2014.04.02更新

せっかくですから昨日放送した番組をご紹介いたします。NHKさんの放送ですし、アルファホームの宣伝ではないので当社について特に何かあった訳ではありませんが、でもやっぱりTVで放送されるとテンションあがりますね!

「は~るがき~た~、は~るがき~た~・・・」で始まったNHKほっとイブニングのお花見コーナー。浅岡さんいい味出していましたね!当グループ会社が入っている原田商事ビルの前の1コマです。

今年入社の秋田くんと澤野くん。おお!もう有名人だね。がんばってくださいね!

こんな感じで当社のショールームが紹介されました。ナレーションで「キッチンのリフォームで・・・」との紹介もありとても嬉しかったです。そうです、当社はオーダーキッチンの施工販売、オーダーキッチンリフォームを得意とする住宅会社ですからね。

この間で「お花見の場所取りのプロ」からいろいろとアドバイスを受け、やっとの場所を確保してくつろぐ二人。いいんじゃない。
ホント君たちは幸せだよ。こんな新人デビューは当グループでも初めて。

さすがプロの指導もあり、いい場所でした。適度に明るく桜の覆いかぶさるような位置。完璧です。
いつもはなぜかトイレの隣りで暗い場所。「オイオイ、なにやってんだよ!」とイジるのですが、今回はすばらしい場所を確保してくれました。

最後はスタッフ皆で「乾杯!」
本当はもっといろいろな場面を収録したのですが、「尺の都合で・・・」カットされました。(笑)

でも新入社員もいい経験ができたと思います。逆に最初がインパクトあり過ぎたかな?

これから社会人となり成長してくまでには本当に困難ばかりです。
でも、若い時こそ困難に立ち向かい解決することを学ぶことが大切です。
1人で悩まず、先輩社員、上司も巻き込むことで会社として、組織としてまとまることができるのです。

私も思い返せば失敗ばかり。
会長の車で事故して迷惑かけたり、道具を現場に忘れてきたり・・・。
現場で職方からバンバン言われるのでもう正気ではいられないし。泣きそうになりながら仕事していましたね。
だから、余裕もないし、周りのことなんて何も見えない。

でもそんな経験がないと、新人の気持ちも分からないし、つらいことや、困難なことも理解してあげれない。
この立場になって「今こんな気持ちなんだろうな・・・」と感じながら指導できるようなになりました。

ミスをすることは良くないことですが、いい意味ですべてを経験させてあげたいです。
彼らが成長していく姿をイメージしながら、いろいろなことにチャレンジさせてあげたいですね。

仕事は楽しいことばかりではありません。やはりツライことの方が多い。だからこそ成し遂げた時の達成感が充実するのです。
折れることなく、腐ることなく、前を向いてまっすぐ育ってください。期待しているよ!


てなことで、この二人が新しい仲間に加わりました。皆さんからも声をかけてあげてください。
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog