2023.06.23更新

豊田市にて、国産食洗機をミーレ食洗機60㎝タイプに取替をした事例のご紹介します。

 

アルファホームの青井です。

パナソニックの食洗機をお使いのお客様からの食洗機入替のご依頼。

食洗機はミーレの食洗機60㎝タイプ 品番:G5214CSCi への取替です。

ミーレ食洗機 入替

↑施工前の写真

45㎝幅の食洗機の横に45㎝幅の3段引き出しがありました。

こちらを60㎝のミーレ食洗機と、30㎝の3段引き出しに改造してきます

 

お問い合わせ または ショールーム見学 → 概算お見積りのご提示 → 現地調査 → ご契約 → 着手金のお支払い → 工事 → 最終金のお支払い

というような流れで入替工事の場合は進めさせていただいております。

 

まずは事前に現地調査にお邪魔させていただきます。

ミーレ食洗機 取替

食洗機の下のスペース

国産の食洗機はだいたいこのように下に引き出しがあり、その奥に食洗機の給水管・排水管・電源がございます。

海外製の食洗機を入れる場合はこちらの給排水管は使用できなくなります。

新たにキッチン水栓の給水管と、シンクの排水管から分岐してミーレ食洗機用の給排水管をつくっていきます。

また、電源は国産食洗機は100Vなのですが、海外製食洗機は200Vの専用電源が必要なので、そちらも切り替えをする必要があります。

 

↓施工の写真

ミーレ食洗機 入替

こちらがシンク下の引き出しの奥の様子。

中心付近にあるのがシンクの排水管、ピンクの管が水栓の給湯管、青いのが給水管、

その隣にミーレ用の給水管、側板にくっついているのがミーレ用に移設した200V電源です。

ミーレ食洗機 入替

もう一段下に目線を映すと、シンクの排水管からミーレ用の排水管(茶色の管)が分岐されているのがわかります。

国産食洗機からミーレ食洗機に入替をする際はこのような施工をさせて頂いております。

 

ミーレ食洗機 入替

工事完了!

45㎝幅の3段引き出しも30㎝幅に改造させていただき、すっきりと納めることができました!

弊社はオーダーキッチンを得意としておりますので、このように引き出しを改造したりということも得意です!

 

ミーレ食洗機

ミーレ食洗機を検討中の方、是非一度ショールームにご来場ください!

お待ちしております |ミーレショップ見学予約はこちらから

 

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog