームを施工させていただきました。8月中に工事を完成させてほしいとのことでご契約いただいたお客様でしたが、お盆休みもありましたのでなかなかタイトな工期で施工をさせていただきました。職人さんたちが暑い中頑張ってくれましたので本日無事引渡しをさせていただくことができお客様にも喜んでいただけました。M様ありがとうございました。

ミーレ搭載キッチン

キッチンの扉面材は、アイカのメラミン(和風な籠目柄)にて製作しました。写真ではあまりよくわからないかもしれませんが、実際はとても控えめで上品な色柄となっています。吊戸棚の下にはLIXILのクイックポケットとクイックパレットを組み込みしました。

 

M様オーダーキッチン2

ガスコンロはNORITZのS-Blink PLUS doを採用。高火力、鋳物製のゴトクが存在感のある本格派のガスコンロです。私の知る限りでは家庭用のガスコンロの中では一番業務用に近いと思います。料理好きな方にはお勧めです!

 

M様オーダーキッチン3

カウンタートップは松岡製作所のステップシンク、水栓はLIXILのタッチレス水栓ナビッシュを採用しました。浄水専用のタッチレス水栓と浄水機能なしのタッチレス水栓を2つ並べて取付させていただきました。ナビッシュ同士の組み合わせですので美しい調和が生まれています。

 

 

M様オーダーキッチン4

食器洗い機はMiereの25周年記念モデル(W=600)です。国産の食洗機と比べて高級感と存在感が全然違います。一度にたくさん洗うことができますので、1日に1回運転すれば十分ではないでしょうか。

 

マンション用無垢フローリング

又、こちらの物件マンションですが、マンション用の遮音機能(LL-45)を満たした無垢のフローリングを施工させていただきました。チーク材のフローリングの無塗装品でしたので、オスモオイルで仕上げさせていただきました。工期がタイトなことと家具を同一の部屋内でこまめに移動させながらの作業でしたのでスタッフの山内君と協力して塗らせていただきました。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog