2021.04.05更新

TOP
刈谷市に新築した注文住宅。

明るい木目調にブラックやグレーを散りばめて、上品にまとめたLDK
ダイニングと横並びの配置やミーレの食洗機が入ったオーダーキッチン、暮らしやすさを考えた家事動線やとにかく明るいリビングにしたいというお施主様のこだわりがいっぱい詰まったお家になりました。

■オーダーキッチン
オーダーキッチン1
家事動線が楽になるダイニングと横並びの設計や、フルフラットのお洒落なデザインなど、それぞれにこだわったオーダーキッチン
ブラック×木目調の素敵なキッチンになりました。
 
オーダーキッチン2
ワークトップは、木目調のメラミン材を採用。水や汚れに強く、お手入れのしやすさが特徴です。
レンジフードもクリナップのとってもクリーンフードのブラックを採用し、お手入れラクラクの使い勝手の良いキッチンになりました。
 
グローエ
水栓は、GROHE(グローエ)の「セドラ」を採用。フルフラットで、水栓をグレードアップしてかっこいいキッチンになりました。
360度回転し、シャワーヘッドでシンクの掃除などにも便利な水栓です。
 
 Miele
大容量Mieleの食洗機を搭載。
操作パネルはステンレスのタイプ(G7104C SCi クリーンスチール)を採用していただきました。

Miele
ドイツ製Mieleの大型食洗機。幅60㎝タイプです。
2段のバスケットとカトラリートレイで、家族の3食分の食器を一度に洗うことが可能です。
深い鍋なども入り、電気代や水道代も節約。奥様の強い味方です!
 
2020年12月に発売された最新のMieleの食洗機は、アジア仕様のバスケットになっており、箸や和食器の形状にも対応しているので使い勝手が良くなっています。
 
カップボード
カップボードもキッチンとお揃いで造作しました。
 
カップボード2
奥行き15㎝の飾り棚と、グレーのタイルが可愛らしいカップボードになりました。
タイルは、平田タイルのGenesis (ジェネシス)シリーズ
 
■リビング
 リビング
TVボードをオリジナルで製作し壁面には調湿効果のあるLIXILのエコカラットを採用しました。
 
エコカラット
木目調のエコカラット(ビンテージオーク)をテレビの背面一面に取り入れ、ダウンライトの光が山なりに3つできるよう配置箇所にもこだわりました。

リビング3
リビングはとにかく明るくしたいと奥様のご要望だったので、採光タイプのバーチカルブラインドを天井から吊り下げることで、明るさの確保と天井が高く見えるリビングになりました。
外にはリモコン操作式のシャッターが付くので、夜のプライバシーも守ります!
 
■ダイニング
ダイニング
キッチンと横並びになるよう設計したダイニング。
配膳がラクラクの家事動線になりました。
 
クーキレイ
焼肉好きの旦那様念願の換気機能付き照明「クーキレイ」
換気扇のように給排気してくれるアイテムです◎
 
■和室
和室
リビングの一角に小上がりの「畳コーナー」を作りました。
 
和室2
ロールスクリーンを付けて、来客時に仕切れるようになっています。
 
ワークスペース
和室には、PCスペースやリモートワークに大活躍の掘りごたつ風ワークスペースを設けました。
 
■階段
階段下
階段は、ひな壇階段で左手にはマグネットウォールを作りました。黒い部分にマグネットがくっつきます!
 
 
ルンバ
階段の一番下段は、スペースを開けてコンセントを設置。
お掃除ロボットの基地になりました!

■階段下収納
階段下収納
パントリーとしても使えるよう可動棚を設けました。

■洗面脱衣室
洗面脱衣室
キッチンからの扉を抜けると洗面脱衣室へつながります。
ここの家事動線も奥様のこだわりポイントです!
 
洗面化粧台
120㎝幅のゆったりとした洗面化粧台。収納もたっぷり設けました。
 
洗面脱衣室
後ろにも収納を設け、室内干しができるよう物干しバーも設置しています。
使わない時は天井にすっきりと収納しておくことができます。
 
タイル
タイルは、名古屋モザイクの「OV-T2551」を採用。シェルのような光沢で、上品なタイルです。

■外観
刈谷市 注文住宅 外観
ホワイトベースに木目をアクセントとしてコーディネートした外観。
外壁はニチハのサイディング「Fu-ge(フュージェ)」シリーズを採用しております。
奥様ご要望の広々としたバルコニーは軒を深く設けた点がポイント。
天井と壁を木質デザインにすることでかっこよく仕上がりました。
 
こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアーはこちら↓


キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン材
食洗機・・・Miele食洗機 60㎝タイプ
◆レンジフード・・・クリナップ とってもクリーンフード
◆水栓・・・GROHE セドラ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・59.63㎡
 ■2階床面積・・・53.00㎡
 ■延べ床面積・・・112.63㎡
 ■敷地面積・・・132.24㎡

 


長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog