2013.07.12更新

マンション用フロアリフォーム


本日完成したました。

本当は、先週末での土曜日1日で終わる予定でしたが、ほんの少し材料が足らず・・・。

ご迷惑おかけしました。







実はこちらのマンションの住人は私の大学時代からの友達。

「子供も大きくなってよ、いままで使ってなかった部屋に寝室を移そうと思ったんやけど、

絨毯がもうぼろぼろでよ。フロアーにしたいねん。お前んとこでできるか?」

とこんな感じで相談ありました。ちょっと関西弁入っていますが。(笑)

そんなキッカケでリフォームしました。

担当者から残工事終わりましたの報告があったのでお礼にいってきました。


でもホント綺麗になりました。

とくに用事はありませんでしたが、新しくなったフロアの上でゴロゴロしながら、

いろんなこと話してお引渡ししてきました。

「おお、ホンマ助かったわ。やりたくても、なかなかタイミングなくてよ。」といってました。




たしかに。

リフォームってホントタイミングなんですね。

やりたい、直したい、と思っていてもなかなかタイミングがない。

まだ今回のケースは床だけなので1日か2日で終わる仕事だからよかったですが。


特に、子供が小さい時、また子供が小学生になって習い事や、スポーツをやるようになったり。

ホント時間ないですよね。


だからなんとなくですが、リフォームをやる方はやっぱり少し落ち着いた年代になってから。

たとえば40代半ばから50代ぐらいでしょうか。

もし、ここを超えると次は定年退職の前後。


リフォーム工期でみると・・・

30-40代は1日、2日のリフォーム。

40-50代は1週間~2週間のリフォーム。

50-70代は1ヶ月以上。


こんな感じがしますね。


内容でみると・・・

30-40代 設備機器の取り替えが中心。コンロ、給湯器、換気扇、など部分的なもの。

40-50代 キッチン、浴室、玄関、屋根、外壁と1式になってきます。全体的にリフォーム。

50-70代 全面改修、大規模リフォーム、耐震リフォームなど。


どのタイミングでどの世代のお客様の出会うか。

ここがカギになりそうですね。

ちょっと違う話になりましたが、K様ホントありがとうございました。

またよろしくね!







投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog