2010.09.11更新

私の友人が今年めでたく結婚することになりました。おめでとう!

ところで、みなさんは長い付き合いのある友人はいますか?

私は、大学生からのサークル(軽音楽部)の仲間がいます。なんと今年で21年目!いまだに年に3回は必ず会いますね。(正月、ゴールデンウィーク、お盆)

その一人が今度やっと結婚するということで、パーっとやりました。本当に楽しかったです。

当たり前ですが、この仲間はそれぞれ職種が違います。たとえば、医療機器メーカー、鉄鋼関連、工作機械のメンテ、自動車関連、ガス会社、一条工務店の営業マン、衣類関連・・・・など。
正直いって、今の職種になりたいと考えて就職したやつは一人もいません。いつのまにか今の仕事についている、って感じ。まあ、大学の時は、バンドしかやっていなかったからね。

当然ですが、みんなの会社で働いている姿はみたことはありません。そのため、どうしても大学生のイメージのままなんですね。ですからしゃべっている内容は20年間同じ。あの時はこんなだった、おまえがあんなこというから、みたいなくだらない話ばかり。だけどとても楽しい!(なんでだろう?)

ですが、少し変化が。それは、みんなある程度の地位になったため、考えが変化しているということ。部下ができることによって考え方や悩みがだんだん違ってきています。

おれはこう考えるんだ、いやいやそーじゃねーだろ!ちがうって!みたいな話。そこにビールが入れば加速しますね。もうとまりません(笑)

でも、近い将来この仲間と何か仕事をしてみたいですね。本当にこんな仲間がいることは幸せだと感じました。

仲間、友人、友達、連れ、呼び名はいろいろだけど、本当にこう呼べる人はどのくらいいるのだろう?

どうですか?

みなさんはいますか?

私にはいます。

本当に幸せ。

みんな、ありがとう。

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog