2022.12.22更新

こんにちは、小澤です。

師走で、スタッフもバタバタしております。

ミーレも1/6の価格改定に向け、滑り込みで契約されるお客様も増えております!

 

今回は、少し前にご注文頂いていた「G7914CSCi」がようやく入荷したので、取付てきました!

年内にお客様のもとにお届けできてホッとしています。

 

今回は、Panasonic 45cmの食洗機+15cmの収納箇所にミーレ60cmをドーンと設置する工事です。

まずは、キャビネットと食洗機を外していきます。

20221222001

綺麗になりました!

この後、食洗機の下部に出ていた給排水管を左手のシンク側でミーレの食洗機用で立ち上げます。

20221222002

ミーレの登場です。

20221222003

今回は、Lクラスの面材を弊社で用意ができたので、ミーレの食洗機に合わせて作成しました。

カッコイイ仕上がりになってきました。

20221222004

 

通常は奥に見える黒い巾木がミーレの食洗機付属品の基本の巾木です。

20221222005

今回は、お客様からのご要望もあり扉面材同様に弊社で仕入れることができたので、

巾木もオプションで施工させていただきました。

足元なので、見えない部分ではありますが仕上がりがやっぱり綺麗です!

20221222006

設置が完了しました!

今回、天板までの高さ90cmと高めのキッチンでした。

面材をギリギリまで伸ばしましたが、若干足りなかったので1cmほど下端がズレていますが、高さによっては綺麗に合わせることも可能ですので、ご相談ください!

高級グレード、ピカピカすぎて代表が写っていますね(笑)

20221222007

工事は約2時間で完了、その後試運転と使用説明を行い、全体で約2時間半の工事となりました!

半日でミーレ食洗機設置完了です!

20221222008

「G7914CSCi」は、操作パネルがスマートフォンのようなタッチパネルになります。

初めて触るタッチパネルにドキドキしながら、使用説明させていただきました!

 

工事のご依頼ありがとうございます!

弊社では、様々なメーカーさんのキッチンへ導入事例がございます。▶ 導入事例はこちら

是非、ご相談ください。

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.12.19更新

名古屋市で国産食洗機45㎝からミーレ食洗機60㎝タイプへの取替工事を行いました

 

アルファホーム刈谷の青井です。

キッチンはPanasonicのラクシーナ

リンナイの45㎝幅の食洗機と隣の30㎝幅の引き出しを改造して

ミーレ食洗機60㎝タイプと15㎝のボトル収納を取り付けました

メーカーキッチンにミーレ食洗機

こちらが既設の食洗機です。

こちらの食洗機と隣の引き出しを改造し、ミーレ食洗機を設置してきます

メーカーキッチンにミーレ食洗機

設備屋さんが既設食洗機と引き出しを取り外します。

9時から工事開始しましたが、この時点で9:12

メーカーキッチンにミーレ食洗機

既設食洗機の給水排水菅は食洗機下の奥にありますね、

こちらをシンク側引き出し奥に移設します。

同時に100V電源を200Vに切り替え工事もしています。

メーカーキッチンにミーレ食洗機

キッチン水栓の給水管、シンクの排水管を分岐

シンク側キャビネットと食洗機の間の壁に穴を開けて、

食洗機のホースと電源を通します。

調理機側に設置しているのが15㎝の引き出しです。

メーカーキッチンにミーレ食洗機

ミーレ食洗機を取り付け!(10:08)

メーカーキッチンにミーレ食洗機

扉材を取り付け、完成しました!(10:55)

約2時間で工事完了です!

メーカーキッチンにミーレ食洗機

ミーレ食洗機ご検討中の方は

是非一度お問い合わせ下さい!

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.12.19更新

名古屋市でLIXILのアレスタにミーレ食洗機を設置しました

アルファホーム刈谷の青井です

こちらが既設のキッチンのお写真↓

LIXILアレスタ ミーレ食洗機

ミーレ食洗機取替工事

45㎝の国産食洗機の横に45㎝の2段引き出し

その下に90㎝幅の引き出し、という構成のキッチンです。

 

45㎝食洗機を撤去、45㎝の引き出しと、下の引き出しを改造して、

60㎝タイプのミーレ食洗機と、3段の引き出し収納を取付します。

 

リクシルキッチンにミーレ食洗機を入れると、規格上、

ミーレ食洗機 LIXILアレスタ

下部引き出しと、ミーレの巾木までの高さが違い、ラインがどうしても揃いませんが、

取付は可能です!

設置方法は2パターン

今回のお宅で採用したサイドパネル納まり

完成写真はこちら!

LIXILアレスタに ミーレ食洗機

とても綺麗に納まりました!!

ミーレ食洗機の両サイドにサイドパネルを取り付ける方法

サイドパネルは2㎝あるので、今回のお宅ですと、左から

サイドパネル:2㎝ ミーレ食洗機:60㎝ サイドパネル:2㎝ 3段引き出し:26㎝ となっております

食洗機はG5214CSCi ドア材はメラミン化粧板で既設の引き出しの色柄に合わせて作成させていただきました。

既設キッチンはグロッシーチェリー(?)に合わせてアイカのメラミン化粧板はAN-2020KM

現地調査の際にサンプルをお持ちして近い色合いになるように選ばさせていいただきます☆

LIXILアレスタにミーレ食洗機

3段引き出しの取っ手は既設の引き出しの取っ手を流用

色柄も違和感なくピッタリ納めることができたのではないでしょうか!

LIXILアレスタにミーレ食洗機

 

サイドパネル無しの納め方もできます。

LIXILにミーレ食洗機

↑取替ブログは|LIXILリシェル ミーレ食洗機60㎝ 取付事例

食洗機の下の方の側面が見えてきてはしまいますが、2cm2枚分計4㎝のサイドパネルを取り付けない分

収納の大きさを確保できます。

お客様のお好みに合わせてお選びいただけます。

 

45㎝幅の食洗機をお使いの方で取替を検討している方や、60㎝タイプに取替検討中の方も是非一度お問い合わせください!

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.11.25更新

先日豊明市にて

ミーレ食洗機設置工事を行いました。

アルファホーム刈谷の青井です。

 

国産(Panasonic)食洗機45㎝タイプ→ミーレ食洗機60㎝タイプ(G5214CSCi)+15㎝幅ボトル収納 への取り替え工事です。

 

施工前はこのようなキッチンでした。

ミーレ食洗機取替工事

サンウエーブのキッチン 45㎝タイプの食洗機の横に30㎝の3段引き出しがありました。

 

工事開始(9:00)

ミーレ食洗機取替工事

まずは既設の食洗機と引き出しを取り外します。

同時にブレーカーの食洗機の電源を100V→200Vへ取り替え工事を進めています。

ミーレ食洗機取替工事

国産の食洗機は食洗機の下に給水管・排水管があります。

ミーレ食洗機には食洗機スペースいっぱいに機器がきますので、

給水管・排水管・電源もシンクの引き出し奥へ移設する必要があります。

まずは既設の給水管・排水管を撤去し、

食洗機スペースとシンク側引き出しスペースとの間の板に穴を開け、線を穴を通し、シンク側へと移動します。

ミーレ食洗機取替工事

こんな感じで穴を開けております。後にこの穴にミーレ食洗機の給排水ホースも通します。

ミーレ食洗機取替工事

ミーレ食洗機用の排水管(写真右側茶色の管)と、キッチン水栓給水管にミーレ食洗機用に分岐口をつけ、

ミーレ食洗機取替工事

ミーレ食洗機を設置します!(10:00)

ミーレ食洗機取替工事

先ほどあけた穴にミーレ食洗機の給排水ホースを通し接続します。

ミーレ食洗機取替工事

ミーレ食洗機取替工事

前板と、ボトル収納の引き出しを取り付け、工事完了です!(10:30)

ミーレ食洗機取替工事

最後に機器操作説明をさせていただき工事完了です!(11:30)

ミーレ食洗機取替工事

ミーレ食洗機取替工事

ミーレ食洗機取替工事

食洗機の前板と、ボトル収納の引き出しの面材はアイカのメラミン化粧板で作成させていただきましたが、

既設の引き出しと色柄合わせして作成させて頂きました為、違和感なく納めることができました♪

 

工事開始9:00~11:00工事完了、機器説明約30分ほど で、工事は完了いたします

キッチンが1日使えない、なんてことはなく、半日で工事完了いたしますので、

現在国産食洗機を使っていて、ミーレ食洗機に取替たいなーと思っている方や、

45㎝タイプを使っていて、もっと大きいものに取り替えたいな、

また、現在のキッチンに食洗機が入っておらず、新しく組み込みたい方

などなど、ミーレ食洗機にご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!

実機を見たい方→詳しくは|ミーレ・ショップ三河

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.09.15更新

Panasonic Lクラスキッチンへミーレ食洗機を設置しました。

こんにちは、榊原です。

今回は、ミーレ食洗機 G7104CSCi を採用しております。

1

まずは、機器をキッチンへ設置します。

重量があるので男性二人掛で慎重に行います。

2

次に、給水・排水・電源の接続を行います。

3

最後に、ドア材を取り付けて設置完了です。

ドア材をPanasonicさんにご用意していただきましたので、

他のトビラ材と同じものを使用し、下の手掛けラインにも合うように

製作されているので、一体感が生まれ綺麗に納まりました。

4

庫内は、アジア使用のバスケットに変更されております。

お茶碗やお箸が入れやすくなっておりますので、オススメです。

 

海外食洗機にご興味ある方は一度アルファホームへご相談下さい。

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.08.30更新

少し前の話になりますが、豊田市でミーレの洗濯機を納品しました。

 

 

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

ミーレの洗濯機を入れたいということで今回の現場はこちら!

 現場

既設に洗濯機がない!?

いやいや、給水排水電気ないと洗濯機は……

給水……ありますね……

排水……ありますね……

電気露出で引っ張っていいなら壁紙そのままでやれそうですね。よし、やってみましょう。

 解体してみました

排水給水はそのままでは使えませんので、まずは床の解体から。

なんか配管が不思議な形していますが、切り回せるならば然したる問題ではありません。

 床の組直し

ミーレの洗濯機は床の補強が必須ですので、細かく根太を入れて復旧します。

 タイル貼ってみる

タイルはさすがに既設通りのものはなかったので、いっそ大きく色の違うものを採用しています。大きさも本当に微妙ですが変わってしまいます。

 試運転

ようやく本体を持ってきて接続と試運転です。試運転にも専門の職人さんに来ていただきます。

この後、2時間ほどの試運転を経て施主様へお引渡し。

 

不安な現場でしたが、意外にすんなりと収まりました。

 

それでは本日はこれで。

ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.05.30更新

碧南市内のマンションにて、

国産の食洗機からミーレの食洗機へ取り替えをしました。

 

あ

元々はリンナイの食洗機が入っていました。

 

 

 

う

 

今回は庫内灯のついた45㎝の上位モデルを採用いただきました!

国産に比べると洗浄力も容量も格段に違います。

g

 

また、ドア材は、アイカのメラミン材の中から近いものを選定しました。

隣の引き出しと違和感なく、言われても後から作ったと気付かないくらい

馴染んだ仕上がりとなりました。

 

なかなかお待ちいただいているミーレですが、

満足度は本当に高いです!

 

ぜひミーレを取り入れて家事ラクに行きましょう!

 

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.05.30更新

幸田町でもミーレを取り付けてきました。

 

こんにちは。

信夫です。

 

今回はこちらのキッチンをリフォームしていきます。

あ

い

 

 

今回はミーレを入れる以外にも

キッチン水栓、加熱機器、天板も変えていきます。

 

なので、開始早々この状態↓

う

 

この状態のキッチンをみることはなかったので新鮮でした。

 

え

今回は、ショールームにもある松岡ステンレスの天板を採用しているので、

シンクも天板も全部1枚ものです。

大人3人がかり慎重に運びます。

 

お

 

諸々仕上がりこの状態

水栓はサンエイのSUTTO

IHはミーレのIHクッカーを採用しました。

ミーレは45㎝でオプションドアキットでステンレスのドア材を採用しています!

 

k

 

また、裏側は既存のテレビボードに合わせて、

収納も造作しました。

何もないオープンの空間が収納になりました。

 

実はここまで朝から仕上げて半日工事なんです!

 

ミーレと合わせてキッチンのちょっとしたリフォームも承れますので、

ぜひお任せくださいね。

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.04.26更新

豊田市にてミーレの洗濯乾燥機を設置しました。

こんにちは。信夫です。

 

ついに洗濯乾燥機が設置されました。

 

重量物の運搬業者さんがえっさほいさと運んできて、

あ

 

接続、試運転(2時間コース)という流れとなります。

 

終わったら機器説明をみっちりしていただいて

完了となります。

 

4月から新発売となったミーレの洗濯乾燥機、

フォルムから違います。

い

ダイヤルがなくなり、

タッチパネルを操作するタイプになりました。

 

う

 

かっこいい庫内灯にも惚れ惚れ・・・

 

今回採用した、

WTR860 WPM

は、ツインドスも兼ね備えております。

 

ミーレの洗濯乾燥機もお任せください!

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.04.18更新

豊田市にてミーレの洗濯乾燥機への取り替えをしています。

 

こんにちは、信夫です。

 

豊田市の現場、着々と進んでおります。

あ

配管を振り回すため、

一部土間タイルは解体をさせていただきました。

 

い  

給排水の立ち上げ、

う

え

電源工事をしたら、

床補強をして下地を組んでいきます。

(洗濯機の重さは約100キロ!)

 

ここから先はまた次のブログで!

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム株式会社

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog