2023.07.20更新

no.82_top
 
東海市に新築した注文住宅。

LDKを高天井にすることで、開放感を出したプランで計画しました。
高天井の南側には光を取り入れるために高窓を設置し、太陽の光の導入経路を確保して明るい空間に。高窓の開口部は横格子にすることで、インテリアとしての要素もあり、おしゃれな雰囲気に。

■オーダーキッチン
s_no82_1
リビング側からは、ホワイト×木目で清潔感のあるスッキリとしたデザインのオーダーキッチン。
 
s_no82_2
キッチンに立つとブラックがカッコイイ雰囲気のキッチンに
キッチンタイプは、ペニンシュラタイプが採用されました。⇒キッチンタイプの種類はこちら
 
s_no82_3
オーダーキッチンには、ドイツ製食洗機「Miele(ミーレ)」を採用しました。
その大きさは一目瞭然。約12人分の食器が入る大容量は、家事楽になるアイテムです。
 
s_no82_4
海外製食洗機Miele「G5214CSCi」も完備。
4人×3食分の約12人分の食器が収容できる大容量。
 
 
s_no82_5
ダイニング側は立ち上がりで、手元が隠れるようになっています。
リビング収納にもなる、引出スペースを確保。
 
s_no82_6
カップボードもキッチンとお揃いで造作しています。
 
 ■ダイニング
s_no82_7
ダイニングテーブルがすっぽりと収まるように設計しています。
 
 ■リビング
s_no82_8
リビングは高天井で計画しました。窓の高さを天井高まで上げることで、天井を高く見せる効果があります。
 
■洋室
s_no82_9
LDK横の洋室は、扉を開け放すと約25帖の大空間になります。
 
s_no82_10
引き戸を閉め切ることもできるので、来客用のお部屋としても使うことができます。
 
s_no82_11
階段下のスペースも収納スペースとして活用しています。
 
■リビング収納
s_no82_12
階段横には、リビング収納としても使える収納スペースを設けました。
 
■主寝室
s_no82_13
主寝室は、お施主様お気に入りの照明をつけました。
 
s_no82_14
主寝室には、ワークスペースとウォークインクローゼットを設けました。
 
■ワークスペース
s_no82_16
約3帖の書斎スペースを設けました。テレワークなどにも使えるようにカウンターを設けました。
 
■ウォークインクローゼット
s_no82_15
書斎スペースと同じサイズで、ウォークインクローゼットを計画しています。
ハンガーパイプを両サイドに設置した大容量のウォークインクローゼットを計画しました。
 
■納戸
s_no82_17
LDKの高天井の上の部分は、納戸として使えるように計画しました。南からの光が入るよう計画。
 
s_no82_18
約3.7帖のスペースは、収納量も確保できます。

■洗面脱衣室
s_no82_19
広々とした洗面脱衣室。
 
s_no82_20
入口側の壁には、使い勝手の良い可動棚を設けました。
 
■ベランダ
s_no82_21
外からの目線が気にならない位置にベランダを設けました。
 
s_no82_21-2
階段を上がった踊り場は、広めに設けてお洗濯スペースとしても活躍します。
 
■玄関
s_no82_22
玄関には、シューズボックスの他に、クローゼットも完備しました。

 
キッチンタイプ・・・ペニンシュラタイプ
◆ワークトップ・・・ステンレス
食洗機・・・Miele 幅60cmタイプ
◆レンジフード・・・クリナップ とってもクリンフードプレミアムモデル
◆水栓・・・LIXIL ナビッシュ

HOUSE DATA
注文住宅  2023年竣工
 ■1階床面積・・・50.52㎡
 ■2階床面積・・・53.94㎡
 ■延べ床面積・・・104.46㎡
 ■敷地面積・・・156.08㎡




岡田和樹 岡富道子
担当スタッフ:岡田和樹 岡富道子

 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog