2016.05.14更新

アルファホーム安城村井です。本日5月14日(土)は、弊社マンションモデルルームで毎月定例のマンションリノベーション実例見学会を開催しました。近くのマンションにお住まいの方でリフォームをご検討されているお客様にご来場いただきました。ご来場ありがとうございました。マンションリノベーション実例見学会は毎月開催していますのでマンションのリノベーションやリフォームをご検討のお客様は是非お気軽にご来場、お問い合わせください。

投稿者: 制作管理者

2016.05.10更新

アルファホーム安城村井です。西尾市でアパートの外壁塗装工事がスタートしました。まずは足場組をして飛散防止の養生シートを設置しました。こちらの物件は築16年の物件で、初めての塗装となりますので、若干老朽化が激しい部分もありますが建物全体をしっかりとチェックしてビシッと塗替えを行っていきます。



塗料の密着性を高めるために高圧水洗浄を行った後の水たまりです。赤色系の外壁でしたので古い塗膜のチョーキング(白亜化現象)の粉が洗浄できたことがよくわかります。
 

投稿者: 制作管理者

2016.04.24更新

アルファホーム安城 村井です。本日4月24日(日)はマンションリノベーションの完成見学会でした。この物件は築30年の物件をフルリノベーションした物件でガラッと雰囲気も変わっていて、ご来場いただいたお客様にとても好評でした。
ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。

投稿者: 制作管理者

2016.04.09更新

 



アルファホーム安城 村井です。豊田市の店舗リフォームが完成しました。当社の得意とするオーダーキッチンで培った要領で、オーダーカウンターとオーダー食器棚を組み入れてみました。店舗の内装にマッチしていい感じに仕上がりました。
当社の施工範囲はここまでですので、あとは看板屋さん等が来週から仕上げの作業に入るそうです。
携わっていただいた協力業者の皆様ありがとうございました。

投稿者: 制作管理者

2016.04.05更新

 

アルファホーム安城村井です。豊田市で店舗リフォームを施工させていただいています。日頃は住宅がメインであまり店舗等は施工しないのですが、20年来のお客様からの依頼で、事務所から店舗への改装工事をしています。消防関係、保健所関係、警察関係等色々な事前調査や届け出がありますが、たまには住宅以外のことをやってみるのも面白いものです!

明るい雰囲気の内装に仕上がりました。明日はこの空間にオーダーカウンターとオーダー食器棚を設置します。

 

投稿者: 制作管理者

2016.03.16更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市新栄町の外構工事がすべて完了しました。当初の予定よりもずいぶん時間は掛かってしまいましたがお施主様にも大変ご満足頂くことができました。本日近所の方にも完了の挨拶をさせていただきました。昨年の1月から家づくりの計画がスタートしたこの現場もこれですべて完了です。振り返ればずいぶん苦労もしましたが、この現場を通じ家づくりに関する色々な経験をすることができたと思います。携わっていただいた多くの方々に心より御礼申し上げます。


こちらは玄関に続くスロープです。道路から玄関までは階段を作らず全てスロープにしました。


南側の玄関周辺です。ここはおばあちゃんがメインで使用するため、北側同様スロープと手すりを設けてあります。又、リビングに面した庭は全面ウッドデッキを設置して大型のテラスと目隠しフェンスも設置しました。
 

投稿者: 制作管理者

2016.03.03更新

アルファホーム安城の村井です。刈谷市の新栄町での外構工事がやっとここまでできあがりました。来週中頃にはすべて完了予定です。お施主様、大変お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

投稿者: 制作管理者

2016.03.01更新

アルファホーム安城村井です。グループ会社のスマイルガスさんの紹介で名古屋市中区のマンションでオーダーキッチンを設置させていただきました。ステンレスバイブレーショントップのI型2100のキッチンです。ダークウッド調の面材が部屋の雰囲気にマッチしてとても良い感じに仕上がりました。レンジフードはリンナイのOGRシリーズを採用しました。このレンジフードはオイルスマッシャー搭載でレンジフード内部への油の侵入をブロックしレンジフード内部もファンもお掃除不要の優れものです。弊社ショールームに展示してある洗エールレンジフードもとても良い商品ですが、こちらのレンジフードもお勧めです。

投稿者: 制作管理者

2016.02.28更新

アルファホーム安城村井です。2月27日(土)は刈谷駅前のセントラルレジデンス相生苑にて毎月定例開催のマンションリノベーション実例見学会を実施しました。写真はスタッフの長坂がお客様にオーダーキッチンの説明をしているところです。今回は1組のみのご来場でしたが、来月以降も毎月開催予定ですので今回ご都合の合わなかった方は是非来月以降でご来場ください!

投稿者: 制作管理者

2016.02.19更新

アルファホーム安城村井です。豊明市のリフォーム工事が完了しました。外壁の塗装工事と太陽光パネル(5.16KW)の設置をしました。今回のお客様は外壁の塗装工事に併せて太陽光パネルの設置をさせて頂いたのですが、太陽光パネル単体工事より外壁の塗装工事と併せて施工した方が足場代が掛からないので断然お得です。
外壁塗装をお考えのお客様は是非太陽光パネルの設置も併せてご検討下さい!!

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog