2013.04.01更新

4月1日 グループ入社式


今日から当社グループに新しい仲間が入ってきました。

原田商事グループとして今年は13名入社されました。

みんな緊張した様子でしたが、

とても落ち着きがあり立派です。





みんなで記念撮影


グループ代表を中央にして前から2列目までが新入社員です。

これからいろいろな経験を積むと思いますが、

失敗はノウハウ。

若い時はたくさん経験していい意味で失敗する。




そうすると、とても強く、部下にも信頼される大人になりますから。がんばれよ!

マナー研修


入社式が終わると毎年恒例のマナー研修。

人に会った時の最低限のマナーを覚えます。

名刺交換、お辞儀の角度、話し方など。

外部講師を招いて研修です。






新入社員の皆さん、今日は本当にお疲れ様。

早く当グループに慣れて本領発揮してくださいね。


自分の時のことを思い出そうとしましたが、まったく思い出せません。

でも私が入社した時はこんなマナー研修もなく、「じゃあ、明日から現場いこうか。」みたいな感じでした。

それから考えれば、今は組織も出来上がり、正社員(原田商事グループで)で110名を超えました。

原田商事グループとして、エネルギー関連以外の業種も増え、建築・不動産事業や製造業やサービス業など

様々な業種が増えています。


私が入社した時よりいろいろな面で整備されているので

新入社員の皆さんも育つスピードも速いと思います。

でも時代の流れも速いことも事実。


乗り遅れないようにがんばってほしいですね。





投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog