2016.02.18更新

アルファホーム安城村井です。不動産業者様からお客様をご紹介いただき、新築の建売住宅の内装、キッチン及び洗面台の取替工事をさせていただきました。もともとの床の色と付帯されていた設備のイメージが合わないということで床はフロアタイルを既存の床に増し貼りしてシャビーな感じにして、キッチンと洗面化粧台はアルファホームのオリジナルオーダーキッチンと洗面台を設置させていただきました。アンティークな雰囲気の空間に変身しお客様にも大変喜んでいただけました。
建売住宅では、なかなか自分の想いをかなえることは難しいとは思いますが、購入後にこんな風に自分流にカスタマイズして想いをかなえるのもありだと思います。


取替前のキッチン


取替後のキッチン リビング側にも収納を兼ね備えたオーダーキッチンです!


取替前のキッチン


取替後の洗面化粧台 足元を照らすハーフェレのLED照明が雰囲気を出しています。


取替前の洗面台

投稿者: 制作管理者

2016.02.13更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市新栄町の新築工事現場の外構工事がやっと形になってきました。この写真は建物北側の玄関周辺です。1月末の降雪により外構業者の予定がずれ込んでなかなか工事が進まなくてお施主様にも大変な心配とご不便をお掛けしていますが、ここにきてやっと形が見えてきました。好天気が続くことを祈るばかりですが、何とか今月中に工事を完了したいと思っています。


こちらは建物南側の玄関周辺です。

投稿者: 制作管理者

2016.01.30更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市新栄町の新築現場のお客様への引き渡しが無事完了しました。グループ会社よりアルファホームへ異動して初めての新築案件でしたので不慣れなこともありたくさんの皆さんにご迷惑をお掛けしました。
ここまで来られたのも社長をはじめ、監督の鈴木君、その他社員の皆さん、各協力業者の皆さんのおかげです。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。残すは外構工事のみですが、またしても悪天候が続き思うように進んでいません(笑)。来月の中旬の完成を目指してあと少し頑張っていきます。


本和室です。旧家屋から移設した彫欄間が歴史を感じさせます。


 

1Fのオーダーキッチンです。夜な夜な図面を書いたのが懐かしく感じます。

投稿者: 制作管理者

2015.12.22更新

アルファホーム安城村井です。東海市リフォームがほぼ完了しました。玄関ドアとテラスがとてもいい感じです。外壁の色あわせもうまくいきました。

玄関を内側から見た様子

和室を洋室(リビング)に変更。1Fは全てのお部屋の段差を解消し、玄関ドアを含めオール引戸にしてバリアフリーを実現しました。明日細かい手直しをしたらいよいよお施主様に引渡しです。

投稿者: 制作管理者

2015.12.11更新

アルファホーム安城村井です。東海市のリフォーム現場では玄関サッシの取替が完了しました。ドアタイプの玄関ドアから引戸タイプの玄関ドアに取替をしました。ドアが風であおられたりすることなくスムーズに出入りすることができそうです。
まだ養生がしてあるので扉のイメージはお見せできませんが、ガラス入りの引戸になりますので明るさもばっちりだと思います。あとは補修したトタンを塗装すれば完了です。来週早々にはテラスも取付します。お客様にも大変喜んでいただいています。

内部では大工工事も完了です。今週末より内装工事を行います。日に日に現場の様子も変わってきて完成がイメージできる状況になってきました。完成が楽しみですね!

投稿者: 制作管理者

2015.12.03更新

アルファホーム安城村井です。東海市で住宅リフォームがスタートしました。ここの現場は、高齢者のお母さんが1人暮らしをされていて、いろいろ不便な部分が多く、娘さんたちのお母さんに快適な暮らしをさせてあげたいとの思いでリフォームをすることになった物件です。玄関ドアを引戸に変えたり、お風呂をユニットバスにしたり、和室を洋室に変えたり、全体的にバリアフリー化を目的でリフォームをさせていただきます。居住中での工事となる為、なるべくお施主様にご負担が掛からないよう工事を進めていきます。

お風呂を解体しています。昔のお風呂なので浴槽が狭い、冬寒い、出入口の段差が大きい、掃除がしにくい等々不便な部分がいっぱいです。今回のリフォームではユニットバスを設置して浴槽の大型化、暖房乾燥機取付、手すり取付、段差解消を実現します。

投稿者: 制作管理者

2015.11.16更新

アルファホーム安城村井です。11月14日(土)、15日(日)は感謝祭でした。タイルでコースターつくりのブースが出来上がった直後の写真です。感謝祭当日は本当にたくさんのお客様にタイルでコースターをつくっていただき楽しんでいただくことができました。住宅会社っぽいイベントをと思って考えた企画でしたが、大成功だったのではないでしょうか。ご来場いただいたお客様と頑張ってくれたスタッフの長坂さんに感謝です!

投稿者: 制作管理者

2015.11.09更新

アルファホーム安城村井です。先日の続きです。専門業者に来てもらいスズメバチの駆除をしました。命の危険もある為、防護服を着用しています。宇宙服みたいです(笑)。巣に蜂が返ってくる夜での作業となりました。

巣穴(出入口)から薬剤を注入して完了です。あっけなく終わってしまいましたがこんな至近距離でスズメバチの巣を見たのは初めてでした。駆除業者のO様ありがとうございました。

投稿者: 制作管理者

2015.11.07更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市小垣江町のお客様のお宅で直径20㎝位のスズメバチの巣を発見しました。過去にはアシナガバチやミツバチの巣には遭遇駆除したこともありますが、スズメバチの巣は初めてです。ここの現場は外構工事をさせていただいていて工事の一環で樹木の伐採があり伐採する樹木の隣の木にスズメバチの巣ができていました。スズメバチはとても危険なので、自分(自社)では駆除せずに専門業者を手配することとなりました。それにしても刈谷でスズメバチなんて...これも地球温暖化の影響でしょうか?

投稿者: 制作管理者

2015.11.03更新

アルファホーム安城村井です。先日お客様のところで勝手口にJOTO製のハウスステップを取付しました。
勝手口の段差は以前はブロックを積んでモルタルを塗ってつくることが多かったですが、この施工方法
ですと基礎とブロックの間からシロアリが侵入することもあり、あまりお勧めできません。
このJOTOのハウスステップは樹脂製で固定するだけの簡単施工、しかもシロアリ対策にもなりお勧めです。
たくさんのバリエーションがありますので、たいていのお宅で使えると思います。勝手口等の段差解消を
お考えのお客様は是非お問い合わせください。

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog