2019.07.27更新

アルファホームの片山です。

前回に引き続き完成写真と共にこだわりポイントをご紹介します。

LDK

LDKを別の角度から見ています。

【小上がりのタタミコーナー】→【ダイニング&ワークスペース】→【キッチン】→【パントリー】

と横に並んだレイアウトがポイント。回遊動線になっています。

ダイニングとキッチンの横並びもご要望を頂くことが多いですね。

ダイニングの周りも小上がり部分が座りやすい高さになっているのでご友人がみえた時もたくさん人が集まれそうです♪

キッチン

キッチン周りもたくさんこだわって頂きました。

今回初めてだった【ヘリンボーン】の扉。

お打合せ当初からお施主様からご要望を頂いていたこだわりポイントです。

カップボード側に照明を仕込んだり、取っ手もかっこいい物を奥様とたくさん探したり・・・

本当に想いがたくさんこもったキッチンになりました。

洗面

場所は変わって洗面脱衣室にはこちらもオリジナルで洗面化粧台を納めさせて頂きました。

お施主様からのご要望だった【大きいシンク】には私も以前から気になっていたTOTOの商品を使っています。

正面に貼った目を引くタイルは名古屋モザイクの物。

形が個性的ですが、色数も多く、色味が素敵だったので意外といろんなコーディネートに合わせることができそうです♪

私もまた使ってみたいなと思うタイルです。

右側のトール収納の中にはカゴがぴったり入るように設計されています。

窓の位置もぴったりですね。寸法も細かく検討していたのでオーダーの良さが出たと思います。

 

さてさて、まだあともう少しご紹介したい所がありますが長くなってしまうのでPART3に続きます!

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog