2022.11.26更新

所在地:愛知県刈谷市・注文住宅

刈谷市 注文住宅 お客様の声

Q1 どんな経緯で家を持つことになったか、また新築を建てる際どんなことで悩んでいましたか?

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. 子どもが小学生に上がったというのと、前賃貸に住んでいたので、狭くなってきたなというところから家を建てようと思いました。
子どもが小学校に行っていたので、同じ学区で土地を探すことがとても難しく、苦労しました。

Q2 アルファホームを知ったきっかけと、アルファホームで家づくりをしようと思った決め手は?

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. 賃貸に住んでいた時、ポスティングチラシが入っていて、それを見てアルファホームさんを知りました。
営業の斉藤さんの人柄でアルファホームさんに決めました。

Q3 理想の家づくりに対し、アルファホームの価格帯はいかがでしたか?

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. 良心的で、私たちでも買えるかなと思いました。
限られた予算の中でいろいろこだわったのですが、考えてくれて予算内でやってくださったので、安心しました。

Q4 家づくりでこだわったことを教えてください

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. お風呂と洗面はこだわって、お風呂は今まで賃貸で狭いお風呂だったので、みんなで入るということはなかなかできなかったのですが、大きめのサイズにして、みんなでゆったり、ゆっくりとはいれます。
家族の過ごしやすさを重視しました。

Q5 新しいお家での住み心地はいかがですか?

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. 広いリビングにしたことで、みんなのびのびと過ごせるし、たくさん遊べるし、キッチンも自分の使いやすさを重視してつくってくれたので使いやすいです。
家事動線が良いので、家事がしやすくなりました。

Q6 オーダーキッチンの使い心地はいかがですか?

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. 収納をたくさん作っていただいたので、収納ができることで広々と使えて使いやすいですね。
ミーレに食器がたくさん入るので、家族がたくさんいてもつかえるのでいいです
自分の身長に合わせて高さを作ってもらったので、洗い物も料理も体に負担なくできます。

Q7 前の暮らしと変わったな、と思う点はありますか? 

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. 賃貸の3階に住んでいたので、子供がいると下の人に気を使ってあばれないように叱ったりしていたのですが、今は前よりのびのび自由に生活できています。

Q8 アルファホームでよかったな、と思う点はありますか?

刈谷市 注文住宅 お客様の声
A. 営業の斉藤さんがどんなことでも親身になって話を聞いてくれたり、全力でやってくれて、いろいろな提案もしてくれたので、心強かったです。
家を建てることは一生に一回だと思うので、アルファホームさんで、斉藤さん・片山さんと一緒に家づくりをできたのが本当によかったなと思いました。

 

HOUSE DATA
分類:注文住宅
面積:1F 59.63㎡ 2F 45.55㎡
   延床 105.18㎡ 敷地 123.43㎡
施工期間:4か月



 斉藤太一 片山由子
担当スタッフ:斉藤太一 片山由子

 

お客様の声トップ

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog