2022.02.05更新

安城市和泉町の新築工事は順調です。

こんにちは新城です。

和泉町にあります現場は先日内装工事を完了しました。

1

1

1

こちらの現場アクセントクロスで柄の大きなものをお選びいただいています。

柄の大きいクロスだと部屋の中でも存在感があり

同じ家の中ですが部屋ごとで雰囲気がガラッと変わります。

存在感がある分貼りどころが難しいと思いますが

こちらの現場はばっちり決まっています。

貼り場所に迷っても

ご相談いただければ良さそうなところをご提案もできるので是非ご相談ください。

 

投稿者: アルファホーム

2022.02.05更新

お客様と電気の再確認のため刈谷市高津波町の新築現場にきています。長坂です。

左から、プランナーの片山さん、お客様ご夫婦、監督の新城君、太田君。打合せで決定した図面などの資料をまとめた製本を持ち合って確認をしております。みんな同じものです。左下には現場用が置いてあります。

0205NSO1

事前に良く打合せしましたので確認程度で終わりました。

外は雪が降っておりとっても寒いです。建物の中とはいえまだ外と気温は同じです。

リビング南にはひと際大きいサッシ開口が!間口3mオーバーのサッシは「LIXIL」ワイドウィン。窓が外壁側にしまわれるので全部開口になります。

0205NSO2

0205NSO3

外は広めのポーチで小さなシンクも設置しますので、バーベキューとか楽しそうですね!

やってるところの楽しそうなお写真が欲しいです。

投稿者: アルファホーム

2022.02.02更新

刈谷市高津波町新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

1週間ぶりの上棟となりました。

1

最近は天気に恵まれているなとつくづく思います。

他の現場でもこの調子で晴れが続くといいです。

1

敷地は旗竿地となっていて入口が狭かったのでレッカーが入るのがギリギリでしたが、

問題なく終えることが出来ました。

 

1

今回の建物はこんな下屋もあります。

下屋はこういう風に狭くもできるので好みの外観デザインにできると思います。

 

1

いつもよりひとまわり大きい現場でしたがなんとか1日で終えることが出来ました。

上の写真はアスファルトルーフィング(防水用)が貼られている状態です。

アスファルトルーフィングを貼る際には決まりがあります。

1

水下から貼っていき10㎝は最低重ねるようにします。

さらに継手を作る場合(左右)には20センチ以上重ねる必要があります。

 

初めてやることが多そうな現場だったので予習して対応していけるようにしていきます。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2022.02.02更新

岡崎市中島東町の新築工事現場に行ってきました。

こんにちは、斉藤です。

先週に基礎工事が終了しまして、本日土台敷きを行いました。

土台を組んだ後に根太と大引きの間にスタイロの断熱材を敷き詰めていきます。

岡崎市中島東町新築工事

この後スタイロの敷き詰め終わった後に根太・大引きとスタイロの隙間に気密テープを貼っていきます。

岡崎市中島東町新築工事

↑テープ貼り終わった状態がこちらです。

その後24mmの合板をを張っていき、完了となります。

岡崎市中島東町新築工事

このあと、養生と片付けをし本日は終了となりました。

来週は上棟になります。

また進捗の報告をさせていただきます。

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog