2023.06.26更新

豊田市にて国産食洗機からミーレ食洗機60㎝タイプへの入替工事を行いました

 

アルファホーム刈谷の青井です。

今回は、ファーストプラスのキッチンのリンナイの食洗機を

ミーレ食洗機60㎝タイプに入替をした事例です。

 

施工前のキッチンがこちら

国産食洗機からミーレ食洗機 入替

こちらのキッチン、45㎝の食洗機への入替でしたらそのまま入替が可能ですが、

60㎝食洗機への入替ですと、キッチン引き出しの加工が必要になります。

今回の事例では、調理機下の長い引出しと、グリル右手の小引出しを15㎝分だけ幅を狭くして、ミーレ食洗機を入れていきます。

図にするとこんな感じ。

既設

国産食洗機からミーレ食洗機

国産食洗機からミーレ食洗機

調理機下を改造しますので、一度調理機下キャビネットを解体する必要があります。

国産食洗機からミーレ食洗機

調理機下のキャビネット、ガスコンロ、既設食洗機を取り外します。

ここから新たに組み上げていきます。

国産食洗機からミーレ食洗機

完成写真がこちら!

全く違和感なく収まりました!!!

国産食洗機からミーレ食洗機

お客様のご希望で、2段目の引き出しは、75㎝の引き出しと15㎝の引き出しにいたしました。

既設の面材(シンク下)とも合わせて作成させていただいたので、見た目もきれいです

こんなことができるのはオーダーキッチンを得意としている弊社だからこそ。

うちのキッチンに60㎝の食洗機は入れられるのかな?とお悩み中のお客様、是非一度お問い合わせください!

ミーレショップご見学予約はこちらから

 

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog