2023.04.22更新

豊田市にてミーレ洗濯乾燥機(WT1(WTR860 WPM))取付工事を行いました。

アルファホーム刈谷の青井です。

ミーレ洗濯乾燥機

今回の現場は、こちらのランドリールームにミーレ洗濯乾燥機を設置していきます。

前日までにランドリールームに機器を搬入させていただきました。

 

洗濯乾燥機は、設置部分の床下補強、専用の200Vの電源、給水管(FLから400㎜以上立ち上げ)、排水管(FLから200㎜以上立ち上げ)が必要になります。

床下補強詳しくは|こちら

新築時・リノベーション時でしたら建築会社様に補強をご依頼いただきます。

弊社でも床下補強工事は可能です。床を一度めくって補強する形になりますので、少し大掛かりな工事になる可能性も。。。

マンションの場合は不可の可能性もございますので、ご検討中の方は一度ご相談くださいませ。

ミーレ洗濯乾燥機

今回はこちらのスペースに設置します。右手のキャビネットの背板の向こう側に給排水管と電源を用意いただきました。

 

ミーレ洗濯乾燥機

工事開始!

機器は98㎏あるので、しっかり養生して、床を傷つけないように・・・

ミーレ洗濯乾燥機

キャビネットの背板を外し、ご用意いただいた給排水管・電源と接続していきます。

ミーレ洗濯乾燥機

キャビネットの側板にホースを通すように穴をあけておいていただいたので、そこからホースと電源コードを通し、接続します。

ミーレ洗濯乾燥機

接続完了!綺麗に納まりました。

キャビネットの背板を戻して施工完了です。所要時間は1時間程度です。

設置完了→試運転(1時間程度)→使用方法説明→工事完了 となります。

ミーレ洗濯乾燥機

WT1(WTR860 WPM)はツインドス(自動洗剤投入)機能がついております。

スタイリッシュな見た目で高級感がありますね

 

ショールームには洗濯機・衣類乾燥機 の展示がございます。

検討中の方はぜひ一度実物をご覧ください♪お待ちしております

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog