2022.05.22更新

今週の火曜日に上棟しました知多市の新築工事のプロットの打合せを行いました。

こんにちは、斉藤です。

上棟から5日経ちましたが現場はかなり進んでおりました!

外壁の透湿防水シートを巻き胴縁を貼っているところです。

知多市新築工事

家の中も制振ダンパーの「エヴォルツ」がしっかりと装着されておりました。

知多市新築工事

本日のプロットの打合せも、太田君と榊原さんが主導のもと

しっかりと行われておりました!

知多市新築工事

また現場に行った際に進捗状況を報告したいと思います。

投稿者: アルファホーム

2022.05.21更新

岡崎市欠町の土地が解体を終えました。

こんにちは、斉藤です。

GW明けから1週間弱の解体工事を終え上物が撤去されましたので現地を見に行ってきました。

↓入口の写真がこちらになります。

岡崎市欠町解体

こちらのお土地は延長敷地となっておりますが、幅が3.6mあるため車の出入りも余裕です。

↓延長敷地から少し中に入った写真になります。

岡崎市欠町解体

延長敷地も含めますと74坪の敷地になりますので非常に広い敷地となっています。

現在売り出し中となっておりますので、

ご興味ある方いましたら是非お問合せ頂ければと思います。

投稿者: アルファホーム

2022.05.20更新

弊社プランナーの片山が、

現役プランナーの自宅をあげておりますが、

約1か月遅れて、ひっそり(?)自宅の上棟を行いました。

 

どうも、信夫です。

 

昨年から準備していて、

運命的な土地と出会い、

ようやくこの日を迎えることができました!

 

朝8時15分頃にはもうこの状態↓

あ

 

半日お休みをいただいてしばらくみていましたが、

あっという間に仕上がっていく姿は圧巻でした。

 

私は普段はリフォームをやっているので、

私の自宅はプランナーの榊原の元、プランニングを進めてきました。

 

お昼休憩時の状態↓

い

 

r

 

普段リフォームでお世話になっている気の知れた大工さんたちが

仕上げて下さることに感慨深さを感じておりました。(笑)

 

g

 

上棟が完了し、

工事もこれからどんどん進んでいくと思います。

紙面でみていたプランが

どんなふうに仕上がっていくのか

とても楽しみです!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2022.05.20更新

知立市での和室の改修工事が完了しました。

 

こんにちは。夏目です。

 

工事前のお部屋はこちら。

施工前

以前は壁の一部を仕上げたところまでをご紹介いたしました。

和室

 

ここからクロス工事を行い、完成した写真がこちらです。

完成

 

さらに、この後に家具を配置しました!!!

完成

完成

工事前の写真と見比べてみても、以前まで和室だったとは思えないほど雰囲気が変わりました。

 

和室から洋室への改修を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度アルファホームへご相談ください。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2022.05.20更新

知立市にて内装工事を行いました。

 

こんにちは。信夫です。

今回は、洋間の壁紙の貼替と建具交換がメインの工事です!

 

タイトルにもある通り、

このお家には猫ちゃんが3匹いるお家でした!

 

いちいちドアを開けなくても猫ちゃんがお部屋を行き来できるように、

 

今回新しく作る建具にペットドアを採用しました!

あ

 

猫ちゃんも興味津々です!

い

 

早速3匹のうち1匹は使ってくださっているようです。

 

また、洋室のクロスを貼り替えたときに、

猫ちゃんたちにガリガリされてもいいように、

腰高までキッチンパネルを貼りました。

猫ちゃん対策もお手入れもこれで完璧ですね。

 

う

 

可愛い猫ちゃんに癒された3日間でした!

ありがとうございました。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2022.05.17更新

碧南市の新築工事現場は外構工事中です!

こんにちは新城です。

4

外構工事真っ最中です!

写真はお庭になる部分の囲いブロック積です。

人通りの多い道路面になるので背の高い目隠しフェンスも施工予定です。

歩行者の視線を気にしない屋外のプライベートスペースになりそうです。

1

駐車場になるスペースです。

コンクリートを打つのでその前に整地しています。

メーターや散水栓等の高さも調整済です!

お客様・営業・業者・監督で現地打ち合わせを行い

決めた駐車場部分出来上がりが楽しみです。

1

室内もお客様セレクションのペンダントライトも設置し

とてもいい感じです。

お引き渡しまであと少し頑張ります。

投稿者: アルファホーム

2022.05.17更新

岡崎市にて工事をしていた注文住宅が先日完成しお引渡しをむかえました。

少しだけ撮影をさせて頂いたので完成写真をご紹介します。

こんにちは、プラン・コーディネートを担当しました片山です。

さっそく外観からご紹介!

今回のお家の外壁は「ガルバリウム鋼板」をベースに一部サイディングでアクセントを付けました。

外観

かっこよく・シャープな印象になりやすい「ガルバ」ですが、お施主様から「少し可愛く・ナチュラル感も欲しい」というご要望を頂きデザインを考えました。

いかがでしょうか♪

ネイビーのガルバがに明るい木目の組合せがとっても綺麗にまとまったので個人的にはとってもお気に入りの外観です。

外構工事の完成もとっても楽しみです。

お次はLDK。個人的お気に入りショットはこちら↓

LDK

シンクとコンロが分かれたセパレートタイプのキッチンが特徴的な間取りです。

高天井

こちらの角度からも素敵ですglitter2

リビング上は通常よりも1m高く天井を仕上げているのでより広く感じられます。

写真右側が南の方角なので高い位置から陽の光もたっぷり入って明るいです。

リビングの裏側にはこんな素敵なスペースも計画しました♪

DEN

約2帖のDENスペース

暗くならないように南面には室内窓を設けました。

実際に座ってみると、とっても落ち着くスペースになっています。

他にもご紹介したいこだわりポイントがまだまだありますが、今回はここまで。

後日施工事例のページにまとめてUPされる予定ですのでお楽しみに!

 

投稿者: アルファホーム

2022.05.16更新

工程通り工事も進み無事引渡しを終えました。

こんにちは、太田です。

1

外構工事は別となりましたが、青で特徴のあるかっこいい外観が出来上がりました!

珍しい色で他となかなか被らないのでいいですね。

 

中も紹介していきます。

1

まず玄関入ると階段の笠木と化粧柱があり、オシャレですね。

塗装剤は基本VATONというものを使っており、床色や雰囲気に合わせて色決めしていきます。

1

リビングは高天井となっておりとても開放感があります!

シーリングファンも付いてるので空調の効きもばっちりでデザインも映えます。

1

リビングの横にはワークスペースが設けられています。

アクリル板を使って、リビングの方を見渡せるようになっています。

リビングからの採光も取り入れられることができていいですね。

1

カウンター下にももう1段隠れた収納があり、デザイン的にすっきり納まりそうです。

1

キッチンもかっこいいですね、、。

キッチンも他と統一感があって落ち着きがあります。

 

ホームページの方に他にも事例がたくさんありますので参考にしてみてください。

是非自分好みのキッチンをアルファホームでどうぞ!

 

投稿者: アルファホーム

2022.05.16更新

工程通り工事も進み無事引渡しを終えました。

こんにちは、太田です。

1

外構工事は別となりましたが、青で特徴のあるかっこいい外観が出来上がりました!

珍しい色で他となかなか被らないのでいいですね。

 

中も紹介していきます。

1

まず玄関入ると階段の笠木と化粧柱があり、オシャレですね。

塗装剤は基本VATONというものを使っており、床色や雰囲気に合わせて色決めしていきます。

1

リビングは高天井となっておりとても開放感があります!

シーリングファンも付いてるので空調の効きもばっちりでデザインも映えます。

1

リビングの横にはワークスペースが設けられています。

アクリル板を使って、リビングの方を見渡せるようになっています。

リビングからの採光も取り入れられることができていいですね。

1

カウンター下にももう1段隠れた収納があり、デザイン的にすっきり納まりそうです。

1

キッチンもかっこいいですね、、。

キッチンも他と統一感があって落ち着きがあります。

 

ホームページの方に他にも事例がたくさんありますので参考にしてみてください。

是非自分好みのキッチンをアルファホームでどうぞ!

 

投稿者: アルファホーム

2022.05.15更新

今日は岡崎市の新築工事のお引渡しです。

↓こちらは冒頭の引渡しセレモニーにてプランナーの片山から花束贈呈をしている様子です。

0515KSNK1

ようやくここまできました!ありがとうございました。

セレモニーの後は室内に入って書類のやりとりが待ってます。

 

リビングに入ると1m高くした天井が印象的です。吹抜けまで高くないですが1m高い位置に窓を設けてそこから明かりがしっかり入っているのが分かりますね。

0515KSNK2

↓リビングと洗面の間に設けたファミリークローゼットは出入り口が3カ所あり、どこに行くにもここを経由することが可能です。

0515KSNK3

↓リビングの一角にある小空間。良くあるオープンのワークスペースも良いですがこのような個室も落ち着きますね。

0515KSNK4

0515KSNK5

キッチン正面に小空間とリビングが配置されています。

LDKにくつろぎの居場所を複数つくってその中心にはキッチンがあります。

明るく孤立することのないキッチンは楽しい空間じゃないといけないですね。

以上長坂です。

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog