2019.10.03更新

愛知県大府市にて施工した戸建てのLDKを全面リフォームし、オーダーキッチンを設置した事例の紹介です。こちらのお客様は、WEB検索にて弊社を見つけていただき、海外製機器を扱っていること、オーダーでキッチンがつくれること、ショールームでステンレスカウンターを実感できたことなど、様々な要因が重なりご依頼をいただきました。築15年程度で、お風呂など他の水回りはすでにリフォーム済み。でも、キッチンは「こだわりたい」との想いから今回のリフォーム工事となりました。

キッチン

キッチン

カウンターには、松岡製作所のステンレスカウンターを採用。厚みを15mm程度に加工して、LED間接照明を取り付けしています。ハーフェレのLOOXを採用。

アプライアンス

アプライアンスは、ガゲナウIH、AEG食洗器、グローエクリンスイ水栓、アリアフィーナ換気扇を採用。

オーダーキッチン

LDK

リフォーム後はペニンシュラタイプのキッチンに。床、壁、照明器具も新調しています。比較的新しい建物であったため、床はフロアタイル、壁天井はクロス張替え、照明器具はダウンライトでLED化。

リフォーム前

リフォーム前は写真のような対面式キッチン。間仕切り壁を撤去したことで、広々としたオープンキッチンとなりました。

ホワイトキッチン

キッチン

時にはカウンターでお酒を楽しむこともできます。

キッチンリフォーム

オーダーキッチンリフォームで手に入れた上質でゆったりとしたLDK。お二人でお酒を楽しむライフスタイルにフィットした空間となりました。

>>>リフォーム工事中のブログはこちら<<<

ぜひご覧ください。

 

 

投稿者: 制作管理者

2019.09.23更新

オーダーキッチン

愛知県刈谷市のI様邸オーダーキッチンリフォーム事例の紹介です。I様が弊社を知ったきっかけは「口コミ」。奥様が通っている習い事の友人より「いいリフォームしてくれるよ・・・」の一言で弊社ショールームまでご来店、オーダーキッチンの良さを知っていただきました。現状のL型キッチンからI型にすることで、作業スペースの減少に不安があったり、新築時に叶わなかったダイニング側の造作収納をつくることなど、細かなそして具体的なご要望がありました。

ビフォー

現状は大きなL型キッチンで1800*2700ありました。対面のダイニング側にはカウンターのみですが、本当はここに造作で収納がほしかったそうです。

オーダーキッチン

今回はダイニングもリフォーム。壁紙の張替えとフロアーを新調しています。

カウンター

カウンターは人造大理石。シンクはステップシンクを採用。I型になりましたが、コンロとシンクの作業台スペースは約70cmを確保。カウンターと同じ人造大理石でシンクのフタを作成。フタをすれば、作業スペースは100cm確保できます。こんなこともオーダーだから出来ること。

引出収納

いままでのキッチンとは違い、すべて引き出しにすることで収納力もUP。扉材には、ブルー系のメラミンを採用。こちらはアイカ工業のメラミン。何度もショールームで選んだ一品です。

ミーレ

ミーレ

ミーレ食洗機は巾45cmのオートオープンタイプを選択。お二人の暮らしであれば十分な大きさ。今後のゆとりある暮らしが期待できそうです。

ダイニング側

念願叶って造作収納をキッチン一緒にオーダーで作成。オープン棚、引出、引違い戸、スライド収納などいろいろなアイテムを組み込み、理想の収納スペースが出来上がりました。

家電収納

一番奥には家電収納できるスライド収納。

収納引出

主に食器類を収納する予定。食器類の収納には、間口が広く、浅い引出がとても有効です。こちらの引出の高さは約19cmです。

収納

少し奥には、中身がある程度分かるスケルトンの収納を作成。アルミフレームとアクリル板の組み合わせ。

収納

引き違い扉の内側には引き出しを設置。食材やビール箱など予め収納を決めて寸法を確保して作成。

アクセント

こちらはキッチンスペースと洗濯機との間仕切り兼用の収納カウンター。よく使う家電を設置予定です。サイドパネルと壁の一部を同じメラミンで作成。真っ白な壁にアクセントになる壁が出来上がりました。

メラミン柄

特徴ある和風な柄のメラミン材。キッチン扉には定番ですが、このような柄の場合は「アクセント」としても使用可能です。メラミン材は欧州では様々用途に使用されている面材です。今後もこのような活用方法を模索していきます。

メラミン

キッチンリフォーム

オーダーキッチンとリフォームを組み合わせることで、完成度と満足度は確実にUPします。また、今まであきらめていたことがリフォームで可能になることもあります。ご要望や想いというものは、お客様によって様々です。多少お時間はかかりますが、いろいろなお話や打合せを重ねることで、想いがカタチになります。まずは「相談会」からご来店いただくとスムーズです、お気軽にお問合せください。

現場ブログはこちらから。進行状況が分かります。


 オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファスタイルへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

 

投稿者: 制作管理者

2019.07.07更新

n邸キッチン1

愛知県みよし市N様邸オーダーキッチンリフォーム事例のご紹介です。N様は何度かリフォームしており、外装やキッチン以外の部分はすでにリフォーム済み。でもキッチンだけは「こだりたい」と想いが強く、「東海リノベーション」という雑誌から弊社を見つけていただき、「やっぱりオーダーキッチンなら、夢がかないそう・・・」と考え、お問合せをいただきました。ミーレ食洗機だけでなく、ハイブリットコンロ(ガスとIH)など高機能なアプライアンスを組込み、素晴らしいキッチンに仕上がりました。

n邸キッチン2

天板には人造大理石、キッチン本体は木目のメラミン材を使用、テーブルも合わせてオーダーで作成しています。天井の「化粧」梁は、構造材で撤去不可能でしたので、見せ梁として内装のアクセントにしています。

ビフォー

こちらはリフォーム前の写真です。まったく違うキッチンになりました。

n邸キッチン3

キッチン側から。もともとは対面キッチン。吊戸棚や間仕切り壁を撤去しいてペニンシュラタイプへリフォーム。

n邸キッチン5

ダイニング側から。テーブルとカウンターの「隙間」にオープン棚とコンセントを設置。新聞やリモコンなど良く使う小物類を収納することが出来ます。

n邸キッチン6

カップボード収納。吊戸棚の設置高さを低くして、物を取り出しやすくしています。引き戸で製作しているので出し入れもスムーズ。引き出しの大きさ、高さどは何度も打合せを重ねてつくり上げました。手元を明るくする家具用のLED照明も組込みました。

n邸キッチン7

キッチンとカップボードの間は100cm。非常に使いやすい寸法です。また床材には、水や油、ヨゴレに強いフロアタイルを採用。タイルのような質感に加え、耐久性もよくキッチン周りにはオススメの仕上げ材です。

n邸キッチンのミーレ

食洗機にはミーレを採用。巾60cmのオートオープンタイプ。G6620SCを組み込んでいます。

ハイブリットコンロ

調理機器はガスとIHを融合させたハイブリットコンロ。こちらはクリナップのセントロシリーズからチョイスできる調理機器です。どちらも使える非常に便利でリフォームにはおすすめの機器です。魚焼きグリルは付いていないので、大きな引き出しスペースとして使用できます。

引き出し

横に広く、浅い引き出し。アルミホイルやサランラップなど小物がしっかり収納できます。

引き出し

奥様のオリジナル。資源ゴミ分別用ゴミ箱スペースです。

リビング

床は既設のフロアに重ね張り。専用の床材、イクタの6mm銘木フロアです。天然素材の面板がとても綺麗な表情をだしています。

建具

こちらは木製建具を取替え、建具の一部にカガミを掘り込んでいます。リビングでヨガをする時に役立つアイテムです。

リビング

今回のリフォームはオーダーキッチンをメインに、LDKの内装リフォームも行った事例です。キッチンにあわせてコーディネートできるので、全体の印象を変えることが出来ます。また、暮らしにあわせ、TV配線の位置変更、コンセントの増設、家電用コンセントの増設など、ちょっとしたことですが、今までの不満を解決できたリフォーム事例です。

*リフォーム工事中のブログはこちらからご覧ください。

 

◇◆お客様の声◆◇

Q1.弊社でリノベーションをする前にどんなことで悩んでいましたか?
シンク上の吊戸棚による閉塞感、水栓・コンロも老朽化し、キャビネット扉のたてつけも悪くなっていた点。
壁紙のめくれ、亀裂、汚れ。フローリングの傷み。

Q2.何がきっかけで、弊社を知りましたか?
雑誌「東海リノベーション」の掲載を拝見しました。

Q3.弊社のことを知ってすぐに依頼しましたか?しなかった場合は理由をお聞かせください。
オーダーキッチン=キッチンハウス、宮内庁、富裕層というイメージを持っておりましたため、初めてお伺いするのに躊躇いたしました。

Q4.何が決め手となり弊社でリノベーションをしていただけましたか?
キッチンのデザイン、サイズ、設備すべてに自由度が高かった点が魅力でした。
なにより私どもの要望に大変きめ細かく丁寧にご対応いただきましたことで、安心してお任せしたいと感じました。

Q5.実際に暮らしてみていかがですか?
明るく広々としたキッチンになり、とても満足しています。食洗機、コンロの使用感のすばらしさはもちろん、各キャビネットの収納性も抜群です。
選択に迷いましたリビングのフローリングについても、素足で過ごす時期はイクタのリフォーム材を施工いただいて良かったと思っております。

Q6.他にご意見等ありましたらお願いします。
住みながらのリフォームでしたので、日々大工さん、クロス職人さん、電気工事の方など、多くの方々にお世話になっていることを拝見でき、感謝の念でいっぱいです。
留守をいたしますことが多く、コンセント位置の変更といったご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファスタイルへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2018.12.05更新

L型キッチン

愛知郡東郷町のY様邸オーダーキッチンリフォーム事例の紹介です。Y様は、今までも何度かリフォームを経験しており、今回のリフォームをする際も、いろいろと情報収集するためにWEBで検索されたそうです。アルファスタイルのWEBをご覧になり、「オーダーキッチンもいいかな・・・」と考え、弊社ショールームへ来ていただいたことがきっかけとなり、設計・施工させていただきました。キッチンの他に、洗面台、トイレ、寝室なども一緒にリフォーム。弊社ショールームに展示している海外製の大型食洗機ミーレを導入したり、通常ではキッチンパネルでおさめる部分には、奥様がチョイスされたタイルを張ったこと、キッチンの引き出しの段数や、とってにいたるまで「こだわり」を追求し、一つ一つを選んだ「オーダーキッチン」となりました。

L型キッチン2

ダイニング側のカウンターや背面のカップボードもすべてオーダー収納として作成しています。既設の家具に見合うように扉材を選択しています。木製品に見えますが実はすべてメラミン素材にて作成しています。耐久性や加工性の良さを活かし、自在な寸法で製作しております。

L型キッチン3

カウンターにはオーダーキッチンの定番のコーリアンを採用。L型のカウンターで一番気になるところがつなぎ目。でもこのコーリアンであれば研磨作業でほとんど見えなくなります。

L型キッチン4

シンクはステンレスのスクエアタイプ。左側にはドイツ製ミーレ食洗機を組み込んでいます。右上には、ご主人様のご要望のカタチ実現したコーナー収納。下部にはレズレーキッチンハンガーを取り付け。

L型キッチン

コーナー収納の下部にはハーフェレLOOXシリーズLEDライトを設置。このようなオープンと戸棚の組み合わせもオーダーだから出来ること。

L型キッチン

換気扇はアリアフィーナのフェデリカを採用。ファンの部分が簡単に外すこと出来、掃除も簡単です。調理器はリンナイのコンロ+オーブンの組み合わせです。

L型キッチン

L型キッチン

キッチン側だけでなく、ダイニング側に収納スペースを確保。デザイン的にあえてとってがないデザインで作成。カウンターの高さを調整して手元が見えないように工夫しています。床仕上げ材には、コルクフロアを採用。歩行感もよく温かみのある素材です。

L型キッチン

今回の事例のように、オーダーキッチンとリフォームを組み合わせることで、現場で出来る可能はいままで以上に広がります。いままで使用して良いところはそもまま残し、不満なところを改善し、想いをカタチにしたオーダーキッチンリフォーム事例でした。


 

ビフォー1

リフォーム前の様子。

タイル張り

タイル職人による施工の様子。一枚一枚丁寧に仕上げていきます。

解体後

解体後の様子。キッチン廻りはすべて撤去しております。


 

完成

オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファスタイルへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

 

投稿者: 制作管理者

2018.03.26更新

刈谷市野田町 戸建てリノベ トップ
刈谷市野田町にて施工した戸民家再生ともいえる戸建てリノベーションの事例。
築44年の家をリノベーション。
外部には耐震補強を加え、間取り、住宅設備、給湯設備など暮らしにあわせて大規模に改修しました。

■玄関
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関2
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関3
趣ある網代天井や式台は、そのまま残して玄関をリノベーション。
造りつけの大型靴箱のほかに、空いたスペースに腰かけ台も用意しました。
靴の脱ぎ履きに便利です。

■廊下
刈谷市野田町 戸建てリノベ 廊下1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 廊下2
艶が出て味のあるサクラ材の床をそのまま活かせるのが、リノベの良いところ。
クローゼットの取っ手は、つかみやすい縦タイプを選びました。

■トイレ
刈谷市野田町 戸建てリノベ トイレ
トイレは、開け閉めしやすい引き戸を採用。
人の気配で電気が付く、人感スイッチも設けました。

■洗面脱衣室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 洗面
床は、サッと汚れが拭き取れる撥水性のよいタイプを採用。
デッドスペースを利用した造りつけの棚も設けたので、収納にも余裕があります。

■和室のクローゼット
刈谷市野田町 戸建てリノベ 和室
たくさんある奥さまの洋服をしまうため、和室の押入れをクローゼットに。
整然と見やすくなったので、管理がしやすくなったそう。
刈谷市野田町 戸建てリノベ 和室2

■ご主人様寝室
刈谷市野田町 戸建てリノベ ご主人様寝室
ご主人の部屋は、施工の途中段階で一度パソコンを置き、コンセントの位置を確認・変更して使い勝手よく仕上げました。

■奥様寝室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 奥様寝室
元の応接間は奥さまの部屋に。
趣味の声楽やピアノを気兼ねなく楽しめるよう、防音タイプのドアを採用しました。

■リビング テレビボード
刈谷市野田町 戸建てリノベ テレビボード
造りつけのテレビボードの壁に、消臭効果のあるエコカラットを施工。
テレビの光をやわらげるという間接照明も取り付けています。

■オーダーキッチン
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン1
キッチンのダイニング側は、引き出しの収納がたっぷり。
キッチンの色を白で統一しているのでスッキリした印象です。
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン2
オープンキッチンは、大人数の食事の支度や片付けのときに便利とのこと。
ゴミ箱もキッチンの中に収まるようにオーダーしました。
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン3

■バックセット
刈谷市野田町 戸建てリノベ バックセット
何を入れるかを考えて、サイズも計算に入れて設計したキッチン収納。
小型家電もすっきり収まっています。
高い棚からモノが取り出せるよう、引き出せる工夫もしてあります。

■パントリー
刈谷市野田町 戸建てリノベ パントリー
キッチン横のパントリーには、置くモノによって高さが変えられる可動棚を設置。
エプロンや掃除道具が掛けられるフックも設置したので、床置きをしなくてすみます。

■喫煙ルーム
刈谷市野田町 戸建てリノベ 喫煙ルーム
LDKの南側にご主人の喫煙ルームを設けました。
リビングとの間仕切りには、光を通すアクリルガラスの引き戸を採用。
閉めれば個室感覚に、開ければリビングと一体感があります。

■外観
刈谷市野田町 戸建てリノベ 外観
本瓦の立派な外観の趣をそのままに、玄関扉や外壁などのリフォームを行いました。

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・コーリアン
◆ミーレ食洗機
◆クリナップ 洗エールレンジフード

お客様の声はこちら
刈谷市野田町 戸建てリノベ お客様の声
愛知県刈谷市K様邸 戸建リノベーション
『シニアの使いやすさを、ライフスタイルも考えて提案』
 
 



リノベ



担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

2016.06.13更新


刈谷市山池町W様邸の事例
image1 image2 image3
image4 image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス








担当スタッフ:岡田 和樹
 

投稿者: 制作管理者

2016.06.11更新

3世帯で同居することになり、母屋だけでは部屋数も不足しているので、空いているスペースに2階建てを増築することに。2Fには広々したLDKを配置し、増築してなくなってしまったお庭の変わりに屋上を屋根にするこなく、フラットルーフで仕上げお庭代わりにしています。キッチンはもちろんオーダー。ガゲナウ食洗機も導入して働く奥様にとってかかせないものになっています。

image1 image2 image3
image4 image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
◆調理器・・・デリシア グリレ
◆ガゲナウ食洗機

1)きっかけと経緯は・・・
安城市のM様のきっかけは、たまたま当社ショールームを通り、キッチンをそろそろ考えたいな、とお越しいただいことでした。M様のご要望は、同居をすることになり、ご主人様の実家の空きスペースに増築して、広々としたLDKをつくること、既設の一部をリフォームして脱衣場をつくること、そして増築して無くなってしまうお庭の変わりに屋上スペースを活用することでした。とても狭い立地状況でしたが、いろいろなアイデアを出しながらお客様のお打ち合わせを重ねて実現した狭小住宅です。

2)ポイントは・・・
★ こだわりのキッチン ★

奥様のこだわりはキッチン。スクエアなシンク、大型食洗機ガゲガウ、シンク下のオープン、ガスコンロはリンナイのグリレとオーダーキッチンであれば誰もがあこがれる機器類を組み込みしました。デザイン的にはシンプルでスッキリしたイメージで、天板はバイブレーション加工を施したステンレス、扉柄はウォールナットと落ち着いた雰囲気のキッチンになりました。
詳しくはヒントでキッチン。事例で学ぶオーダーキッチンもどうぞ。


リビング側には小物がディスプレイできるオープン棚やパソコンカウンターを作成しています。キッチンと合わせこのような造作家具も作成できます。私たちのつくるオーダーキッチンであればこのような造作家具と合わせながら製作できます。

★ ご主人様の趣味 ★
image1 image2

ロッククライミングが趣味のご主人様。母屋との接続廊下部分に、ドアより上に補強板を取り付け、いつでも練習できる器具を取り付けしました。


 
★ 狭小地のため屋上をお庭スペースに ★

母屋の隣へ2階建てを増築。搬入経路は巾90cmと狭い状況でしたが、基礎工事は小型重機を使用し、上棟は大工さんの人力で行いました。いままであったお庭がなくなってしまったので、屋上は屋根をつくるのではく、フラットルーフにしています。

image1 image2

2Fの廊下から階段を上がれば広々した屋上に出ることが出来ます。広さは約16帖ほどあります。しっかりと外壁や手すりを立ち上げていますので安全に活用できるスペースになりました。

















3)ビフォーは・・・
image1 image2

建築する前にはお手入れされたお庭がありました。それを補うために屋上のスペースの確保は必要でした。お施主様のご要望も納得です。


 





担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

2015.12.10更新

安城市 戸建てリノベ トップ
安城市横山町T様邸の事例のご紹介です。家族で使う部分と自分だけが使う部分を分けて、大好きな雑貨や小物に囲まれて暮らす住空間にリノベーション。

■1階LDK
安城市 戸建てリノベ LDK1
「白くて明るいLDKに」という要望を受けて、内装は木目調の白いフローリングと、珪藻土が配合された自然素材MPパウダーの塗り壁に。
安城市 戸建てリノベ LDK2
L字型のキッチンは体の向きを変えるだけの短い動線で料理ができます。キッチンに添うようにカウンターを造りつけたので、配膳や片付けも手を伸ばすだけ。
 

■トイレ
安城市 戸建てリノベ トイレ
1階のトイレに幅の広いカウンターを設置。ここには可愛らしい雑貨を飾っています。


■洗面脱衣室
安城市 戸建てリノベ 洗面脱衣室
雑誌の切り抜きを渡してイメージを伝え、コーディネートした1階の洗面脱衣室。
大理石調のサニタリーフロア、シャボン玉のような柄のクロスをセレクトし、造りつけの洗面台には卵の形をした洗面ボウルを。ホテルライクな空間になりました。


■玄関
安城市 戸建てリノベ 玄関1
安城市 戸建てリノベ 玄関2
京都の町屋を想わせる細長い玄関。足元のモルタルに石やビー玉をはめこみ、愛らしさをポイントに。
正面の壁には高級感のあるクロスを選び、季節ごとのディスプレイを楽しんでいます。
 

■玄関ニッチ
安城市 戸建てリノベ 玄関ニッチ
明かりとりも兼ねた玄関のニッチは、あえて足元に設けてさりげなく。


■シューズクローク
安城市 戸建てリノベ シューズクローク
玄関の横に、シューズクロークを設けました。玄関からも室内からも出入りできる便利なウォークスルーです。


■和室入り口
安城市 戸建てリノベ 和室入り口
細長い玄関の途中から入る和室。旅館のような雰囲気で客間にぴったりの風情です。


■和室
安城市 戸建てリノベ 和室
織り柄のクロスを使い、和の雰囲気でまとめた和室。
左に見える窓は、以前は大きな引き違い窓でしたが、玄関の横にあたるため、真ん中に壁をつくり、風通しのため両側に少しだけ開く窓へと造りなおしました。


■2階 奥様のプライベートスペース
安城市 戸建てリノベ 2階
2階には奥さまのプライベートスペースをプランニング。当社のオーダーキッチンに、テーブルやタイル、食器や雑貨などお気に入りのものでインテリアをまとめています。
家族と過ごす空間と、自分のための場所を上手に使い分けた住まいになりました。


■2階 オーダーキッチン
安城市 戸建てリノベ 2階キッチン
ウォールナット調の扉、ステンレスをバイブレーション加工したワークトップ、デザイン性・機能性に優れたリンナイ「DELIDIA」のガスコンロなど、サイズも仕様も全て思い通りです。
安城市 戸建てリノベ オーダーキッチン2
テーブルまわりに自分の好きな雑貨や食器をディスプレイ。名古屋モザイクタイルのアートモザイクタイルを貼り、エキゾチックな雰囲気を演出しました。


■2階 寝室
安城市 戸建てリノベ 寝室1
安城市 戸建てリノベ 寝室2
屋根の形状をそのまま活かし、梁を現した奥さまの寝室。床や梁の色をダークな色合いでまとめ、そこに好みの雑貨を合わせてエスプリの効いた雰囲気にまとめています。
安城市 戸建てリノベ 寝室3
安城市 戸建てリノベ 寝室4
奥さまの寝室に、広いウォークインクローゼットを。上部はロフトになっています。衣類以外のモノも収納できるので、室内はいつもスッキリ整っています。


■外観
安城市 戸建てリノベ 外観1
安城市 戸建てリノベ 外観2
外壁はガルバリウム鋼板。正面の窓の位置も上下で揃えてスタイリッシュに。


◆キッチンタイプ・・・1階:L型キッチン 2階:Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス


お客様の声はこちら
安城市 戸建てリノベ お客様の声
愛知県安城市T様邸 戸建リノベーション
『家族と、自分と。それぞれのための空間』
 
 



リノベ
担当スタッフ:横山茂之

投稿者: 制作管理者

2015.09.11更新

ハーマンビルトインコンロ
刈谷市高須町K様邸の事例
アイランドキッチン image2 ハーマン プラスドゥ
image4 image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス








 

<Before>








担当スタッフ:横山茂之

刈谷市高須町でLDKの改修工事を行いました。
きっかけは刈谷市野田町で開催したリフォーム完成現場見学会に来場された際、
オーダーキッチンの独自性に惹かれてご縁ができました。
30年以上のキッチン・ダイニング・リビングと3部屋を20帖以上のワンフロアーのLDKとしました。
これまでに数回のリフォームを行っている経験値の高いお客様に、より満足度の高い提案を何度も打ち合わせを重ね練りこんでいきました。
現状の無垢のドアやガラス戸を別の入口に活かし、ブラックで桟を塗ったことでモダンなイメージとなりました。
オーダーキッチンはもちろん現状の家具にも色合いを合わせながら塗り壁や木の天井といろいろな材質をアクセントに加え存在感のある空間になりました。
照明器具やタイルも工事の終盤に追加してより実用性とデザインのバランスのとれたLDKとなりました。

投稿者: 制作管理者

2015.06.23更新


刈谷市小垣江町Y様邸の事例
20年目のリフォーム。LDKを中心に全面改装しました。
 
image3 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス








 

<Before>
 








担当スタッフ:代表 廣村 高太郎

 刈谷市小垣江町で築20年の住宅を大規模リフォーム(リノベーション)しました。
ハウスメーカーSハウスの住宅をキッチン、ダイニング、リビング、応接間、浴室、玄関ホールと1Fをほぼリフォーム。キッチンは当社のオリジナルキッチンでコの字型にレイアウトしました。ご要望を満たしながら、ほぼこちらですべてコーディネートさせていただきました。奥様の決めてはCGプレゼンパース。白黒の図面ではなかなかイメージできませんよね?。当社では大規模リフォームやリノベーションにはCGパースを作成して完成後イメージを共有して施工させていただいています。


<完成CGパース>

こちらも合わせてご覧ください。
現場レポート

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog