2014.09.04更新

先日、撮影したオーダーキッチンのお宅のアクセサリーがキラキラでとてもよかったのでご紹介します。
こちらはトイレや、洗面に使用するタオルリング。
根元の部分がキラキラになっています。タオルバーやペーパーホルダーもありました。
私は初めて見てビックリ!奥様に購入先をきいたのですが、忘れてしまいました!
WEBで見つけたそうです。すばらしいですね。

お知らせ
今、アルファホームで新築住宅を建築中です。
HPにも掲載されている、長期優良住宅セレクションハウスの現場レポートブログをつくりました。
現場担当の鈴木・秋田ペアで更新中です。ぜひご覧くださいね!
現場レポートブログはこちらから。

 

投稿者: 制作管理者

2014.09.02更新

今日は知多郡東浦町でオーダーキッチンの撮影&お引渡しです。
こちらのK様とはホームページから。

ご相談に来られた時はすでに建築屋さんはすでに決まっており、当社はこのアイランドキッチンとバックセットを施工させていただきました。K様は、当初、(アルファホームは)建築屋さんだから、キッチンだけなんて頼めないだろうな、と思ってホームページを眺めていたそうです。


現場が東浦町ということで出来るだけ近いところで打ちあわせがしたいな、というご希望で当社へ。
初回の打ち合わせで当社のショールームのキッチンをご覧になり盛り上がったことを覚えています!

「この雑誌のイメージにしたい!」との奥様のご希望で出来上がったオーダーキッチンです。
奥様とは何度も打ち合わせをさせていただきました。
たぶん1年ぐらいでしょうかね。

現場の都合で数か月お引渡しが遅れましたがとてもすばらしいキッチンに仕上がりました。

詳しくは「オーダーキッチン施工例」にUPします。
お楽しみに!
 

投稿者: 制作管理者

2014.09.01更新

昨日は夏休み最後の日曜日ということで家族の皆で刈谷市にある「小林農園」に行ってきました。
ここは、ぶどう狩り、BBQ、アユつかみ取り、パターゴルフなどが楽しめるところ。
ヨメさんと子供たちはこれで3回目らしいですが、私は初めて。平日は誰もいないから・・・。とヨメさんは言っていましたが、
現地についてビックリ!駐車場が満車でした!!「オイオイ、話ちがうじゃん!」と思っていましたが、
ほとんどのお客さんはBBQ。アユのつかみ取りも出来てよかったです。

兄貴はがんばっていましたね!弟君は夏休み中にサッカーで骨折!そのため今年はアユと格闘できなくて残念。
この後は捕ったアユを塩焼きでおいしくいただきましたよ。
 

そして最後はぶどう狩り。私はぶどう狩りは初めて。
料金の比較はよくわかりませんが、一人1,600円でフリータイムなのでお得でしょうね。
ありがたいことに子供料金もあります。

ですが・・・!

実は私、ヘルニアで腰痛なんです。ぶどう棚の高さがちょうどつらい高さ。ヨメさんは(153cm)はちょうどいい高さですが、175cmの私は中腰で本当につらい高さなんですね・・・。そのため、義母、義父に収穫はおまかせ。ありがとう、お父さん、お母さん。

お店の人がブルーシートとござは貸してくれますが、ちょっとしたイスがあると便利かも。
「蚊」が多いのでスキンガードはマストアイテムです。途中でお店の人が「蚊取り線香」を持ってきてくれましたが、
最初からほしかったなー・・・。言えばよかったのかな??

後は「氷」があるととてもおいしく食べれます。ペットボトルを凍らせておけばいいと思います。
なぜなら、バケツ(貸してくれます)に氷を入れ、水を入れて、収穫したぶどうをそのバケツに入れておけば、冷えたぶどうが食べれますよ!

こんな感じで家族みんなで仲良くぶどう狩りでした。
アットホームでとてもいい所でした。BBQはやっていませんのでよくわかりませんが、ホントたくさんの人でいっぱいでしたのでとてもいい感じなんでしょうね。

とてもいい所でしたのでちょっとブログも長くなりました・・・。

小林農園はこちら。
 

 

 

投稿者: 制作管理者

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog