2019.11.27更新

長坂です。

先日無事上棟を終え10日程が過ぎました。

1127AND1

外部では外壁屋さんがサイディングを張っています。白く見えるのは防水紙、サイディングを横に張っていきますので下地の木が縦についています。屋根には太陽光パネル5.25kw乗っています。

1127AND2

↓ 吐き出しサッシです。ガラスの左下に見えるマークは防犯ガラスのマーク。ペアガラスの間に特殊なフィルムが貼ってありますので簡単には割れません。

1127AND3

室内に入ると一部骨組みが露出している部分から筋交いや火打ち、金物等が見れます。特に制振ダンパーの2本は輝きを放っています!

数日前にアルファホームの家づくりが知りたい!というお客様に現場をご案内しました。やはり百聞は一見に如かずということ。お家を急にご検討されている方なんかはなかなか見ることができないと思いますので案内できてよかったかなと思いました。

1127AND4

大工さんが断熱材を敷き詰めています。

1127AND5

今回はパーフェクトバリアという断熱材でお施主様のご指定になります。普段はグラスウールのイゾベールというもの。時間をかけてでも隙間なくきっちり収まっていました。大工さんありがとうございます⤵

この住宅はZEH住宅です、断熱性は肝になります。

1127AND6

最後に2階をぐるっと確認してきました。この明るい屋根裏部屋はまだ外壁を張ってないからで、、やがて真っ暗になります。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog