2023.06.05更新

常滑市にて、ミーレ食洗機からミーレ食洗機への取替工事を行いました。

 

アルファホーム刈谷の青井です。

常滑市のお客様から、現在使用している45㎝タイプミーレ食洗機が壊れてしまったので、取替をしたいとのお問い合わせがありました。

 

トステムのキッチン19年ほど前に取り付けた45㎝タイプのミーレ食洗機(G611SC-3)

ミーレ食洗機 入替

ずっと食洗機を使っており、動かなくなってしまって、不便すぎるのではやく取り替えたい!とのご依頼でした。

現地調査にお伺いした際のお写真ですが、20年近く使っているとは思えないほどきれいです。。。

ミーレ食洗機 入替

20年間、排水エラーが一度出たくらいで、ずっと不便なく使えていたとのこと。

ミーレ食洗機の「耐用年数が20年」というのの裏付けがとれましたね

ミーレ→ミーレの入替なので必要寸法などは問題なし!早速取替工事をはじめていきます!

 

工事スタート(13:00)

ミーレ食洗機 入替

まずは既設食洗機を取り外し、シンク下の給排水管と切断。

本来シンク下に逃げてあるはずの電源が食洗機スペースの奥にいたので、そちらをシンク側に移設してきます。

ミーレ食洗機 入替

穴を開けてコンセントをシンク側に移しました。

ミーレ食洗機 入替

新しいミーレ食洗機を設置していきます。(13:40)

ミーレ食洗機 入替

給排水管、電源に接続

左から排水管、給水管、上の穴から出ているのが電源です。

ミーレ食洗機 入替

完成!!(14:30)

ドア材も引き出しと似た色合いで作らせていただいたので、見た目もきれいに納まりました!

品番はG5644CSi 操作パネル:ブリリアントホワイト

ミーレ食洗機 入替

設置後に使用方法の説明をさせていただき、工事完了です(15:00)

所要時間としては約2時間です。

また20年間、使っていただけると嬉しいですね。

工事のご依頼、誠にありがとうございました!

 

国産食洗機からミーレ食洗機へ入替や、

引出しから食洗機、45㎝食洗機から60㎝食洗機への入替など

キッチン改造が伴う入替も得意です!

是非一度お問い合わせください。

 

ご予約はこちらから|ミーレショップ見学予約

その他の事例はこちらから|ミーレ食洗機の取替工事

 

 

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog