2020.09.30更新

岡崎市大和町 注文住宅 施工事例
岡崎市に新築した注文住宅。
グレーベースにブラウンタイルのサイディングがアクセントとなった、飽きのこないベーシックな雰囲気の外観。
室内はナチュラルなインテリアを目指し、天井の化粧梁で木質感を演出しました。
キッチンには、奥様のご希望に合わせたアイランド型キッチンを設置。
テラス、リビング、和室と一体化して開放感たっぷりです。



■オーダーキッチン
岡崎市 注文住宅 オーダーキッチン
憧れのアイランドキッチン。
掃き出し窓が近く明るいキッチンスペースとなっています
岡崎市 注文住宅 オーダーキッチン
グレージュ×木目の優しい色合いでコーディネートをしました。
少し広めのワークトップで、シンクの左側にも作業スペースを確保。
一番使いやすいシンク下にゴミ箱スペースを設置し、使いやすさ抜群のオーダーキッチンです
岡崎市 注文住宅 ワークトップ
ワークトップはアイカのメラミン化粧板。
様々な色柄から選べるので、お部屋の雰囲気に合わせて作成することが可能です。
手元にはスパイスニッチを設けています
岡崎市 注文住宅 ミーレ食洗機
ドイツ製ミーレの大型食洗機も採用。
家族の1日分の食器を一気に洗うことができる、働くママの強い味方です
岡崎市 注文住宅 オーダーキッチン
ダイニング側の収納にはコンセントを収納内部に仕込みました。
オーダーだからできる工夫です


■カップボード
岡崎市 注文住宅 カップボード
キッチンとお揃いで作ったオリジナルのカップボード
岡崎市 注文住宅 カップボード
トール収納付きなので目線の高さに収納スペースがあり使いやすいプランです
 
 
■パントリー
岡崎市 注文住宅 パントリー
キッチン横にはパントリーが隣接しています。
小スペースですが収納力抜群です


■タタミコーナー
岡崎市 注文住宅 タタミコーナー
階段下スペースも使い4.5帖の広さを確保したタタミコーナー。
リビングの隣で小上がりになっているので腰を掛けるスペースとしても◎
 

■マグネットウォール
岡崎市 注文住宅 マグネットウォール
階段手前はマグネットがつけられるように一工夫
岡崎市 注文住宅 ニッチ
ポイントで作ったニッチが目を引くポイントにもなっています
 

■リビング収納
岡崎市 注文住宅 リビング収納
階段の横にはあると便利なリビング収納を設置。
枕棚も取り付けています


■洗面脱衣室
岡崎市 注文住宅 洗面脱衣室
3帖の広さの洗面脱衣室。
洗面化粧台の高さに合わせてカウンターを設けました
岡崎市 注文住宅 洗面脱衣室
昇降式の物干しや可動棚収納など普段の使いやすさを重視して計画がされています
 
 
■主寝室
岡崎市 注文住宅 主寝室
8帖の主寝室からは直接バルコニーに出られます
岡崎市 注文住宅 ウォークインクローゼット
隣には3帖のウォークインクローゼットもありお洋服やお布団なども収納できるように計画されています
 

■子ども部屋
岡崎市 注文住宅 子ども部屋
10.5帖の広々とした子供部屋は将来2部屋に分けられるように計画がされています。
お子様が小さいうちはご家族の寝室としても使用できる広さです。
 
 
■バルコニー
岡崎市 注文住宅 バルコニー
南側に配した横に長いバルコニー。布団が一度にたくさん干せます。
また、屋根がかかっているので突然の雨でも凌げます
 
 
■トイレ
岡崎市 注文住宅 1階トイレ
1階のトイレはLIXILのプレアスLSタイプ。
壁付手洗いも設置致しました。
背面の可愛らしい鳥柄のクロスがアクセントになっています
岡崎市 注文住宅 トイレ
2階トイレも手洗い付。
背面にはモザイクタイルのような柄のアクセントクロスを採用しました


■玄関ホール
岡崎市 注文住宅 玄関
玄関正面のリビングドアは、ガラススリットが斜めに入っているデザイン
岡崎市 注文住宅 玄関ホール
玄関から見えない位置にコートをかけられるように収納を設けました
岡崎市 注文住宅 玄関ホール
シューズボックスは120cm幅。
姿見付きの物を採用していただきました。
2つの縦すべり窓や、玄関ドアのスリットから光が入り明るい玄関ホールです
岡崎市 注文住宅 土間収納
玄関横には約2.5帖の広々とした土間収納があります。
可動棚付きで靴はもちろんアウトドア用品などもたっぷり収納ができます
 
 

◆キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
◆食洗機・・・ミーレ食洗機 60cmタイプ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2020年竣工
 ■1階床面積・・・62.11㎡
 ■2階床面積・・・46.38㎡
 ■延べ床面積・・・108.49㎡
 ■敷地面積 ・・・153.34㎡




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2020.08.07更新

碧南市 注文住宅 施工事例
碧南市に新築した注文住宅。
コンセプトは“吹き抜けのある開放的リビングの家”
グレー色ベースの内装にアイアン手摺やキッチン面材のブラックがアクセントに。
かっこいいスタイリッシュなお住まいです。


■LDK
碧南市 注文住宅 LDK
大きな吹抜と、大きな窓がありとっても明るいリビング。
白×黒×グレーを組み合わせたモノトーンコーディネートがこだわりポイントです。
LDKの床はDAIKENのハピアフロア グレイッシュセルベ柄。石目柄を選び上品な印象に仕上がりました
 

■オーダーキッチン
碧南市 注文住宅 オーダーキッチン
ブラックの扉と白い天板がかっこいいオーダーキッチン。
フルフラットの対面型で大勢で囲んでもゆったりと使うことができます。
ダイニングテーブルも横並びに配置し、配膳のしやすいレイアウトです
碧南市 注文住宅 オーダーキッチン
レンジフードはクリナップJサイドフードのメタルブラック。
リビング側からの見た目も考え、グースネックタイプの水栓を採用しました。
シンク下にはゴミ箱スペースも確保しております
碧南市 注文住宅 オーダーキッチン
アイランド型なのでキッチンの周りをぐるっとまわれて動線も抜群です
 
 
■背面収納
碧南市 注文住宅 背面収納
天井までの引き戸で仕切った背面収納。
使わないときは扉を閉め見た目もすっきり
碧南市 注文住宅 背面収納
中は引き出しや可動棚を設け、たっぷり収納ができます
碧南市 注文住宅 背面収納
中にコンセントも設置しているので、キッチン家電もしっかりと収納できます。
ゴミ箱をいれておけるようなオープンなスペースも確保しております。
碧南市 注文住宅 背面収納
収納の扉はLIXILラシッサS。格子の色は家のイメージに合わせてブラックをセレクト。
半透明のパネルで中が少し透けて見えるのもお洒落です


■ワークスペース
碧南市 注文住宅 ワークスペース
ダイニング横にはカウンターを設けワークスペースを作りました。
キッチンの近くなのでお子様のお勉強をお料理の合間に見てあげたりもできそうです。
アクセントとしてグレーのクロスを採用しました
 

■リビング階段
碧南市 注文住宅 アイアン手すり
かっこいいアイアン手すりがポイントの階段。
吹抜のリビングと隣接させることでより広々とした印象に
碧南市 注文住宅 階段
モノトーンの内装に黒色のアイアンは良く映えます
 

■吹抜
碧南市 注文住宅 吹抜
リビング上に大きく設けた吹抜。明るくとても広々とした空間となりました。
碧南市 注文住宅 吹抜
2Fから見る吹抜も開放感があります。
南側に設けた3つの窓から日差しも入り、外の景色もご覧いただけます。
天井にはチャコールグレー色のシーリングファンを採用しました。


■リビング収納
碧南市 注文住宅 階段下収納
階段下スペースを利用したリビング収納。
可動棚も取り付け、たっぷりと収納ができます。
 

■洗面脱衣室
碧南市 注文住宅 洗面脱衣室
キッチン横は洗面脱衣室へと繋がります。
碧南市 注文住宅 洗面脱衣室
碧南市 注文住宅 洗面脱衣室
約3帖の洗面脱衣室には可動棚収納を取り付けました。
写真右手の扉は玄関の方へと繋がります。玄関からキッチンへと通り抜けできる間取りです。
 

■主寝室
碧南市 注文住宅 主寝室
落ち着いたグレーのアクセントクロスを使った約6帖の主寝室。
碧南市 注文住宅 ウォークインクローゼット
遊び心のあるストライプのクロスを使いコーディネートされています。
 
 
■トイレ
碧南市 注文住宅 トイレ
トイレはピアメージュZA
トイレもモノトーンで統一。高い位置につけた窓から光が入ります。
 
 
■玄関土間収納
碧南市 注文住宅 玄関
玄関の隣には1.5帖の土間収納を設けました。
そのままホールにも上がれるので、ご家族の玄関としても使えます。


■外観
碧南市 注文住宅 外観
ホワイトベースの外壁にブラックがアクセントの外観。
屋根もサッシも玄関ドアもブラックでまとめ、とことんかっこよく仕上げたモノトーンコーデです

 


◆キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
 

HOUSE DATA
注文住宅  2020年竣工
 ■1階床面積・・・56.11㎡
 ■2階床面積・・・44.72㎡
 ■延べ床面積・・・100.83㎡
 ■敷地面積 ・・・285.90㎡




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2020.08.06更新

刈谷市 注文住宅 平屋
刈谷市高須町に新築した注文住宅。
コンセプトは“平屋に制振装置を付けて「安心」の終の棲家”
これからの暮らしを考慮して「平屋への建替え」という選択をされたお施主様。
広々とした明るいLDKに、機能性にこだわったオーダーキッチン、暮らしやすさを考慮した理想的な間取りのお住まい。
より“安心な住まい”を求め、制振ダンパーを装着し、これからもずっと安心して暮らしていける平屋住宅です。


■LDK
刈谷市 注文住宅 LDK
16.3帖の広々としたLDK。
2ヶ所ある掃き出し窓から光がたくさん入ります。
床はわんちゃんと一緒に暮らすため、滑りにくくお手入れもしやすいフロアタイルを採用しました
刈谷市 注文住宅 リビング
南東に配置したリビングには通常よりも背の高い掃き出し窓を設け、明るく開放的な印象になりました
刈谷市 注文住宅 部屋干し
ウッドデッキへとつづく掃き出し窓の前にはホスクリーンを設置。室内干しが可能です。
竿を昇降させることで、洗濯物をお好みの位置で干すことができます。昇降は操作棒をくるくる回すだけ。
使わないときは天井にすっきりと収納することができます


■オーダーキッチン
刈谷市 注文住宅 オーダーキッチン
お手入れ、機能、デザイン性、それぞれにこだわったオーダーキッチン。
ダイニング側には収納がたっぷり!引出収納も設けたので小物もしっかり収納できます。
オープンのスペースにはコンセントを取り付け、スマホの充電やダイニングテーブルでホットプレートなどを使うときに便利です
刈谷市 注文住宅 オーダーキッチン
大容量のMieleの食洗機や、おそうじラクラクなレンジフードなどが採用されています
シンク下にはゴミ箱スペースも確保しました
刈谷市 注文住宅 ミーレ食洗機
ドイツ製Mieleの大型食洗機。60㎝の幅のタイプです。
2段のバスケットとカトラリートレイで、家族の3食分の食器を一度に洗うことが可能です。
深い鍋なども入り、電気代や水道代も節約。奥様の強い味方です
刈谷市 注文住宅 カップボード
カップボードもキッチンとお揃いの色柄でオーダーで作成。
カウンターの色は床やドアの色柄と合わせて一体感のあるコーディネート。
吊戸棚の高さをなるべく低くなるように設置しているので使いやすい高さに収納をすることができます
刈谷市 注文住宅 家事動線
キッチンの隣にはウッドデッキへ直接出られる洗面脱衣室、キッチン裏にはパントリーと、
家事動線にもしっかりと配慮された間取りです


■PCコーナー
刈谷市 注文住宅 PCコーナー
ダイニング横にはPCコーナーを設けました。
パソコンはもちろんプリンターや電話、ルーターなども置けるようにコンセント関係もしっかり計画されています。
正面の壁にはお施主様がお好きなピンク色のクロスで仕上げ、大人かわいいスペースとなりました。
ダイニング横なので椅子を兼用できる配置なのも嬉しいポイント
 

■パントリー
刈谷市 注文住宅 パントリー
キッチン横に配置した約1.5帖のパントリー。小スペースながらたっぷり収納できるように計画されています
刈谷市 注文住宅 パントリー
奥様からいただいたアイデアで取り付けた壁掛けのフック。
エプロンを掛けたり、お買いものバックを掛けたり使いやすそうです
 

■洗面脱衣室
刈谷市 注文住宅 洗面脱衣室
標準的な2帖の広さですが、タオルなどが収納できる可動の収納棚や、洗剤置きスペース、室内干し用の昇降式物干しなど、便利な機能がたっぷり詰まっています。
ホスクリーンも取り付け、ここでも室内干しが可能です
刈谷市 注文住宅 洗面脱衣室
勝手口からウッドデッキへ直接出られる理想的な家事動線です


■玄関
刈谷市 注文住宅 玄関収納
玄関には普段履きの靴を入れる下駄箱と、靴以外も収納できるシューズクロークを設けました
刈谷市 注文住宅 玄関
玄関先に手洗いカウンターを設置。こちらはLIXILの「どこでも手洗い」という商品。
奥行約30cmのスペースに設置ができるので玄関先におすすめです
刈谷市 注文住宅 土間収納
土間収納には濡れたカッパを掛けられるスペースがあります。
壁面には調湿効果のある「エコカラット」を貼っているのがポイントです。
刈谷市 注文住宅 エコカラット
エコカラットには細かい柄が入っています。白地なので目立ちすぎず上品にまとまりました
刈谷市 注文住宅 玄関
土間収納から玄関ホールにあがることもできるで使い勝手がよさそうです。
こちらにもハンガー掛けを設置しており、上着やペットのお散歩用品なども掛けておけそうです
 

■洋室
刈谷市 注文住宅 洋室
ウォークインクローゼットのある4.5帖の洋室
刈谷市 注文住宅 ウォークインクローゼット
約2帖のウォークインクローゼットは服をかけるハンガーパイプや布団が収納できるよう中段を取り付けるなど、たっぷり収納ができる工夫がされています
刈谷市 注文住宅 和室
お隣の6帖の洋室は置き畳を敷いて和室として使うことも。
仏間と押し入れを設置しております
 

■屋根裏部屋
刈谷市 注文住宅 屋根裏部屋
屋根裏部分を使い居室をもう1部屋確保しました。
階段もしっかりと設け使い勝手を重視。
勾配天井が素敵なプライベートスペースです
 
 
■トイレ
刈谷市 注文住宅 トイレ
トイレはピンクを基調とした可愛らしいコーディネート。
手すり付き手洗いカウンターを設置。トイレにタンクがないので広く使えます


■外観
刈谷市 注文住宅 外観
勾配をつけた屋根には6.2kwの太陽光パネルを設置しております。
立派なカーポートも設置しております
刈谷市 注文住宅 ウッドデッキ
洗面脱衣室、リビングへと回遊できるウッドデッキ。
洗濯物が干せます。屋根付きなので雨が降ってきても安心です
刈谷市 注文住宅 門柱
門柱や植栽でおしゃれに仕上がりました。


◆キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
◆食洗機・・・Miele食洗機60㎝タイプ
◆レンジフード・・・リンナイ OGRシリーズ クリーンフード
 

HOUSE DATA
注文住宅  2020年竣工
 ■1階床面積・・・87.59㎡
 ■2階床面積・・・16.57㎡
 ■延べ床面積・・・104.16㎡
 ■敷地面積 ・・・191.48㎡




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2020.04.06更新

岡崎市 注文住宅 施工事例
岡崎市丸山町に新築した注文住宅。
コンセプトは”共働き夫婦が考えた 収納たっぷり家事ラクハウス”
玄関土間収納や壁面収納、小屋裏収納などの充実した収納や、暮らしやすさが向上する回廊動線、部屋干しスペースを確保するなど、働くご夫婦のための家事ラクハウスです。
また、ZEH仕様となっているため、お財布にも環境にも人にも優しい住まいとなっております。


■LDK
岡崎市 注文住宅 LDK
日当たりの良い21.5帖の広々LDK。
キッチン上のペンダントライト、モザイクタイル、アイアン手すりやリビングドアなど、お施主様のこだわりがたっぷり詰まったお住まい。
写真正面のキッチンのダイニング側収納、左手のバックヤード、右手の階段下収納など、収納も充実です
岡崎市 注文住宅 階段
リビング階段はアイアン手すりを採用。目線が抜けるので、広く感じます。
岡崎市 注文住宅 リビングドア
リビングドアはLIXIL「ラシッサD パレット」の色はブルーペイントを採用。
可愛らしい印象でお部屋にぴったりです。
ドア横には可動棚収納も作成しました。


■オーダーキッチン
岡崎市 注文住宅 オーダーキッチン
ホワイトで統一されたキッチンは奥様のこだわりポイント
岡崎市 注文住宅 オーダーキッチン
岡崎市 注文住宅 スパイスニッチ
お手入れのしやすいIHやレンジフード、手元に設けた「スパイスニッチ」など使い勝手もしっかりと計画されています。
岡崎市 注文住宅 カップボード
お揃いのカップボードは扉のデザインにもこだわりました。
岡崎市 注文住宅 キッチン
バックヤードへ続く開口は三角屋根のカタチになっております


■バックヤード
岡崎市 注文住宅 壁面収納
キッチン、リビングへと回廊できるバックヤード。
壁面はすべて収納棚となっており、収納力抜群です!
岡崎市 注文住宅 バックヤード
リビング側からは見えないようになっているので、扉がなくても大丈夫


■ダイニング
岡崎市 注文住宅 ダイニング
ダイニングテーブルの周りにも収納をたっぷりと設けました。
ニッチやガラスの可動棚にはお気に入りの小物が飾れます。
アクセントになっているモザイクタイルやキッチンのペンダントライトが素敵です。
 

■ワークスペース
岡崎市 注文住宅 ワークスペース
リビングの一角に設けたワークスペース。
岡崎市 注文住宅 ワークスペース
照明やアクセントクロスもお施主様が選んだお気に入りアイテムです


■洗面脱衣室
岡崎市 注文住宅 洗面脱衣室
キッチンからも玄関ホールからも行き来のできる使いやすい動線
岡崎市 注文住宅 洗面脱衣室
広めに設計した洗面脱衣室には部屋干しスペースや造作の収納棚、お子様の服を掛けられる身支度スペースなど機能がたくさん
 

■室内干しスペース
岡崎市 注文住宅 室内干しスペース
廊下の一角に室内干しスペースを計画しました。
バルコニーへも出やすく、日当たりも良い場所です。
壁面には調湿効果のあるLIXILの「エコカラット」を設置しています。
 

■小屋裏収納
岡崎市 注文住宅 小屋裏収納
2階廊下からは小屋裏収納へとあがることができます。
岡崎市 注文住宅 小屋裏収納
6.3帖の収納空間です。
 
 
■2階洋室 アクセントクロス
岡崎市 注文住宅 主寝室
2階にはお施主様がこだわって選ばれたアクセントクロスが多数採用されています。
主寝室には淡い紫のクロス
岡崎市 注文住宅 ウォークインクローゼット
反対側には2帖のウォークインクローゼットがあります。
正面の壁には淡いトーンの紫陽花柄のクロスをチョイス
岡崎市 注文住宅 洋室
日当たりの良い南側の洋室は、天井に星柄のクロスをチョイス。暗くなると小さな星柄が浮かび上がる星柄の蓄光壁紙です。
岡崎市 注文住宅 アクセントクロス
4.5帖の納戸のクローゼットは、
岡崎市 注文住宅 アクセントクロス
内部に可愛らしい花柄のアクセントクロスを採用しております。


■トイレ
岡崎市 注文住宅 トイレ
1階のトイレは手洗いカウンターと壁面埋め込み収納付です。
岡崎市 注文住宅 トイレ
2階トイレ。
1.2階共に可愛らしいクロスでコーディネートしました。


■土間収納
岡崎市 注文住宅 土間収納
約2帖の土間収納には、靴などをたっぷり収納ができるように計画されています。
服がかけられるスペースもお施主様のこだわりポイントです。


■玄関ホール
岡崎市 注文住宅 玄関ホール
玄関ホールにはタイル貼りの可愛らしいニッチを設けました。
お気に入りのペンダントライトの取り付け、ディスプレイも楽しめる場所です。


■外観
岡崎市 注文住宅 外観
ホワイトベースに木目をアクセントにした外観は、窓の配置にもこだわって可愛らしい印象に仕上がりました。
外壁材にはニチハの「Fu-ge」を採用しています
岡崎市 注文住宅 玄関ドア
玄関ドアはLIXILジエスタ 赤いポストと可愛らしい照明がポイントです。
門柱もオリジナルで作成しました。


◆キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
◆レンジフード・・・リンナイ OGRシリーズ クリーンフード
 

HOUSE DATA
注文住宅  2020年竣工
 ■1階床面積・・・58.38㎡
 ■2階床面積・・・52.17㎡
 ■延べ床面積・・・110.55㎡
 ■敷地面積 ・・・133.02㎡




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

投稿者: 制作管理者

2020.03.14更新

刈谷市高須町 建売住宅 施工事例
刈谷市高須町に新築した分譲建売住宅の事例です。
耐震・断熱の性能やデザイン性だけでなく、住まい手の健康に配慮したお住まいです。
間取りは育児動線や家事動線をしっかり考慮し、落ち着いた大人のコーディネートとなっています。

Details
物件本体価格 : 1,670万円

 ・1階  48.03㎡
 ・2階  48.45㎡
 ・合計   96.48㎡(29.19坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:184万円
 ◆  バックセット:52万円
 ◇オリジナルキッチン
 ◇ミーレ食洗機
 ◇ワークスペース
 ◇塗り壁アクセント
 ◇玄関手洗い

その他費用

 ・付帯工事  340万円
 ・照明  32万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途


■オーダーキッチン
刈谷市高須町建売住宅 オーダーキッチン
大勢で囲んで使うこともできるアイランド型のオーダーキッチン
刈谷市高須町建売住宅 オーダーキッチン
ステンレス天板のキッチンとダイニングテーブルは一体型となっています
刈谷市高須町建売住宅 ミーレ食洗機
ドイツ製Mieleの食洗機が組み込まれています
刈谷市高須町建売住宅 カップボード
背面の大型カップボードにはゴミ箱スペースや引出収納、開き扉の収納や、小物を飾る事ができるオープンの吊戸棚などバランスを取りながら様々な収納を組み合わせました。
吊り戸棚とカウンターの間の壁には名古屋モザイク『クラルテ』というシリーズのタイルを採用。お部屋になじむホワイト色のタイルで自然な素材感を醸し出しています
 

■ワークスペース
刈谷市高須町建売住宅 ワークスペース
キッチンの隣に設けたワークスペースは、お子様とキッチンに立つお母さんが同じ目線になるように計画しています
 

■リビング
刈谷市高須町建売住宅 リビング
壁面には造作のTVボードを設置し、すっきりとした印象に。
化粧梁や杉の羽目板、グレーの塗り壁など素材を変えることでワンランク上のコーディネートとなっています


■間接照明
刈谷市高須町建売住宅 間接照明
カップボードとTVボードの上部には間接照明が設置されています。
柔らかな光が空間を包み、落ち着いた雰囲気になるよう演出されています
 

■玄関手洗い
刈谷市高須町建売住宅 玄関手洗い
玄関ホールの片隅に造作手洗いを設置。帰ってきたらすぐに手を洗う習慣が身に付きます
刈谷市高須町建売住宅 玄関手洗い
可愛らしい雰囲気のボウルと水栓、壁にはブルーのモザイクタイルを採用しました。
刈谷市高須町建売住宅 洗面脱衣室
手洗いと反対側はトイレ・洗面脱衣室へとつながるお家型の開口。玄関ホールのアクセントとして採用しました。
 

■子ども部屋
高須町建売住宅 子ども部屋
2Fには4.5帖+クローゼットの子ども部屋を2つ配置。
どんなインテリアにも合うようなさりげないアクセントクロスも注目ポイントです
 

■主寝室
刈谷市高須町建売住宅 主寝室
主寝室入り口に収納を配置。
扉を付けないことによって、通路を広く使えます。
刈谷市高須町建売住宅 主寝室
主寝室はグレーのクロスを採用。照明の照度も調節できます。
落ち着いた空間となりました。
 

■バルコニー
刈谷市高須町建売住宅 バルコニー
軒を深く出し、インナー風のバルコニーとなりました。
 

■玄関土間収納
刈谷市高須町建売住宅 土間収納
玄関横には土間収納を設置。直接リビングと繋がる間取りです。
玄関正面のグレーの壁は塗り壁仕上げとなっております。
 

■外観
刈谷市高須町建売住宅 外観
ホワイトベースに木目のアクセントを入れた外観。
刈谷市高須町建売住宅 外観
ブラウンのポストとモザイクタイルがお洒落な門柱もオリジナルで作成しました


◆キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・シゲルステンレス、3ファンクションシンク
◆食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
◆調理機・・・三菱ユーロスタイルIH




横山茂之 片山由子
担当スタッフ:横山茂之 片山由子
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2020.01.14更新

名古屋市緑区 注文住宅 施工事例
名古屋市緑区に新築した注文住宅。
ホームシアターやワークスペースなどお施主様のこだわりがたくさん!
また、Mieleの大型食洗機を組み込んだオーダーキッチン、室内干しスペース、広い浴室など、子育て世代の働くご夫婦に嬉しい家事ラク設備も完備。
楽しさと暮らしやすさを両立したお住まいです。


■LDK
名古屋市緑区 注文住宅 LDK
21.5帖の広々LDK。
リビングのドアを開けると左手にキッチン、右手にタタミコーナー、奥にリビングという配置になっています。
南側に位置したリビングは、明るく日当たりも抜群です
名古屋市緑区 注文住宅 リビング天窓
リビングには掃出し窓の他に、天井にトップライト(天窓)が取り付けされています


■TVボード・ホームシアター
名古屋市緑区 注文住宅 テレビボード
リビングのTVボードもオリジナルで作製しました。
名古屋市緑区 注文住宅 テレビボード
お施主様こだわりの機器の寸法を教えていただきながら寸法を調整。
足元はお掃除ロボットが通れるようにスペースをとっています
名古屋市緑区 注文住宅 ホームシアター
また、リビングにはお施主様こだわりの専用のシアター設備が取付されています。
名古屋市緑区 注文住宅 ホームシアター
スクリーンがすっきり納まるよう、天井にも工夫が施されています
 

■オーダーキッチン
名古屋市緑区 注文住宅 オーダーキッチン
木目×ブラックでかっこよくまとめたキッチン。
ペニンシュラ型のフルフラットキッチンです。
天板はメラミン化粧板の木目柄で仕上げ家具のような雰囲気になりました
名古屋市緑区 注文住宅 オーダーキッチン
食洗機はMieleの幅60cmタイプを組み込みました。
調理器はリンナイのデリシア。オート調理機能付きです。
水栓もグースネックタイプのクリンスイを採用し、こだわりのキッチンとなりました
名古屋市緑区 注文住宅 ペンダントライト
キッチン上の手元を照らすペンダントライトは繊細な泡がやさしく浮かびあがる泡ガラス。
名古屋市緑区 注文住宅 カップボード
お揃いのカップボードも取っ手をブラックで揃えてかっこよく仕上げました
名古屋市緑区 注文住宅 カップボード
カップボードの壁面はタイル仕上げ。
名古屋モザイクのサテリッティというシリーズのタイルを採用しました
名古屋市緑区 注文住宅 パントリー
カップボード横には可動棚収納を設置。
パントリーとしても使用できます。


■ワークスペース
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
リビング横には小上がりのワークスペースを設けました。
化粧の筋違が個性が出て素敵に仕上がりました。
小物が飾れるように棚板をリズミカルに配置して楽しい見た目に
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
今回は【畳コーナー×ワークスペース】という少し珍しい形でプラン。
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
カウンター下は掘りごたつ風に足を下せるスペースを設けました。
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
小上がり部分には引出を付けて収納スペースに。
階段下にはお掃除ロボットの基地として活用。
 

■洗面化粧台
名古屋市緑区 注文住宅 洗面化粧台
LIXILのピアラというシリーズの化粧台のボウル部分のみ使ってカウンターや収納部分はオリジナルで製作。
お化粧もできるように座って使えるカウンター付デザインです
名古屋市緑区 注文住宅 洗面化粧台
壁面にはアクセントとして名古屋モザイクのシェブロンウォールというシリーズタイルを採用しました
 

■浴室
名古屋市緑区 注文住宅 浴室
標準仕様(LIXILアライズ1616サイズ)より少し広いタイプ(1620サイズ)を採用しています。
洗い場が広いのでお子様達と一緒にのびのびとご使用できます。
 
 
■室内干しスペース
名古屋市緑区 注文住宅 室内干しスペース
共働き世帯におススメしたい室内干しスペース。
専用のカウンターも設け、アイロンがけなどもできるようになっています。


■子ども部屋
名古屋市緑区 注文住宅 子ども部屋
将来2部屋に分けられるよう計画された子ども部屋。
お子様が小さいうちは広い一部屋として使うことができます。


■トイレ
名古屋市緑区 注文住宅 トイレ
ヘリンボーンの床にサブウェイタイル風のクロス、ブルーのアクセントクロスでコーディネートしてお洒落な空間に。
アイアンのペーパーホルダーやタオルかけ、手洗いカウンターとも相性ばっちりです


■玄関
名古屋市緑区 注文住宅 玄関
玄関にはシューズクロークを設置。
可動棚やパイプを取り付け収納力抜群。玄関廻りをすっきりさせることができます


■外観
名古屋市緑区 注文住宅 外観
木目×ホワイトでナチュラルテイストに仕上げた外観。
外壁材にはニチハの「Fu-ge」を採用しています


◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
◆調理器・・・リンナイ デリシア
◆食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
◆キッチン水栓・・・クリンスイ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2019年竣工
 ■1階床面積・・・54.66㎡
 ■2階床面積・・・62.39㎡
 ■延べ床面積・・・117.05㎡
 ■敷地面積 ・・・132.24㎡
 

投稿者: 制作管理者

2019.12.26更新

知立市 注文住宅 施工事例
知立市に新築した注文住宅。
モノトーンでまとめたスタイリッシュな外観。
内観は優しい色目でコーディネート。土間収納やパントリーなど
収納も充実した暮らしやすい家となりました。


■LDK
知立市 注文住宅 LDK
広々としたLDKはナチュラルテイストでまとめ、化粧梁や化粧柱もある為、素材感も感じることができます。
お施主様こだわりの照明器具が良いアクセントになっています


■リビングドア
知立市 注文住宅 リビングドア
リビングに入るドアはデザインにこだわってパナソニックのクラフトレーベルのシリーズから選びました。
ネイビー色とガラスの格子がアクセントになっています
 

■オーダーキッチン
知立市 注文住宅 オーダーキッチン
こだわりのオーダーキッチン。
知立市 注文住宅 オーダーキッチン
天板とシンクを人工大理石で仕上げました。
レンジフードもホワイト色を選んだ為、統一感が出ています。
知立市 注文住宅 シンク
シンクは天板と一体型。継ぎ目がないのでお掃除もラクラクです。
知立市 注文住宅 スパイスニッチ
手元にはスパイスニッチを造作。
知立市 注文住宅 カップボード
カップボードはコの字型で収納力抜群。
ブルーのアクセントクロスもお施主様のこだわりポイントです。
知立市 注文住宅 マガジンラック
キッチンの腰壁にはマガジンラックを作成しました。
知立市 注文住宅 モザイクタイル
フローリングとキッチンスペースの見切りとしてモザイクタイルをアクセントとして貼りました。
名古屋モザイクのLUMEN(ルーメン)を採用。
お施主様のアイデアでとても可愛く仕上がりました


■パントリー
知立市 注文住宅 パントリー
キッチンの隣に設けたパントリー。
小スペースですがあると嬉しい収納です。
プライベートな空間なのでクロスもギンガムチェックの可愛らしい柄を選びました
 

■タタミコーナー
知立市 注文住宅 タタミコーナー
リビングの隣に設けたタタミコーナーは掃き出し窓を付けて明るい空間に。
収納は吊押入にすることで視線が通り、よりお部屋が広く感じます
 

■洗面脱衣室
知立市 注文住宅 洗面脱衣室
知立市 注文住宅 洗面脱衣室
約3帖と広めの設計をした洗面脱衣室。
見せたくない時に隠せるように洗濯機と洗面化粧台の間にはロールスクリーンを取り付けしました。
壁面には可動棚の収納を設けたので、たっぷりと収納ができます
 
 
■トイレ
知立市 注文住宅 トイレ
ストライプ柄のクロスとヘリンボーン調の床でコーディネート。
LIXILのプレアスLSタイプが採用されています


■2階ホール
知立市 注文住宅 洗面化粧台
2Fホールにも洗面化粧台を設置。
LIXILのリフラというシリーズです。
コンパクトな形なので狭いスペースでも置くことができます
知立市 注文住宅 照明
壁に取り付けた照明がポイントになっています


■外観
知立市 注文住宅 外観
ブラック系の木目調の外壁をアクセントにまとめた外観。
シンプルでかっこよく仕上がりました。
知立市 注文住宅 サイクルポート
自転車も停めやすいようにサイクルポートも設置しました。
知立市 注文住宅 門柱
門柱もオリジナルで作成。
知立市 注文住宅 門柱
厚みの異なるブロックを積んで凹ませたところにモザイクタイルを貼っています。


◆キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
 

HOUSE DATA
注文住宅  2019年竣工
 ■1階床面積・・・62.94㎡
 ■2階床面積・・・54.66㎡
 ■延べ床面積・・・117.60㎡
 ■敷地面積 ・・・144.91㎡




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

投稿者: 制作管理者

2019.12.16更新

安城市高棚町 注文住宅 施工事例
安城市高棚町に新築した注文住宅。
明るい広々としたLDKでお子様ものびのびすごすことができます。
玄関→洗面→キッチンと繋がる間取りで家事動線もばっちり。
ご家族皆で楽しく暮らせる住宅となりました。
 

■オーダーキッチン
安城市高棚町 注文住宅 オーダーキッチン
Mieleの食洗機を組み込んだオーダーキッチン。
キッチンとダイニングテーブルが横並びになるレイアウトです。
リビング側には可愛らしいブルーのモザイクタイルを採用。お部屋のアクセントにもなっています
安城市高棚町 注文住宅 ミーレ食洗機
Mieleの大型食洗機。60㎝タイプです。
扉はホワイトの木目柄です
安城市高棚町 注文住宅 オーダーキッチン
安城市高棚町 注文住宅 スパイスニッチ
手元には、あると便利なスパイスニッチを設けました
安城市高棚町 注文住宅 カップボード
おそろいで作ったカップボードはコの字型で収納力も抜群です
安城市高棚町 注文住宅 ペンダントライト
ダイニングテーブル上には、お施主様支給の可愛らしいペンダントライトを3つ並べて配置しました


■リビング
安城市高棚町 注文住宅 リビング
一部天井が高くなっているリビングは広々としていて開放的
安城市高棚町 注文住宅 リビング
ブルーのアクセントクロスと優しく照らしてくれるブラケットライトもこだわりポイントです。
 

■ワークスペース
安城市高棚町 注文住宅 ワークスペース
お子様の勉強スペースとしてリビングの一角に設けたワークスペース。
教科書などもたっぷり収納できるように固定棚を配置
安城市高棚町 注文住宅 ワークスペース
パソコンやプリンターも近くに置けるように計画されています


■和室
安城市高棚町 注文住宅 和室
LDKの隣に設けた和室。
普段は引戸を開けておけば広々と、来客時などは閉めてプライベート空間として使うことができます。
安城市高棚町 注文住宅 和室
掃出し窓からは外のテラスへも出られるので、洗濯物を取り込む際にも便利な配置です
 

■洗面脱衣室
安城市高棚町 注文住宅 洗面脱衣室
通常よりも広めに設計した洗面脱衣室。
収納棚も造作し、タオルや衣類をしっかり収納できます。
安城市高棚町 注文住宅 洗面脱衣室
天井には昇降式の物干しも設置。
キッチンと階段の両方にも近い配置で洗濯動線も◎
 

■子ども部屋
安城市高棚町 注文住宅 子ども部屋
子ども部屋は将来2部屋に分けられるように設計。
お子様が小さいうちは一部屋で広々と使うことができます。
ブルーのクロスと木目のクロスで可愛らしいお部屋になりました
 
 
■読書スペース
安城市高棚町 注文住宅 読書スペース
廊下の突き当りにカウンターを設置して読書スペースを設けました。
カウンターの上には本棚も取り付け、本をたっぷり収納することができます。


■土間収納
安城市高棚町 注文住宅 土間収納
玄関の隣にはたっぷり収納ができる土間収納を設けました。
ホールとつながっているので家族用玄関として使用することもできます


■外観
安城市高棚町 注文住宅 外観
3種類のサイディングでコーディネートした外観はお施主様こだわりの青い玄関ドアがポイント。
外壁材はニチハの「Fuge」シリーズが採用されています。


◆キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
◆食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
 

HOUSE DATA
注文住宅  2019年竣工
 ■1階床面積・・・74.26㎡
 ■2階床面積・・・59.63㎡
 ■延べ床面積・・・133.89㎡
 ■敷地面積 ・・・258.07㎡
 

お客様の声はこちら
安城市高棚町 注文住宅 お客様の声
愛知県安城市K様邸 注文住宅
『光と風がまわり、家族がのびやかに暮らす家』




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2019.09.28更新

刈谷市高須町 注文住宅 施工事例
刈谷市高須町に新築した注文住宅の事例です。
グレーと白、2色の外壁と三角屋根が可愛らしいデザインの外観。
ウォールナット色の床や化粧梁、カウンター付キッチンなどカフェ風のコーディネートでまとめました。

Details
物件本体価格 : 1,630万円

 ・1階  54.66㎡
 ・2階  48.03㎡
 ・合計   102.69㎡(31坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:98万円
 ◆  バックセット:30万円
 ◇ミーレ食洗機
 ◇モザイクタイル
 ◇北欧風外観

その他費用

 ・付帯工事  290万円
 ・照明  17万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途


■オーダーキッチン
I型キッチン
I型255cmのスタンダードキッチンにミーレ食器洗い機を組み合わせたオーダーキッチン。
オーダーキッチン
可愛らしい雰囲気のカウンター付キッチン。
オーダーキッチン
タイルを貼ったり、小物が飾れるニッチを作ったりと、お客様の想いが詰まっています。
ダイニング側ニッチ部分にはオレンジや黄色が散らばった可愛らしいモザイクタイルを貼りました。
こちらのタイルはLIXILパーティーカラーという名前のモザイクタイル。空間を華やかにするビビットカラーが特長のガラスモザイクです。
オーダーキッチン タイル
キッチン側にもタイルを。名古屋モザイクのリコモザイクという商品を採用しました。
ダイニング側とはまた違った雰囲気のタイルでとてもお洒落なキッチンに仕上がりました。
キッチン ペンダントライト
お施主様支給の可愛らしいペンダントライトも木目柄のキッチン、お部屋の雰囲気にとてもよく合います。
ミーレ食洗機
海外製「Miele」の大型食洗機も採用されています。
二段のバスケットとカトラリートレイで大容量のミーレ食洗機は、一日分の食器を一度に洗うことが出来、ご家族の多いご家庭や、共働きご夫婦の強い味方です。
カップボード
同じ色柄でカップボードもオーダーで作成しました。
パントリー
キッチン後ろには家電置場とパントリースペースが並びます。
小スペースながら収納力は抜群です。
 

■リビングドア
リビングドア
リビングドアはLIXILのラシッサDパレットのブルーペイントを採用。
空間のアクセントにもなります。
 

■1階 洋室
洋室
LDKの隣には洋室を1部屋設けています。
お子様が小さいうちはお昼寝スペースとして活用する予定です。
お子様の成長に合わせて勉強スペースにしたりと、柔軟に対応できる間取りです。
収納
クローゼットに階段下収納と、収納力も抜群です。


■ウォークインクローゼット
ウォークインクローゼット
廊下から使うことができる位置に設けたウォークインクローゼットは家族皆で使うことができる広々設計です。
 

■洗面脱衣室
洗面脱衣室
少し広めの2.5帖の洗面脱衣室には、作り付けの可動棚収納を設けています。
 

■バルコニー
バルコニー
約4帖の広々バルコニー。
外で使うことができる水栓も設けています。
 

■玄関ホール
玄関収納
玄関には土間収納ともう1つ独立した収納を設けています。
靴やベビーカーなどは土間収納へ、コートなどはもう1つの収納へと使い分けができます。
土間収納
土間収納は三角屋根のカタチの入り口でかわいらしい印象に。
おしゃれなペンダントライトも目を引きます。
 
■外観
外観
グレーと白、2色のサイディングで貼り分けをした外観は格子付きの窓やモールを使って可愛らしい印象に。
外壁材メーカー推しのデザインでもあります。
門柱
赤いポストがアクセントとなった門柱もオリジナルで作成しました。


◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
◆食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
 
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2019.09.07更新

施工事例
刈谷市一里山町に新築した注文住宅の事例です。
大勢の友達が集まってバーベキューが出来るよう10帖ある広いバルコニーからは吹き抜けを通してLDKの様子を見ることが出来ます。
ちょっとした洗い物ができるよう水栓を設けたり、バーベキューセットを置いておく収納スペースがある目的に合わせたオーダーハウスです。

Details
物件本体価格 : 2,130万円

 ・1階  66.67㎡
 ・2階  60.46㎡
 ・合計   127.13㎡(38.5坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:148万円
 ◆  バックセット:51万円
 ◇ガゲナウ食洗機
 ◇スキップフロア
 ◇洗濯室
 ◇吹抜けアイアン手すり
 ◇大型バルコニー

その他費用

 ・付帯工事  480万円
 ・照明  29万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途


■LDK
LDK
キッチンを中心とした約23帖の広々LDK。
リビング上は吹き抜けとなっており、明るく、開放感のあるリビングとなりました。
吹抜
吹抜けにはファンの付いた照明を設置。
窓には電動カーテンが取り付けされているので上げ下げもラクラクです。
塗り壁
テレビボード後ろの壁は塗り壁を採用。ジョリパットのワイルドランダムという仕上げです。
間接照明も組み込んでいます。
また、吹き抜けにはスポットライトも採用しています。
 

■オーダーキッチン
オーダーキッチン
パッと目をひくデザインのキッチンはLDK全体を見渡せる位置に計画しました。
木目柄を中心としてコーディネートし、特にヘリンボーン柄の扉がポイントです。
ガゲナウ食洗機
ドイツ製「ガゲナウ」食洗機が採用されています。
ペニンシュラオーダーキッチン
カウンターには木目のメラミンを採用。
オーダーキッチン事例
キッチン側の扉とカウンターは同柄のメラミンを採用。

カップボード
お揃いのヘリンボーン柄のカップボードも設け、壁をタイルで仕上げたのもコーディネートのポイントです。
取っ手は奥様のこだわりのもの。オーダーだからお施主様のお好みでお好きなものを取り付けることができます。
モザイクタイル
カップボードの吊り戸とカウンターの間に貼ったグレーのタイル。
名古屋モザイクのマルアークという商品。
オーダーキッチン
オーダーキッチンであれば、想いをカタチにすることができます。
 

■タタミコーナー
タタミコーナー
約3帖の広さのタタミコーナー。お子様のお昼寝スペースや遊び場としてはもちろん、小上がりにすることで気軽に座れるくつろぎスペースとなりました。
タタミの色をベージュ系にすることでLDKと一体感のあるコーディネートとなりました。
タタミスペースの横にはワークスペースも設置しました。


■2階吹き抜け アイアン手すり
吹き抜け
吹き抜け周りは壁をつくらずアイアン手すりで仕上げ、目線が通るようになっています。
お部屋のアクセントはもちろん、目線が抜けるので開放的にすることができます。
吹抜けを囲んでいるアイアン手すりは上部だけ床色に合わせた木で仕上げました。
吹き抜け
吹き抜けを通してLDKの様子を見ることができます。化粧梁がアクセントとなりました。
 

■バルコニー
バルコニー
ご友人を呼んでバーベキューができるよう、約10帖の大きなバルコニーを計画しました。
外で使うことができる水栓も設けています。
 

■洗面化粧台
オーダー洗面化粧台
お施主様のご要望だった大きなシンクを組み込んだオリジナルの洗面化粧台。
大きいシンクに合ったホース付きの水栓や、たっぷり入る扉付収納など、お施主様のご要望が詰まっています。
 

■洗濯室
洗濯室
洗面脱衣室の南側に約2帖の洗濯室を計画しました。洗濯機もこちらに置いて、室内干しができるよう段違いのバーを2本設置。
天窓からの光が明るい空間です。
 
■トイレ 手洗いカウンター
トイレ
通常よりも少し広めに計画したトイレ。
ビンテージテイストの床材にブルーベースの2色のクロスを組み合わせてコーディネートしました。
手洗いカウンター
オリジナルの手洗いカウンターも設置しました。
 
 
■玄関ホール
玄関ホール
ゆったりとスペースを確保した玄関。左側には土間収納も設けています。
土間収納
お施主様こだわりのペンダントライト×ニッチの組み合わせがぱっと目を引くお洒落ポイントです。


◆キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
◆調理器・・・リンナイ デリシア グリレ
◆食洗機・・・ガゲナウ食洗機 W600
◆キッチン水栓・・・クリンスイ
 

お客様の声はこちら
刈谷市一里山町 お客様の声
愛知県刈谷市F様邸 注文住宅
『いつも友達が集う住まい』




新築 新築

担当スタッフ:横山茂之 片山由子

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog