2023.08.08更新

豊田市 注文住宅
豊田市に新築した注文住宅。

豊田市 注文住宅 平屋
自然豊かな土地に建てた平屋のお家は、お施主様の当初からのご要望だった「桜並木が見られるLDK」を叶えるためお部屋や窓の配置を計画しました。
趣味のバイク専用のビルトインガレージや快適な洗濯動線、和モダンな畳コーナーとこだわりが詰まったお家になりました。

■オーダーキッチン
豊田市 注文住宅 オーダーキッチン
対面式のキッチンのためLDK全体をご覧になられます。また、キッチンで調理しながらでも桜並木の眺められ、とても景色の良いキッチンになっています。

豊田市 注文住宅 オーダーキッチン
キッチン空間は広々としており、調理する際もとても動きやすくなっています。ペニンシュラタイプが採用されました。キッチンタイプの種類はこちら

豊田市 注文住宅 ミーレ食洗機
ドイツ製Mieleの大型食洗機60㎝タイプ(G7104CSCi)も完備。

豊田市 注文住宅 カップボード
キッチン背面にも造作でカップボードを完備しています。キッチン周りはお施主様こだわりのタイルでコーディネートさせていただきました。

豊田市 注文住宅 カップボード
タイルは平田タイルのGenesis(GNS-613A.AM)を採用しました。

■ダイニング
豊田市 注文住宅 ダイニング
キッチンと対面式であるため、配膳がしやすくなっています。また、春になると窓から桜を眺められ景色を見ながら食事を楽しめます。

■ワークスペース
豊田市 注文住宅
ダイニングの一角には、ワークスペースを設けました。

■リビング
リビング 豊田市 注文住宅
リビング・ダイニングは平屋らしく勾配天井で開放的なお部屋に計画。木目柄にすることでインテリアのアクセントにもなっています。

■和室
和室
リビングのお隣には小上がりのタタミコーナーを設けました。グレージュ色のタタミとこだわりの格子ドアで和モダンな雰囲気に。

■洋室
豊田市 注文住宅 洋室
洋室には広々としたクローゼットを完備。

■造作洗面化粧台
豊田市 注文住宅
廊下の一角にはオシャレな造作洗面化粧台を設けました。こちらもお施主様こだわりのタイルでコーディネートさせていただきました。

■脱衣室
豊田市 注文住宅
洗濯機を置く脱衣室から日当たりの良いテラスへ直接出られるように設計。室内干しと外干しの両方ができるように計画しています。

■浴室
豊田市 注文住宅
浴室には、アクセントとして木目調の壁面にし安らぎのある空間に仕上げました。

■トイレ
豊田市 注文住宅
トイレは、広々と落ち着いた空間に仕上げ、手洗い場を付けました。

■ビルトインガレージ
豊田市 注文住宅
趣味のバイクを入れるためにビルトインガレージを計画。壁面はOSB合板を使用して男前な雰囲気に仕上がっています。

豊田市 注文住宅 ビルトインガレージ
ガレージから直接玄関へ入ることができます。

■外観
豊田市 注文住宅 平屋
グレーをベースに、優しい色合いの木目柄の2色のサイデイングでコーディネートしました。
玄関ドアはLIKILジエスタのK2仕様(熱貫流率:1.79[W(/m2・K)]~)、サッシはサーモスⅡ-H複層ガラス・アルゴンガス入り(熱貫流率::1.78W/(㎡K))と
断熱性能にもこだわっています。

 

キッチンタイプ・・・ペニンシュラタイプ
◆ワークトップ・・・人工大理石
食洗機・・・Miele 幅60cmタイプ
◆レンジフード・・・富士工業 オイルスマッシャー
◆水栓・・・タカギ クローレ

HOUSE DATA
注文住宅  2023年竣工
 ■1階床面積・・・97.42㎡
 ■延べ床面積・・・97.42㎡
 ■敷地面積・・・234.28㎡





長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog