2020.11.14更新

所在地:愛知県刈谷市・注文住宅

刈谷市注文住宅_top

Q1 どんな経緯で家を持つことになったのかを教えて下さい。

刈谷市注文住宅‗1
A 30年前に建てた家に住んでいましたが、そろそろ耐震も気になる時期を迎えていました。主人の定年退職を機に、これから先のライフスタイルを考えて平屋に建て替えることにしました。
当初はリフォームを検討していたのですが、耐震補強工事だけでも結構なコストがかかることが判明し、新築することにしました。

Q2 何がきっかけでアルファホームを知りましたか?

刈谷市注文住宅‗2
A いつもアルファホームさんのショールームの前を通っていたので、一度行ってみようかということで、主人と訪ねました。

Q3 何が決め手となり、弊社で家づくりを決めていただけましたか?

刈谷市注文住宅‗3
A 完成見学会で見た家がどれも素敵で、営業の長坂さんがその都度家づくりについていろいろと親切に教えてくれたことです。
犬の足腰にやさしいフローリングを確かめるために、ショールームに連れて行ったのも良い思い出です。

Q4 新しいおうちの住み心地はいかがですか?

刈谷市注文住宅_4
A 住み始めてみると、エアコンの効きが早く、夏も冬も快適に過ごせます。ワンフロアで掃除や洗濯もしやすく、平屋に建て替えて本当に良かったと実感しています。
リビングは大きな掃き出し窓にしたことでとても明るく開放的で、とても居心地のいい空間になりました。
玄関を入ると、左側がLDKと水回り、右側が個室スペースになっている間取りなので、家族それぞれのプライバシーも確保できました。
また、床を滑りにくいフロアタイルにしたことで、14歳の愛犬トイ君も一緒に快適に暮らせるようになり、嬉しそうに歩き回っています。

Q5  オーダーキッチンの使い心地はいかがですか?

刈谷市注文住宅‗5
A カウンターの奥行きを5cm長くしてもらったので、配膳とお片づけが便利です。
吊り戸棚を無くしたことで空間が明るくなり、開放感も生まれました。
収納スペースもたくさん作ってもらい、A4サイズの書類やお化粧道具まできれいに収納できます。
ミーレの食洗機は評判通り使いやすくて、デザインも気に入っています。

Q6 前の暮らしと変わったな、と思う点はありますか?

刈谷市注文住宅‗7
A 洗面脱衣室からもリビングからも行き来できる屋根付きのウッドデッキは、天候を気にすることなく洗濯物を干せるので、家事を楽しめるようになりました。

Q7 アルファホームで良かったなと思う点はありますか?

刈谷市注文住宅‗8
A 不安や疑問に思うこと、要望に対しての対応がとてもスピーディで、安心できました。長坂さんが打ち合わせから引き渡し、メンテナンスまで直接担当してくれるので、意思の疎通がスムーズで、時間のロスもありません。
着工してからの変更も大工さんが嫌な顔ひとつせず、柔軟に対応してくれたこともよかったです。
アルファホームさんとじっくり打合せを重ねたおかげで2度目の新築も大成功。充実した日々を過ごしています。

Q8 これから新築をお考えの方にアドバイスをお願いします。

刈谷市注文住宅_9
A ほとんどの方が家づくりは初めての経験だと思うので、わからないことは理解できるまでとことん聞いてみましょう。やりたいことがあるのなら遠慮せず、とりあえずすべて伝えてみることが大事だと思います。
その上で予算と相談しながら、工務店さんと優先順位を決めていくと良いのではないでしょうか。

HOUSE DATA
分類:注文住宅
面積:1F 87.59㎡ 2F 16.57㎡
   延床 104.16㎡ 敷地 191.48㎡
施工期間:5か月



長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
キッチン→洗面脱衣室→ウッドデッキ→LDKという一連の動線が便利で、収納もしっかりと計画された住みやすい平屋です。ナチュラルテイストをベースに、随所に可愛いらしい色や柄を取り入れたコーディネートがご家族らしいやさしい雰囲気となりました

お客様の声トップ

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog