2019.03.04更新

刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 トップ
刈谷市半城土中町に新築した注文住宅。
LDKの床にはフレンチヘリンボーン柄の無垢材を採用。壁はブルーグレーの塗り壁が質感ともに良質なアクセントに。
海外製ミーレの食洗機を組み込んだオーダーキッチンや秘密基地のようなロフト、家事動線も考慮した間取りなど、お施主様の想いが盛りだくさんとなったお家になっています。

Details
物件本体価格 : 1,900万円

 ・1階  59.63㎡
 ・2階  53.00㎡
 ・合計   112.63㎡(34坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:175万円
 ◆  バックセット:55万円
 ◇キッチン コーリアン天板
 ◇ミーレ食洗機
 ◇無垢ヘリンボーンフロア
 ◇塗り壁
 ◇ロフト

その他費用

 ・付帯工事  480万円
 ・照明  26万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途

(2019年2月時点)


■オーダーキッチン
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 オーダーキッチン1
奥様こだわりのキッチンとカップボードはグレー調で統一し上品な仕上がりに。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 コーリアン天板
天板は色柄が豊富なコーリアンを採用しました。⇒キッチンタイプの種類はこちら
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ミーレ食洗機
ドイツ製ミーレの大型食洗機を組み込んでいます。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 框扉
ダイニング側の収納の引違の扉は框組で仕上げました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 カップボード
カップボードもオーダーで作成しました。吊戸棚とカウンターの間にはサブウェイタイルを採用。
吊戸棚の扉も框組で仕上げました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 収納
カップボードのすぐ隣には扉付の可動棚収納を配置。食器や食品のストックなど、パントリーとしての役目も果たします。


■リビング・ダイニング
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ヘリンボーン床
リビングとダイニングの床は無垢の「フレンチヘリンボーン貼り」で仕上げました。
45度の角度にカットされた床材を組むことで接合面が直線になり、すっきりとした印象になりました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 塗り壁
壁一面にアクセントとして塗り壁を採用しました。
化粧梁はお部屋の雰囲気に合わせて白く塗装。TVボードの上は間接照明を採用しおしゃれな空間に。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 塗り壁
塗り壁はブルーグレーの色味や塗り方など、こだわりが詰まっています。
 

■洗面化粧台
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 洗面化粧台
LIXILの洗面化粧台にサンワカンパニーのミラーボックスを組み合わせたオリジナル仕様です。
カウンター幅120cmタイプの為、広々と使用できます。奥様チョイスのモザイクタイルと照明でさらにお洒落に仕上がりました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 家事動線
玄関→洗面脱衣室→キッチンとつながる家事動線も考慮しました。


■トイレ
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 トイレ
お施主様お気に入りのクロスで明るく華やかな空間に。
 

■フリースペース
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 フリースペース
2階北側の一部はフリースペースとして家族が自由に使える空間に。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ウォークインクローゼット
隣には3帖の広々ウォークインクローゼットを配置しました。
 

■ロフト
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ロフト
ウォークインクローゼットの上には天井高を利用して秘密基地のようなロフトスペースを設けました。最大限に活用できるよう配置を計画したので広々と使っていただけます。
 
 
■主寝室
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 主寝室
主寝室はブルーのクロスをベースに、ヘッドボードの代わりになるように壁を凹ませてニッチを造作。2帖のウォークインクローゼットも配置しました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ニッチ
ニッチ部分はクロスを変え、照明も取り付けし、ちょっと特別な場所になりました。
 
 
■子ども部屋
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 子ども部屋
お子様が小さいうちは広々と一緒に遊べるように約12帖の広さを確保しました。大きくなったら2部屋に分けられるような配置となっています。
女の子が憧れるような可愛いお部屋になるように淡いピンク色のクロスでまとめました。
 
 
■外観
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 外観
ホワイトとネイビーのサイディングを採用したスクエアな外観。シンプルでスタイリッシュな雰囲気に仕上げました

キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・コーリアン レインクラウド
食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
◆調理器・・・デリシア
 
 
お客様の声インタビュー動画はこちら




長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

今回の注文住宅はご夫婦それぞれ役割分担して進めてゆきました。ご主人は外観とお金関係を担当し、内装は奥様が担当しました。
マテリアル感が素敵なこのお家のこだわりは、ヘリンボーン柄の無垢床、塗り壁アクセント、コーリアンのキッチン天板、ブルーグレーに塗装したキッチン框組み扉、そして壁タイル。装飾の照明器具も含めて最後までこだわって完成しました。
(建設地は弊社の仲介物件でスーモからのお問合せ。)

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.10.06更新

安城市古井町 注文住宅 トップ
安城市古井町に建築した注文住宅。
ホワイトベースにウォルナット色の木目のアクセントでコーディネートした四角い外観。
階段のアイアン手摺がアクセントとなったリビングの化粧梁にハンモックをかけて、自宅でハンモックヨガの出来るリラックス空間になりました。
 

■LDK
安城市古井町 注文住宅 LDK1
約16帖の明るいLDK。階段のアイアン手摺がアクセントとなっています。
安城市古井町 注文住宅 リビング
リビングの天井には3本の化粧梁を設けました。
安城市古井町 注文住宅 ハンモック
梁にはハンモックを吊るすことができるように金具が取り付けてあります。
安城市古井町 注文住宅 ニッチ
リビングの片隅にはお洒落なニッチでアクセントを。
貼ってあるのはニッシンイクスのリアルパネルという商品。貼るだけでデザイン的な壁を表現できます。


■オーダーキッチン
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン2
人工大理石の天板と木目のカウンターでシンプルにまとめたキッチン。
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン3
安城市古井町 注文住宅 ミーレ食洗機
ドイツ製「ミーレ」の大型食洗機を採用しました。
安城市古井町 注文住宅 カップボード
おそろいのカップボードも幅広タイプでたっぷり収納できます。
 

■家事動線
安城市古井町 注文住宅 家事動線
キッチン→パントリー→洗面室と続く直線の家事動線が間取りのポイント。
安城市古井町 注文住宅 可動棚
洗面化粧台の横には可動棚を設置しました。
また、洗面室から直接廊下へ出ることもできます。
 

■室内物干しスペース
安城市古井町 注文住宅 室内物干しスペース
2階のベランダ手前には室内物干しスペースを設けました。
室内干し用のパイプも付いています。
 

■ウォークインクローゼット
安城市古井町 注文住宅 WIC
寝室横のウォークインクローゼットは約3帖の広々設計。
壁いっぱいに収納棚を設けたのでたっぷり収納できます。
 

■エコカラット
安城市古井町 注文住宅 エコカラット
トイレの壁面にはエコカラットを取り付けました。
見た目はもちろん、調湿や防臭の効果もあり、水廻りにおすすめです。
 
 
■土間収納
安城市古井町 注文住宅 土間収納
玄関横には約2帖の土間収納を設けました。
靴はもちろん、カッパや傘、壁には自転車を掛けることもできる、広々設計です。
 
 
■外観
安城市古井町 注文住宅 外観
ホワイトベースにウォルナット色の木目のアクセントでコーディネートした四角いスタイリッシュな外観となりました。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
 

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・52.18㎡
 ■2階床面積・・・51.35㎡
 ■延べ床面積・・・103.53㎡
 ■敷地面積 ・・・146.94㎡
 

お客様の声はこちら
安城市古井町 注文住宅 お客様の声
愛知県安城市M様邸 注文住宅
『いますぐ家に帰りたくなるような、心温まる南国テイストの家』


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 新築

担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

土地も合わせてのお付き合いでご融資のお手伝いもさせていただきました。
お子さんのご出産に合わせて新築され家事導線やミーレ製大型食洗機の採用など子育て応援の家づくりになりました。シンプルなデザインの中に南国風のアクセントがポイント。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.10.03更新

刈谷市半城土西町 注文住宅 トップ
刈谷市に建築した注文住宅。
フラットなホワイトのサイディングを採用したスタイリッシュな外観。
18帖の広々LDKにはⅡ型のアイランドキッチンと、スキップフロアのワークスペースを計画しました。


■LDK
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK1
約18帖の明るいLDK。できるだけ壁をなくすことで広々とした大空間になりました。
リビングの化粧梁とキッチン側のサブウェイタイル柄のクロス、アイアンの階段手摺がポイントです。
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK2


■オーダーキッチン
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。調理機とシンクが分かれているⅡ型のキッチンです。
シンク側はぐるっとまわれるアイランド型で、カウンターでは椅子を並べて食事をとることもできます。
ドイツ製のミーレ食洗機を組み込んでいます。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4
ガスコンロ側にはゴミ箱スペースも確保。キッチン廻りがすっきりと片付きます。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン6
カップボードもオーダーで作成。壁にはサブウェイタイル柄のクロスを貼りました。
Ⅱの字キッチン
Ⅱの字レイアウトのいいところは、狭くてもアイランドやペニンシュラのような間取りがつくれること。
Ⅱの字オーダーキッチン事例
コンパクトにアイアウトされたキッチン周り。オーダーキッチンであれば、寸法も大きさも自由に作成できるのでⅡの字レイアウトも容易につくることが可能です。
 

■ワークスペース
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース1
スキップフロアになった3.5帖のワークスペース。お子様がおもちゃを広げて遊べるキッズスペースにも使える広さに計画しました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース3
カウンターではお子様が並んでお勉強できます。
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース4
カウンターで勉強するお子様とキッチンに立つお母さんの目線が同じ高さになります。
 

■階段アイアン手摺
刈谷市半城土西町 注文住宅 アイアン手摺1
リビングから続く階段の手すりはアイアンでスタイリッシュに仕上げました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 アイアン手摺2
階段自体がアクセントとなり、おしゃれな空間に。
 

■子ども部屋
刈谷市半城土西町 注文住宅 子ども部屋
お子様が小さい時は約10帖の大空間のお部屋として使い、将来は2つに仕切ることができます。
お子様の成長に合わせてフレキシブルに使うことのできるお部屋です。
 

■広々ウォークインクローゼット
刈谷市半城土西町 注文住宅 ウォークインクローゼット
寝室横のウォークインクローゼットは、5.5帖の広々設計です。2段のハンガーパイプもついており、たっぷり収納できます。
廊下から出入りも可能な回廊型収納となっています。
 
 
■洗面脱衣室
刈谷市半城土西町 注文住宅 洗面脱衣室
洗面化粧台はパナソニックのシーライン 浴室はLIXILのアライズ
洗面化粧台はワイドカウンターなので、洗面ボールの横のスペースは椅子を置いて化粧台にしたり、棚や引き出しを置いたり、ちょっとした作業スペースとしても活用できます。
キッチン側と廊下側、2方向から出入りできます。
 
■トイレ
刈谷市半城土西町 注文住宅 トイレ
刈谷市半城土西町 注文住宅 トイレ2
1階トイレはLIXILのアステオを採用。
トイレはプライベートな空間なので、思いっきりクロスやフロア材で遊んで自分好みのおしゃれ空間にしてみては。
 
■外観
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観
ベースはホワイトのフラットなタイプのサイディングを採用しスタイリッシュな外観に。
木目のサイディングがアクセントとなっています。
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観2


キッチンタイプ・・・Ⅱ型キッチン
◆ワークトップ・・・シンク側:ステンレス ガスコンロ側:人工大理石
食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
 

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・55.07㎡
 ■2階床面積・・・53.21㎡
 ■延べ床面積・・・108.28㎡
 ■敷地面積 ・・・116.27㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 新築

担当スタッフ:長坂英樹 青井江里奈

テーマは家族団らんと明るいお家。お子さん用のワークスペースやアイランドキッチンがLDKの中心にある他にファミリークローゼットもあって夫婦・親子の一体感を作っています。
また、窓を多く配置し家中明るく風通し良くしています。

投稿者: 制作管理者

2018.09.13更新

安城市東端町 注文住宅 トップ
安城市東端町にて建築した注文住宅。
共働きご夫婦のための、家事動線にもこだわったスタイリッシュな家。
キッチン→洗面脱衣室→FREEスペースへと続く家事動線で奥様の家事の負担を軽減。
家事の時短・効率UPが図れます。
 

■LDK
安城市東端町 注文住宅 LDK1
ネイビーカラーのオーダーキッチンを採用したLDK。
安城市東端町 注文住宅 LDK2
天井の化粧梁は床と合わせてコーディネート。塗り壁調のクロスでアクセントを付けました。


■オーダーキッチン
安城市東端町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。キッチンとダイニングテーブルが横並びになるレイアウトです。⇒キッチンタイプの種類はこちら
安城市東端町 注文住宅 オーダーキッチン2
 
安城市東端町 注文住宅 オーダーキッチン3
カップボードもオーダーで作成しました。ビンテージ感のある木目柄に奥様こだわりの大ぶりのサブウェイタイルで仕上げました。
ステンレスカウンター
ステンレスバイブレーション仕上げのカウンターを採用。シンクはステップシンク。
ペニンシュラキッチン
ハイバックペニンシュラキッチンの良さは、リビング側から手元が隠れること。これなら突然の来客があっても平気です。
 
 

■洗面脱衣室
安城市東端町 注文住宅 洗面脱衣室
約3帖の広々設計。洗濯機、洗面台の他のもタオルなどを入れる収納家具を置くことができます。
 

■フリースペース
安城市東端町 注文住宅 フリースペース
お子様の遊び場やワークスペースとして、洗濯物の室内干しスペースとして、など様々な用途につかうことができます。
また、働くママの為に、キッチン→サニタリー→このフリースペースとつながる動線で、家事の疲れを軽減してくれます。
 

■寝室横 ウォークインクローゼット
安城市東端町 注文住宅 ウォークインクローゼット1
 
安城市東端町 注文住宅 ウォークインクローゼット2
寝室の隣には2.5帖のウォークインクローゼット。たっぷりと収納することができます。
 

■シューズクローク
安城市東端町 注文住宅 シューズクローク1
安城市東端町 注文住宅 シューズクローク2
約2帖のシューズクロークには可動棚をL型で配置。靴はもちろん、アウトドア用品などもたっぷり収納できます。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・シゲルステンレス、スクエアシンク
 

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・57.14㎡
 ■2階床面積・・・47.21㎡
 ■延べ床面積・・・104.35㎡
 ■敷地面積 ・・・217.52㎡




新築 新築

担当スタッフ:横山茂之 片山由子

働く女性に嬉しい家事動線+収納力とお子さんの育児動線を考えた間取りになっています。
オーダーキッチンやオーダーバックセットが雑貨屋さんのような空間を演出して小物を飾りたくなるお住まいとなりました。

 

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.09.04更新

安城市古井町 注文住宅 トップ
安城市古井町にて建築した注文住宅。
家族いつも一緒で居心地のいいLDK。 リビング横には家族で使えるワークスペースを配置。
壁面収納、ウォークインクローゼット、随所の物入れなど、収納も充実した住みやすい間取りです。


■LDK
安城市古井町 注文住宅 LDK1
全体的にナチュラル色で統一しながら所々にアクセントとなる色を入れて楽しい空間に。リビング上の化粧梁もポイントです。


■オーダーキッチン
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。ゴミ箱スペースや、家電用引き出し、米びつ置き場にタオルかけの位置など奥様のご要望を形にしました。
自動お掃除機能の付いた換気扇もこだわりポイントです。⇒キッチンタイプの種類はこちら
安城市古井町 注文住宅 キッチン
 
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン3
カップボードもオーダーで作成しました。
 

■回廊型の造作壁収納
安城市古井町 注文住宅 パントリー
キッチン横に設置した大型の造作壁収納は、LDK側から見るとただの壁ですが裏に廻ると床から天井までの可動棚収納になっています。回廊型で通り抜けが可能です。
 

■ワークスペース
安城市古井町 注文住宅 ワークスペース
リビング横のスペースには家族で使えるワークスペースを設けました。
安城市古井町 注文住宅 ワークスペース2
長いカウンターでは、お子様3人が並んで勉強ができます。
安城市古井町 注文住宅 ワークスペース3
こちらはエコカラットのデザインパネルキットという商品。
こんなにおしゃれな見た目なのに、調湿、防臭効果はばっちりです。


■室内物干しスペース
安城市古井町 注文住宅 物干しスペース
バルコニーへと続く窓付近にはパイプを2本取付け、物干しスペースとしました。調湿効果のある「エコカラット」を貼った壁もおしゃれです。
物干しスペースの隣には各部屋の収納とは別に、ホールから使うことのできる納戸を設けました。季節物の収納としても役立ちます。
 

■洋室
安城市古井町 注文住宅 洋室


■ウォークインクローゼット
安城市古井町 注文住宅 ウォークインクローゼット
主寝室の隣は約3帖のウォークインクローゼット。ご夫婦それぞれの物をたっぷり収納することができます。

 
■トイレ
安城市古井町 注文住宅 トイレ
トイレの壁にもエコカラットを貼りました。
 
 
■外観
安城市古井町 注文住宅 外観
ホワイトのサイディングに木目調のアクセントのシンプルな外観です。
安城市古井町 注文住宅 ウッドデッキ
ウッドデッキにはスタイルシェードを設置しました。
デザイン性もあり、日よけ効果、目隠し効果もばっちりです。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・57.14㎡
 ■2階床面積・・・48.39㎡
 ■延べ床面積・・・115.53㎡
 ■敷地面積 ・・・146.93㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 新築

担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

生活スタイルも異なるご家族のためLDKには”居場所”をたくさん用意しました。
リビングソファー、キッチン前のテーブル、1.5間のロングカウンターのあるワークスペース等、違う目的でも同じ空間を共有できます。また各所に用意された収納も魅力です。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.08.24更新

刈谷市小垣江町 注文住宅 トップ
刈谷市小垣江町にて建築した平屋の注文住宅。
ブラックのサイディングを外壁に採用。内観は杉の無垢板張り天井やカリンのフローリングで個性溢れるおしゃれな空間に。今も将来も、ずっと過ごしやすい平屋住宅です。


■リビング・ダイニング
刈谷市小垣江町 注文住宅 リビング
平屋ならではの大空間LDK。床はカリン、天井は無垢板張りで仕上げ、木のぬくもりが感じられるあたたかな空間です。
刈谷市小垣江町 注文住宅 カリンフローリング


■オーダーキッチン
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。ステンレス製の薄い天板がかっこいいキッチンは、海外製の食洗機や、グリルレスのIHなど、機器類にもこだわりました。
リビングから見えない位置にゴミ箱収納スペースも設けました。
刈谷市小垣江町 注文住宅 ガゲナウ食洗機
ドイツ製 ガゲナウ食洗機W450タイプを採用。
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン4
調理機は三菱のユーロスタイルIH グリルレスなのでIHの下も収納引き出しにできます。
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン5
カップボードもオーダーで作成しました。
刈谷市小垣江町 注文住宅 パントリー
キッチン奥にはパントリーもあります。
 

■室内物干しスペース
刈谷市小垣江町 注文住宅 物干しスペース
物干しスペースを設けました。雨や花粉の季節でもこちらで洗濯物を干すことができます。壁面にはアイロンがけなど立って作業のできる高さにカウンターを設けました。
刈谷市小垣江町 注文住宅 家事動線
洗濯機のある洗面室から室内物干しスペース、ウッドデッキへと直線状に続くので家事動線もバッチリです。
 

■ウォークインクローゼット
刈谷市小垣江町 注文住宅 ウォークインクローゼット
寝室横のWICは約3帖の広々設計。入れる物に合わせて棚やパイプの位置を計画したため、使い勝手も抜群です。


■トイレ
刈谷市小垣江町 注文住宅 トイレ
通常よりも少し広い、ゆったり設計です。オリジナルの手洗いカウンターも製作しました。
 

■玄関
刈谷市小垣江町 注文住宅 玄関
刈谷市小垣江町 注文住宅 土間収納
玄関横には1.5帖の土間収納を設けました。可動棚や傘などを掛けるためのパイプを設置したので、収納力抜群です。


■外観
刈谷市小垣江町 注文住宅 玄関引き戸
玄関ドアは引き戸を採用。
刈谷市小垣江町 注文住宅 ウッドデッキ
日当たりのいいウッドデッキ。
刈谷市小垣江町 注文住宅 軒裏
軒裏は木目調になっています。


キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・シゲルステンレス、スクエアシンク
食洗機・・・ガゲナウ食洗機 W450
◆調理機・・・三菱ユーロスタイルIH


HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■延べ床面積・・・96.27㎡
 ■敷地面積 ・・・440.58㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 新築

担当スタッフ:横山茂之 片山由子

30代のお施主様のご両親のご縁で建築をさせてもらいました。
ご両親のお住まいはリフォームを中心に20年近くお付き合いさせてもらい、昨年は長男さんのご自宅も新築させてもらいました。
世代を超えてお付き合いをさせてもらい嬉しい限りです。
若いお客様の平屋住宅は珍しいですが平屋のメリットに年齢は関係なくどの世代にも暮らしやすい万能なお住まいです。
お客様自ら作成された詳細なイメージブックが打ち合わせをスムーズに進められ木の温もりを感じる落ち着きのあるお住まいが完成致しました。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.08.23更新

刈谷市今川町 注文住宅 トップ
刈谷市今川町にて建築した注文住宅。
北欧をイメージした外観と無垢フローリングを採用したあたたかな内観。
広々とした間取りにお施主様のこだわりがたっぷり詰まった注文住宅です。

Details
物件本体価格 : 2,050万円

 ・1階  81.99㎡
 ・2階  49.69㎡
 ・合計   131.68㎡(40坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:58万円
 ◆  バックセット:30万円
 ◇無垢フロア
 ◇北欧風外観
 ◇一部塗り壁

その他費用

 ・付帯工事  166万円
 ・照明  25万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途

(2018年6月時点)


■リビング
刈谷市今川町 注文住宅 リビング1
リビング床にはあたたかみのあるパイン無垢フローリングを採用しています。
刈谷市今川町 注文住宅 リビング2
自然素材は調湿作用もあり、木の香りを感じながら、ワンランク上の住空間を実現できます。
刈谷市今川町 注文住宅 リビング3
階段の下がり壁はアーチ状になっています。

■オーダーキッチン
刈谷市今川町 注文住宅 キッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。キッチン廻りはテラコッタ風のフロア材にしました。⇒キッチンタイプの種類はこちら
刈谷市今川町 注文住宅 キッチン2
刈谷市今川町 注文住宅 キッチン3
カップボードもオーダーで作成。ゴミ箱スペースも設けました。
刈谷市今川町 注文住宅 キッチン4
ダイニング側にはカウンターを設置しました。
 

■パントリー
刈谷市今川町 注文住宅 パントリー
キッチン横の引き戸を開けると大型のパントリー収納もあります。
 

■和室
刈谷市今川町 注文住宅 和室
リビングから続く4.5畳の和室には仏間、床の間、奥には3帖の納戸も備えています。応接室や寝室としての使用も可能です。


■サニタリー
刈谷市今川町 注文住宅 洗面
刈谷市今川町 注文住宅 トイレ
サニタリースペースにはお施主様がチョイスした可愛らしい柄のフロア材を使用しました。
 

■玄関
刈谷市今川町 注文住宅 玄関1
刈谷市今川町 注文住宅 玄関2
玄関にはお施主様がチョイスしたこだわりのタイルを貼りました。
北欧風な外観に、ホワイトの玄関ドアがよく合います。


■外観
刈谷市今川町 注文住宅 外観
北欧をイメージしたな外観。継ぎ目の目立ちにくい外壁サイディングを採用し、メンテナンスコストを削減。窓まわりの装飾モールや、妻飾りも素敵なアクセントになりました。


キッチンタイプ・・・対面Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石




 




担当スタッフ:廣村高太郎


建築中の現場ブログはlこちらから

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

投稿者: 制作管理者

2018.06.28更新

刈谷市小垣江町 注文住宅 トップ
刈谷市小垣江町にて建築した平屋住宅です。
平屋ならではの広々とした居心地のいい空間となりました。

Details
物件本体価格 : 1,840万円

 ・1階  84.47㎡
 ・建築面積   105.79㎡(32坪)
  ※長期優良住宅申請費用含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:111万円
 ◆  バックセット:25万円
 ◇太陽光システム:180万円
 ◇平屋
 ◇リビング勾配天井
 ◇長いウッドデッキ

その他費用

 ・付帯工事  500万円
 ・照明  18万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途

(2018年5月時点)


■外観
 
刈谷市小垣江町 注文住宅 外観1
玄関横の木格子が特徴的な外観。
外壁はブラックのガルバリウム鋼板を採用しました。
刈谷市小垣江町 注文住宅 外観2
縁側のようなウッドデッキはメンテナンスフリーで、日向ぼっこやティータイムを楽しめるくつろぎ空間となりました。



■LDK
刈谷市小垣江町 注文住宅 LDK1
勾配天井に化粧梁がアクセントの、18.5帖の広々LDK。
刈谷市小垣江町 注文住宅 LDK2
平屋ならではの勾配天井にすることにより開放的な空間になりました。


■オーダーキッチン
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン1
対面式のⅠ型オーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
奥様こだわりのオーダーキッチンは、木目扉で優しい雰囲気に。
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン2
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン3
おそろいのカップボードもオーダーで作成。
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン5
キッチンを同じ色柄で、収納家具もオーダーで作成しました。


■パントリー
刈谷市小垣江町 注文住宅 パントリー
キッチン横にはたっぷり収納できるパントリーを。
食品はもちろん、ゴミ箱や家電もしまうことのできる計画です。


■ワークスペース
刈谷市小垣江町 注文住宅 ワークスペース
洋室はご主人様の書斎に。
写真がご趣味のご主人様ご希望の広々ワークスペースです。
オリジナルの収納も設けました。
刈谷市小垣江町 注文住宅 仏間
仏間も設けてあります。


■主寝室 収納スペース
刈谷市小垣江町 注文住宅 収納スペース
主寝室には2ヶ所の収納が。
1つは布団もしまえる中段付きのクローゼット。もう1つは洋服がたっぷり入るウォークインクローゼット。
ドアに姿見を付けたのもこだわりポイントです。


■ウォークインシューズクローク
刈谷市小垣江町 注文住宅 ウォークインシューズクローク
シューズだけでなく自転車や普段使わない道具箱から畑で採れた野菜やお米など、
なんでもストックできる広々スペースです。


■物干しスペース
刈谷市小垣江町 注文住宅 物干しスペース
洗濯機のある洗面所から直接行き来のできる物干しスペースで
スムーズな家事動線プランです。

キッチンタイプ・・・対面Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石




新築 新築
担当スタッフ:▶︎横山茂之 ▶︎片山由子
 
以前お住まいのリフォーム工事などで14年以上お付きいさせていただいているお客様から将来の話をしているうちに住替えという選択のお手伝いをさせてもらいました。
60代後半での大きな決断を不動産活用から税金試算とお住まい以外のお話を将来のビジョンに納得がいくまでじっくり約1年打ち合わせを重ねました。
住替えの選択を決断されるとお住まいはお任せということで自分が暮らしたい間取りや設備を提案させてもらいました。
 
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。
 
注文住宅の参考価格を掲載しています。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.05.31更新

1
刈谷市半城土西町にて建築した
長期優良住宅仕様セレクションハウスSです。
落ち着いた雰囲気の可愛らしい外観に、化粧梁がアクセントの広々LDK。
住みやすさと安全性にもこだわった注文住宅です。
 

■外観
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観
外壁は石調のホワイト、玄関廻りは赤っぽい茶色のレンガでアクセントに。
可愛らしい外観となりました。
門柱もオリジナルで作成しました。


■LDK
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK1
18帖の広々LDKには床暖房を設置。
床暖房は空気が乾燥しにくく、風を起こさないため、ホコリ等も舞い上げません。冷えがちな足元から部屋全体を暖めます。
また、1階の窓ガラスは防犯合わせガラスを採用。
特殊な中間膜を挟み込んだガラスで、耐貫通性に優れ、尚且つ割れても飛び散らないので防犯性と安全性にも優れています。
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK2
化粧梁がアクセントとなっております。
とてもあたたかい雰囲気となりました。


■オーダーキッチン
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン1
対面式のⅠ型オーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
扉はお部屋の雰囲気に合わせてやわらかい木目をチョイスしました。
ダイニング側にも収納をつけました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン2
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン3
キッチンを同じ色柄でカップボードもオーダーで作成。
ゴミ箱スペースも設けました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4
シンクは天板と一体型のものを採用。お掃除もラクラクです。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン5


■ワークスペース
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース
キッチン横にはワークスペースを設けました。
ご主人様のパソコンスペースや、奥様の家事スペース、
お子様の勉強スペースにもでき、ご家族に合わせた使い方ができます。


■子ども部屋
刈谷市半城土西町 注文住宅 子ども部屋
当初は約11帖の大空間のお部屋として使い、将来は2つに仕切ることができます。
お子様の成長にあわせてフレキシブルに使うことの出来るお部屋です。


■部屋干しスペース
刈谷市半城土西町 注文住宅 部屋干しスペース
2階にはバルコニーと隣接する部屋干しスペースを完備!
使わないときは天井に収納できるので邪魔になりません。
雨の日や花粉の季節には大活躍です。


■充実した収納
刈谷市半城土西町 注文住宅 洗面収納
洗面室の壁埋め込み収納。
可動棚なので収納するものに合わせて調節可能です。
刈谷市半城土西町 注文住宅 玄関収納
玄関収納と正面のクローゼット。
靴類は玄関収納に、クローゼットはハンガーパイプをつけたので、コートなどの衣類もかけておくことができます。
ゴルフバックや釣り竿、お子様も外遊び用のおもちゃなどもしまっておけますね。
刈谷市半城土西町 注文住宅 階段下収納
階段下収納も大容量です。
刈谷市半城土西町 注文住宅 ウォークインクローゼット
寝室横のウォークインクローゼットは約2.5帖の広々設計で、収納力は抜群です。

キッチンタイプ・・・対面Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石

HOUSE DATA
長期優良セレクションハウスS  2018年竣工
 ■1階床面積 ・・・  50.52㎡
 ■2階床面積 ・・・  49.69㎡
 ■延べ床面積・・・100.21㎡
 ■敷地面積 ・・・115.71㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

事例 事例
担当スタッフ:長坂英樹 青井江里奈

弊社の土地分譲からのご縁で、立地に合わせた間取りを一緒に考えました。こだわったのは隣地との距離が近いが上に考慮した明かり取りやプライバシーの確保。なので防犯対策も必然的に優先順位が上となりました。他にも冬場の寒さ対策に床暖房もマストで採用されています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.05.25更新

刈谷市半城土西町 注文住宅 トップ
刈谷市半城土西町にて建築した
長期優良住宅セレクションハウスSです。
LDKから見えるところにワークスペースがあり、お子さんが勉強している横でお母さんが家事を行います。
子供の成長を見守りながら生活する。子育て世代にぴったりの住みやすい間取りです。

 
~やさしい色合いのLDK~
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK
キッチンから見たリビング全景。
手前のオリジナルキッチンは木目調のメラミン天板とミーレ食洗器がポイント。
左にはスキップフロアのワークスペースが隣接します。


~お子様の為のワークスペース~
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース
スキップフロアのワークスペース。
お子さんが学校から帰ってきたらまずここへ直行!
お母さんの目の届くところでお勉強できます。
リビングから2段上がっているので子供と目線を合わせてコミュニケーションできます。


~内装コーディネート~
刈谷市半城土西町 注文住宅 コーディネート
内装のカラーコディネートは、白色+薄い木目にブルーグレーをアクセントカラーにしました。
手前のオリジナルのダイニングテーブルはお好きな柄でチョイスできます。


~ペニンシュラタイプのオーダーキッチン~
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン
ペニンシュラ型のオーダーキッチンとバックセット。
天板と扉材はアイカのメラミン化粧板で製作しております。
シンク内に調理プレートや水切りプレートを2段設置可能なスリーファンクションシンク。
水栓は「タカギ」の浄水カートリッジ内蔵のコンバージェンス。
調理機器は「MITSUBISHI」ユーロスタイルIH。
ドイツ製「Miele」の食洗機を組み込んでおります。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン2
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4


~シューズクローク・玄関手洗い~
刈谷市半城土西町 注文住宅 玄関
玄関を入った正面に手洗いを設置しました。
家に帰ったらすぐに手洗いをする習慣が身に付きます。
正面の壁にはミラーを掛けたり、写真やポスターを飾ったり、自分好みに飾りつけできます。
また、玄関右側には大容量のシューズクローク。可動棚になっているため、
収納するものに合わせて使用できます。
靴だけでなく、ベビーカーやお子様の外遊びのおもちゃ、釣り竿やゴルフ用品などの趣味のものも収納できます。


~天井まで届く ハイドア~
刈谷市半城土西町 注文住宅 ハイドア
明るく優しい色合いのリビングで目を引くのは、玄関からリビングに入る天井までのハイドア。
天井が玄関とリビングとで繋がるぐらい一体感があります。


~洗面化粧台もオーダーで~
刈谷市半城土西町 注文住宅 洗面化粧台
オリジナルの化粧台で統一感のあるカラーコーディネート。
ターコイズブルーのモザイクタイルはナチュラルの内観のなかでアクセントになります。


~フレキシブルに使える子ども部屋~
刈谷市半城土西町 注文住宅 子ども部屋
当初は約10帖の大空間のお部屋として使い、将来は2つに仕切ることができます。
お子様の成長に合わせてフレキシブルに使えるお部屋です。


~大容量のウォークインクローゼット~
刈谷市半城土西町 注文住宅 ウォークインクローゼット
主寝室には3帖のウォークインクローゼットを設置。
大容量なのでお部屋をすっきりさせることができます。


~外観 正面は塗り壁に~
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観
3面は白のサイディング、
正面の一番目立つ面は塗り壁で仕上げました。
また、庇を長く出すことにより、夏の高い日差しを遮り、冬の低い日差しを取り入れることができます。
玄関廻りは木目のサイディングで仕上げました。


キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン
食洗機・・・Miele
HOUSE DATA
長期優良セレクションハウス  2018年竣工


 ■1階床面積 ・・・  47.62㎡
 ■2階床面積 ・・・  45.55㎡
 ■延べ床面積・・・   93.17㎡
 ■敷地面積 ・・・  116.08㎡
 


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

事例 事例

担当スタッフ:横山茂之 片山由子


アルファホームの建売住宅です。
注文住宅メインの会社が子育て応援のお住まいをデザイン・動線・
コストパフォーマンスを本気で考え建築しました。
注文住宅の様々なご要望を叶えてきたアルファホームだからこそ
【脱】建売住宅のお住まいとなりました。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog