2023.09.11更新

刈谷市 戸建てリノベ

刈谷市 戸建てリノベ
刈谷市戸建てリノベーション事例のご紹介です。
ご夫婦とお子様、奥様のお母様が一緒に居心地よく暮らすための戸建てリノベーションの事例です。
二間続きの和室をLDに、元々LDKだった部分をキッチン・パントリー・浴室に、洋室を仏間のある和室にするなど、お部屋の配置を一新しました。

刈谷市 戸建てリノベ

刈谷市 戸建てリノベ

刈谷市 戸建てリノベ

■オーダーキッチン
3
キッチンはカウンター付きのペニンシュラキッチン。カウンターを天板よりも15㎝高く設定することで手元を隠すことができるところも嬉しいポイント。
リビングからの目線も気になりません。

4
ドイツ製Mieleの食洗機も完備。60㎝幅のタイプを採用しています。(G7104CSCi)
12人分の食器が入る大容量の食洗機。動作音が静かなことも特徴です。
フロントオープンのカトラリートレイと中段バスケット・下段バスケットの三段構造。食器も入れやすく、予洗いも必要なし。家事ラクの必須アイテムです。

5
カップボードもオーダーで作成させていただきました。キッチンとの色味が合っており、とても清潔感のあるキッチン空間となっています。

6
キッチンカウンターと収納部も、とてもきれいに仕上がっています。また、対面式のため配膳も楽に行えます。
筋交いは現しにして目線が抜けて開放的に。筋交いや、構造上取れない壁などにあわせて作成できるのはオーダーならでは!

■パントリー
7
キッチン裏には、パントリー収納があり食料品や飲料などを保管することが出来ます。

8
パントリーを奥まで進むとワークスペースを完備しています。アクセントクロスにより、とても可愛らしく明るいスペースとなっています。

■リビング
刈谷市 戸建てリノベ
直接デッキへと出ることもできる光溢れる広いLDKと大容量の収納スペースを確保し居心地よい空間を実現しました。
リビングは、全体を白色で統一し明るく圧迫感のない広々とした空間に。間接照明をつけることにより、より重厚感のある部屋に仕上げました。
掃き出し窓はLIXILの大開口サッシ「オープンウィン」という商品。引き戸タイプと折れ戸タイプがあり、折れ戸タイプは、障子収納スペースが必要なく壁面いっぱいに開口が取れるのが特長です。
インテリアを合わせるのが難しいエアコンは造作壁面収納の中に隠れるように設置しています。

10
元々、押入だった空間をヌックにすることにより、お施主様のピアノを配置できるように計画しました。リビングをより居心地の良い空間に。
建物の真ん中に設置する事が出来て、音漏れ防止の観点からも効果的となりました。

■ウッドデッキ
刈谷市 戸建てリノベ
大開口の掃き出し窓を開けると、お庭には、屋根のある大きなウッドデッキを計画しました。LDKの床はウッドデッキ側をタイルで仕上げ、LDKと連続して内部と外部を繋げつつ広々とした印象の空間に。
バーベキューを楽しむことが出来ます。

■ダイニング
12
色味を抑えることで落ち着きのある空間に仕上がりました。キッチンからも近く配膳や会話が楽しくなるような空間へ。
天井にダクトレールを2本設置し、ダイニングテーブルの向きを変えてもペンダントライトを合わせられるよう工夫しました。

13
ダイニングとリビングの間には、仕切り扉を新しく設置し、LDKを目的に合わせて使い分けられよう計画しました。
4枚の引き違い戸は程よい透過性で光を完全に遮らないのでお部屋が暗くなることはありません。

■和室
15
元々、14帖あった和室を9.5帖へとコンパクトにしつつも、広々とした光の入る空間に仕上げました。また、一部フローリングにすることにより、畳のやけ防止や家具・濡れやすい物が置けるなど機能性を高めました。

■Family Room
15
階段上がって正面には、家族の多目的な共有空間が広がっています。天井の高さに差をつけることにより、より開放的で明るい部屋に。
運動をしたり、マンガを読んだり、趣味の空間として使う事が出来ます。

■洋室
16
洋室には、クローゼットを完備。また、紺色のアクセントクロスによりシンプルなのに深みのある空間へと仕上がっています。
このクロスは黒板機能があり、チョークで落書きが出来るんです。

17
洋室の一角には、ワークスペースを完備。袖壁をつけることにより、より集中できるスペースに。

■洗面脱衣室
刈谷市 戸建てリノベ
洗面化粧台もオーダーで作成。洗面ボウル部分はLIXILのピアラを採用。その他のカウンターや収納部、ミラーを造作しています。
木目を基調とした重厚感あるカッコいい空間に仕上がっています。

刈谷市 戸建てリノベ
洗面室は物干しスペースやリネンスペースを充実させたシステム収納としています。

■トイレ
18
トイレは、LIXILのアメージュ。木目調のクロスをアクセントにまとまった落ち着きある空間になっています。

■浴室
20
UBはLIXILアライズ。石調のアクセントパネルを採用し、清潔感かつ高級感ある空間を計画しました。
寒さ軽減の為、サッシは二重サッシにしました。(LIXILインプラス)

■玄関
刈谷市 戸建てリノベ
玄関収納も新しく設置。間接照明を付けたり大判タイル(エコカラット)を貼る事で玄関を華やかな空間に仕上げています。

 



岡富道子
担当スタッフ:岡富道子

オーダーキッチンリノベーションのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2023.03.03更新

刈谷市 戸建てリノベーション
刈谷市S様邸戸建てリノベーション事例のご紹介です。
2階建てのご自宅の内、将来安心して暮らせる様、
寝室やクローゼットを1階部分に新設し、1階だけで生活のすべてが完結できる間取りとしました。
設備も一新し、1階部分をフルリノベーションして頂きました。

■キッチン・オーダーカップボード
刈谷市 戸建てリノベーション
9.6帖のリビングと9帖のキッチン・ダイニングに引戸で区切られていたスペースを21.7帖の広々としたLDKにリノベーション。
キッチンはLIXILのリシェルを採用いただき、その色味にあわせた面材でカップボードをオーダーで作成させていただきました。

刈谷市 戸建てリノベーション
キッチンはフルフラット天板のペニンシュラキッチン。ミーレ食洗機45㎝タイプが搭載されています。

刈谷市 戸建てリノベーション
カップボードはオーダーで作成させていただきました。
向かって左手にはトール収納、吊り戸とカウンターの二の字タイプの収納を挟んで右手には電子レンジや炊飯器がしまえる家電収納、ごみ箱スペースもある大容量のカップボードです。

刈谷市 戸建てリノベーション
壁面には名古屋モザイクのBELLA LUCE ベラルーチェを採用しました。
4種類の加工を施したガラスタイルがランダム配置されていて、照明の光が反射してキラキラ光ります。

■リビング
刈谷市 戸建てリノベーション
リビングは間接照明を採用しました。奥様お好みの家具で上品でエレガントな空間に。
フローリングはイクタの銘木フロアラスティック エイジングホワイト。
掃き出し窓には採風タイプの電動シャッターも採用していただきました。
また、LDK、洋室には床暖房も採用しております。

■階段下収納
刈谷市 戸建てリノベーション
階段下スペースを利用して収納スペースを計画しました。可動棚になっているので、収納するものに合わせて高さを調節できます。
奥の壁面にはかわいいキャラクターのクロスを採用して遊び心も☆

■リモコンニッチ
刈谷市 戸建てリノベーション
リビングの一角にあるリモコン用ニッチ。
インターホン、電話、照明スイッチ、給湯、床暖、他リモコンなどすべてをここに集めてスッキリ!

■水回り
刈谷市 戸建てリノベーション
トイレ・洗面。お風呂へと続く廊下のドアはハイドアを採用し目線が抜けて開放的に。

刈谷市 戸建てリノベーション
UBはタカラスタンダード。鋳物(いもの)ホーロー浴槽。
サイズがオーダーでき、ピッタリサイズで調整することができます。

刈谷市 戸建てリノベーション
トイレはTOTOのネオレスト。カウンターの上は植物柄の中に鳥が描かれたデザインのクロスでアクセントに。

■洋室・収納部屋
刈谷市 戸建てリノベーション
8帖と6帖の和室と広縁を、11.5帖の洋室と、4.4帖の収納部屋に。
11.5帖の洋室には間接照明、天井埋め込みのホスクリーン、床暖房を採用していただきました。

刈谷市 戸建てリノベーション
収納部屋は可愛らしい柄のクロスで仕上げました。

■廊下・階段下収納・玄関
刈谷市 戸建てリノベーション

刈谷市 戸建てリノベーション
階段下は廊下からも収納とした使えるように計画。奥行きは30㎝ですが、掃除機やモップなど掃除道具などの収納スペースとしては◎
ロールスクリーンで目隠しすれば見た目もすっきり!

刈谷市 戸建てリノベーション
既存の下駄箱はそのまま使用。玄関ドアやクロス、土間タイルは新しく交換いたしました。

 



岡富道子 鈴木寧
担当スタッフ:岡富道子 鈴木寧

オーダーキッチンリノベーションのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2023.02.27更新

戸建てリノベーション
岐阜県T様邸戸建てリノベーション事例のご紹介です。
18.5帖の空間を13.9帖のダイニングキッチン空間+ランドリールーム+パントリー+勝手口 にリノベーション。
キッチン、ランドリールームにはドイツ製ミーレ社の機器を採用。ホテルライクで上品な空間となりました。

■オーダーキッチン
戸建てリノベーション
Ⅱ型のオーダーキッチン。キッチンにはドイツ製の機器を採用し、お洒落で機能的なキッチンとなりました。

戸建てリノベーション オーダーキッチン
ワークトップはコセンティーノジャパンのサイルストーン セメント・スパ を採用。
扉は框組で塗装仕上げとなっております。

戸建てリノベーション Ⅱ型キッチン
IH・オーブンはミーレの機器を採用。

戸建てリノベーション ミーレスチームオーブン
ビルトインスチームオーブン DGC7840
一台三役(オーブンモード・スチーム調理・コンビモード)の充実したオーブン。この機器一つだけで様々な種類のお料理がつくれます。

戸建てリノベーション Ⅱ型キッチン
手元灯にはハーフェレのテープライトを設置。壁面は名古屋モザイクのタイル サテリッティで仕上げました。

■洗面脱衣室 オーダー洗面化粧台
戸建てリノベーション 洗面脱衣室
洗面化粧台もオーダーで作成させていただきました。
カウンターは人工大理石、扉は框組の塗装仕上げ。
ボウル・水栓はKOHLER、ミラーの中は可動棚収納となっています。
壁面はタイル柄のクロスを採用し、お洒落な空間となりました。

■ランドリールーム
戸建てリノベーション ランドリールーム
洗面脱衣室からアーチになっている通路を通って、隣にはランドリールームを配置しました。

戸建てリノベーション ランドリールーム
ランドリールームにはミーレの洗濯機・衣類乾燥機を採用していただきました。
カウンターを取り付け、洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたりと家事スペースとしても大活躍。
飾り棚も取り付け、こだわりのスペースに。

■パントリー
戸建てリノベーション パントリー
ランドリールームのお隣は2帖のパントリーとなっています。

戸建てリノベーション パントリー
半透明の扉を開けると大容量の可動棚収納になっています。
ごちゃごちゃしがちなパントリーも扉をつければすっきり!

■勝手口
戸建てリノベーション 勝手口
そしてパントリーの隣は勝手口となっており、
勝手口→パントリー→ランドリールーム→洗面脱衣室と一直線に繋がる家事動線を考えた間取りとなっています。

■トイレ・造作手洗いカウンター
戸建てリノベーション トイレ造作手洗いカウンター
トイレの手洗いカウンターもオーダーで作成致しました。

 



鈴木直樹 石田樹里
担当スタッフ:鈴木直樹 石田樹里

オーダーキッチンリノベーションのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2021.08.05更新

r_no.28_TOP

岡崎市Y様邸戸建てリノベーション事例のご紹介です。
お家に住みながらの工事でしたので、まず1階部分のリノベーションを行いました。

r_no.28_1

オーダーキッチンは、オープンなキッチンスタイルになりました。
フルフラットで奥行1mの天板は広さをそのまま感じることができます。

r_no.28_2

コーリアンの天板は、しっとりとした質感で高級感があります。
Mieleの食洗機は、入荷待ちなので、入荷次第設置します。

r_no.28_3

キッチンとお揃いでカップボードも造作しました。
グレーの石目調の背面がおしゃれなカップボードになりました。収納力も抜群です。

r_no.28_4

ダイニングは、掃き出し窓のカーテンレールを天井付けにしたことで、天井いっぱい窓があるような開放的な空間になりました。
お施主様こだわりのペンダントライトがとても素敵なダイニングになりました。

r_no.28_5

キッチン横には、階段下のスペースを利用してパントリー収納を設けました。

r_no.28_6

アクセントクロスが可愛いパントリーになりました。
左上の壁にはマグネットウォールになるようマグネットボードを施工しています。

r_no.28_7

以前は和室と繋がる洋室だった部屋をピアノ教室用に個室へとリノベーションしました。

r_no.28_8

意匠性の高い間接照明を使いました。天井を照らして高く見せる効果があります。
調光もできるので、雰囲気に合わせてレッスンができます。

r_no.28_9

間口が狭いピアノ教室のスペースには、出窓を設けることで奥行感を出して圧迫感を軽減できるよう計画しました。

r_no.28_10

リビングも、ダイニング同様に天井付のカーテンレールで、明るく開放的なリビングになっています。

r_no.28_11

オシャレなだけでなくにおいを取ったり、調湿効果の高いエコカラットを採用しました。

r_no.28_12

和室だった部屋を洋室にリノベーションしました。

r_no.28_13

収納スペースもたっぷりと設けました。

r_no.28_14

洗面脱衣室には、室内干しスペースとしても使えるよう物干しバーを取り付けました。
ホールだった部分を広げたことで、今までなかった収納スペースを確保しました。

r_no.28_15

ユニットバスは、LIXILのアライズZを採用しました。

r_no.28_16

アクセントクロスがエレガントなトイレになりました。LIXILのアメージュZを採用。

r_no.28_17

ホールは、玄関から入って「パッ」と目を引くようピアノ教室の扉をだけデザインを変えたり、斜めにすることで”特別感”を出しました。

r_no.28_18

玄関は、今まで収納がなかった広い玄関にシューズボックスとベビーカーなどが入る収納スペースを設けました。
シューズボックスの壁面には、エコカラットを採用しました。

 
こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアーはこちら↓

投稿者: 制作管理者

2020.12.26更新

東浦町リノベーション1

愛知県知多郡東浦町S様邸リノベーション事例のご紹介です。

LDKと洗面化粧台、デッキテラスのリノベーションを行いました。

まず今回は、弊社のオリジナルキッチンではなく、WOODONEの「su:iji(スイージー)」とのコラボ作品となっております。

東浦町リノベーション2

天板には自然の砂を連想させるような人工大理石、キッチン本体は無垢材の色味はナチュラルを使用。

無垢材×グレーのキッチンは "無垢材のあたたかさ" と "スタイリッシュさ” 両方の雰囲気を兼ね備えたおしゃれなキッチンに仕上がりました。

東浦町リノベーション_3

キッチン側から。2つの掃き出し窓からたくさん光が入る明るいキッチンです。

シンク下にごみ箱収納、ドイツ製「Meile(ミーレ)」45cmタイプの食洗機も搭載されています。

東浦町リノベーション_4

東浦町リノベーション_5

お施主様がインテリアに興味があり、マッキントッシュのテーブル、南部鉄器の鉄瓶、バルミューダ、などキッチン・家具・家電もブラックを基調にしていて、とてもいい感じでした。

東浦町リノベーション_6

コンロ横の壁には、名古屋モザイクの「SALMA(サルマ)」を使用しました。タイルを一面に貼り可愛らしいアクセントになりました。

素敵なインテリアや奥様のご趣味である、陶芸作品などが飾れるクリアガラス扉のカップボード、カウンターもキッチン同様「su:iji(スイージー)」で統一しました。

東浦町リノベーション_7

 そして奥の壁一面は、4枚の扉で仕切られたパントリーになっています。

扉は、LIXILのラシッサSを採用。

東浦町リノベーション_8

生活感の出る冷蔵庫や、食品のストックもたくさんしまえちゃいます。

東浦町リノベーション_10

そして、コロナ禍で需要が高まっているワークスペースをパントリー内に確保しました。

棚板には、パイン材を使用。キッチン本体の色味とマッチしています。

全て可動棚なので、右側のようにアイロン台としてご自身の身長に合わせてセッティングできるのも魅力的です。

東浦町リノベーション_9

次に、リビングのご紹介です。

もともとは、キッチンとリビングが分かれていた間取りを繋げて、広々としたLDKの空間に仕上がり、明るさと開放感が出ました。

東浦町リノベーション_11

リビングも壁面アクセントのリノベーションを行いました。カップボード背面と同じ素材「ダイヤトーマス」を採用。

自然素材の調湿効果の高い塗り壁で、グレーのアクセントがとてもおしゃれです。

東浦町リノベーション_12

TV周辺をスッキリさせたいとの要望で、壁掛けTVになりました。配線が見えないので、スッキリして見えます。

東浦町リノベーション_13

そのカラクリは、お掃除ロボットの基地の奥…階段下を配線基地にしました。配線を隠すだけでかなりスッキリしました。

東浦町リノベーション_13

そして、洗面化粧台です。今回の洗面はオーダーで、弊社オリジナルで作りました。

モデルになったのは、Panasonicの「ラシスシリーズ」カウンター幅が広がれば、既製品よりオーダーの方がコストを抑えることが出来ます。

東浦町リノベーション_14

最後に、デッキテラスのリノベーションです。

ウッドデッキではなく、タイルデッキで仕上げました。タイルは、こちらも名古屋モザイクの「ナチュラレッツァ」まるで木材のようなやわらかい印象のタイルです。

ウッドデッキに比べ汚れがつきにくくお手入れがしやすいのがメリットです。キッチンからお庭に出やすくなりました。

東浦町リノベーション_16

今回のリノベーションはオーダーキッチンをメインに、LDKの内装リノベーションも行った事例です。キッチンにあわせてコーディネートできるので、全体の印象を変えることが出来ます。

また、暮らしにあわせ、TV配線の位置変更、コンセントの増設、家電用コンセントの増設など、ちょっとしたことですが、今までの不満を解決できたリノベーション事例です。



岡田和樹 岡富道子
担当スタッフ:岡田和樹 岡富道子

オーダーキッチンリノベーションのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2019.10.03更新

愛知県大府市にて施工した戸建てのLDKを全面リフォームし、オーダーキッチンを設置した事例の紹介です。こちらのお客様は、WEB検索にて弊社を見つけていただき、海外製機器を扱っていること、オーダーでキッチンがつくれること、ショールームでステンレスカウンターを実感できたことなど、様々な要因が重なりご依頼をいただきました。築15年程度で、お風呂など他の水回りはすでにリフォーム済み。でも、キッチンは「こだわりたい」との想いから今回のリフォーム工事となりました。

キッチン

キッチン

カウンターには、松岡製作所のステンレスカウンターを採用。厚みを15mm程度に加工して、LED間接照明を取り付けしています。ハーフェレのLOOXを採用。

アプライアンス

アプライアンスは、ガゲナウIH、AEG食洗器、グローエクリンスイ水栓、アリアフィーナ換気扇を採用。

オーダーキッチン

LDK

リフォーム後はペニンシュラタイプのキッチンに。床、壁、照明器具も新調しています。比較的新しい建物であったため、床はフロアタイル、壁天井はクロス張替え、照明器具はダウンライトでLED化。

リフォーム前

リフォーム前は写真のような対面式キッチン。間仕切り壁を撤去したことで、広々としたオープンキッチンとなりました。

ホワイトキッチン

キッチン

時にはカウンターでお酒を楽しむこともできます。

キッチンリフォーム

オーダーキッチンリフォームで手に入れた上質でゆったりとしたLDK。お二人でお酒を楽しむライフスタイルにフィットした空間となりました。

>>>リフォーム工事中のブログはこちら<<<

ぜひご覧ください。

 

 

投稿者: 制作管理者

2019.09.23更新

オーダーキッチン

愛知県刈谷市のI様邸オーダーキッチンリフォーム事例の紹介です。I様が弊社を知ったきっかけは「口コミ」。奥様が通っている習い事の友人より「いいリフォームしてくれるよ・・・」の一言で弊社ショールームまでご来店、オーダーキッチンの良さを知っていただきました。現状のL型キッチンからI型にすることで、作業スペースの減少に不安があったり、新築時に叶わなかったダイニング側の造作収納をつくることなど、細かなそして具体的なご要望がありました。

ビフォー

現状は大きなL型キッチンで1800*2700ありました。対面のダイニング側にはカウンターのみですが、本当はここに造作で収納がほしかったそうです。

オーダーキッチン

今回はダイニングもリフォーム。壁紙の張替えとフロアーを新調しています。

カウンター

カウンターは人造大理石。シンクはステップシンクを採用。I型になりましたが、コンロとシンクの作業台スペースは約70cmを確保。カウンターと同じ人造大理石でシンクのフタを作成。フタをすれば、作業スペースは100cm確保できます。こんなこともオーダーだから出来ること。

引出収納

いままでのキッチンとは違い、すべて引き出しにすることで収納力もUP。扉材には、ブルー系のメラミンを採用。こちらはアイカ工業のメラミン。何度もショールームで選んだ一品です。

ミーレ

ミーレ

ミーレ食洗機は巾45cmのオートオープンタイプを選択。お二人の暮らしであれば十分な大きさ。今後のゆとりある暮らしが期待できそうです。

ダイニング側

念願叶って造作収納をキッチン一緒にオーダーで作成。オープン棚、引出、引違い戸、スライド収納などいろいろなアイテムを組み込み、理想の収納スペースが出来上がりました。

家電収納

一番奥には家電収納できるスライド収納。

収納引出

主に食器類を収納する予定。食器類の収納には、間口が広く、浅い引出がとても有効です。こちらの引出の高さは約19cmです。

収納

少し奥には、中身がある程度分かるスケルトンの収納を作成。アルミフレームとアクリル板の組み合わせ。

収納

引き違い扉の内側には引き出しを設置。食材やビール箱など予め収納を決めて寸法を確保して作成。

アクセント

こちらはキッチンスペースと洗濯機との間仕切り兼用の収納カウンター。よく使う家電を設置予定です。サイドパネルと壁の一部を同じメラミンで作成。真っ白な壁にアクセントになる壁が出来上がりました。

メラミン柄

特徴ある和風な柄のメラミン材。キッチン扉には定番ですが、このような柄の場合は「アクセント」としても使用可能です。メラミン材は欧州では様々用途に使用されている面材です。今後もこのような活用方法を模索していきます。

メラミン

キッチンリフォーム

オーダーキッチンとリフォームを組み合わせることで、完成度と満足度は確実にUPします。また、今まであきらめていたことがリフォームで可能になることもあります。ご要望や想いというものは、お客様によって様々です。多少お時間はかかりますが、いろいろなお話や打合せを重ねることで、想いがカタチになります。まずは「相談会」からご来店いただくとスムーズです、お気軽にお問合せください。

現場ブログはこちらから。進行状況が分かります。


 オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファスタイルへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

 

投稿者: 制作管理者

2019.07.07更新

n邸キッチン1

愛知県みよし市N様邸オーダーキッチンリフォーム事例のご紹介です。N様は何度かリフォームしており、外装やキッチン以外の部分はすでにリフォーム済み。でもキッチンだけは「こだりたい」と想いが強く、「東海リノベーション」という雑誌から弊社を見つけていただき、「やっぱりオーダーキッチンなら、夢がかないそう・・・」と考え、お問合せをいただきました。ミーレ食洗機だけでなく、ハイブリットコンロ(ガスとIH)など高機能なアプライアンスを組込み、素晴らしいキッチンに仕上がりました。

n邸キッチン2

天板には人造大理石、キッチン本体は木目のメラミン材を使用、テーブルも合わせてオーダーで作成しています。天井の「化粧」梁は、構造材で撤去不可能でしたので、見せ梁として内装のアクセントにしています。

ビフォー

こちらはリフォーム前の写真です。まったく違うキッチンになりました。

n邸キッチン3

キッチン側から。もともとは対面キッチン。吊戸棚や間仕切り壁を撤去しいてペニンシュラタイプへリフォーム。

n邸キッチン5

ダイニング側から。テーブルとカウンターの「隙間」にオープン棚とコンセントを設置。新聞やリモコンなど良く使う小物類を収納することが出来ます。

n邸キッチン6

カップボード収納。吊戸棚の設置高さを低くして、物を取り出しやすくしています。引き戸で製作しているので出し入れもスムーズ。引き出しの大きさ、高さどは何度も打合せを重ねてつくり上げました。手元を明るくする家具用のLED照明も組込みました。

n邸キッチン7

キッチンとカップボードの間は100cm。非常に使いやすい寸法です。また床材には、水や油、ヨゴレに強いフロアタイルを採用。タイルのような質感に加え、耐久性もよくキッチン周りにはオススメの仕上げ材です。

n邸キッチンのミーレ

食洗機にはミーレを採用。巾60cmのオートオープンタイプ。G6620SCを組み込んでいます。

ハイブリットコンロ

調理機器はガスとIHを融合させたハイブリットコンロ。こちらはクリナップのセントロシリーズからチョイスできる調理機器です。どちらも使える非常に便利でリフォームにはおすすめの機器です。魚焼きグリルは付いていないので、大きな引き出しスペースとして使用できます。

引き出し

横に広く、浅い引き出し。アルミホイルやサランラップなど小物がしっかり収納できます。

引き出し

奥様のオリジナル。資源ゴミ分別用ゴミ箱スペースです。

リビング

床は既設のフロアに重ね張り。専用の床材、イクタの6mm銘木フロアです。天然素材の面板がとても綺麗な表情をだしています。

建具

こちらは木製建具を取替え、建具の一部にカガミを掘り込んでいます。リビングでヨガをする時に役立つアイテムです。

リビング

今回のリフォームはオーダーキッチンをメインに、LDKの内装リフォームも行った事例です。キッチンにあわせてコーディネートできるので、全体の印象を変えることが出来ます。また、暮らしにあわせ、TV配線の位置変更、コンセントの増設、家電用コンセントの増設など、ちょっとしたことですが、今までの不満を解決できたリフォーム事例です。

*リフォーム工事中のブログはこちらからご覧ください。

 

◇◆お客様の声◆◇

Q1.弊社でリノベーションをする前にどんなことで悩んでいましたか?
シンク上の吊戸棚による閉塞感、水栓・コンロも老朽化し、キャビネット扉のたてつけも悪くなっていた点。
壁紙のめくれ、亀裂、汚れ。フローリングの傷み。

Q2.何がきっかけで、弊社を知りましたか?
雑誌「東海リノベーション」の掲載を拝見しました。

Q3.弊社のことを知ってすぐに依頼しましたか?しなかった場合は理由をお聞かせください。
オーダーキッチン=キッチンハウス、宮内庁、富裕層というイメージを持っておりましたため、初めてお伺いするのに躊躇いたしました。

Q4.何が決め手となり弊社でリノベーションをしていただけましたか?
キッチンのデザイン、サイズ、設備すべてに自由度が高かった点が魅力でした。
なにより私どもの要望に大変きめ細かく丁寧にご対応いただきましたことで、安心してお任せしたいと感じました。

Q5.実際に暮らしてみていかがですか?
明るく広々としたキッチンになり、とても満足しています。食洗機、コンロの使用感のすばらしさはもちろん、各キャビネットの収納性も抜群です。
選択に迷いましたリビングのフローリングについても、素足で過ごす時期はイクタのリフォーム材を施工いただいて良かったと思っております。

Q6.他にご意見等ありましたらお願いします。
住みながらのリフォームでしたので、日々大工さん、クロス職人さん、電気工事の方など、多くの方々にお世話になっていることを拝見でき、感謝の念でいっぱいです。
留守をいたしますことが多く、コンセント位置の変更といったご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファスタイルへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2018.12.05更新

L型キッチン

愛知郡東郷町のY様邸オーダーキッチンリフォーム事例の紹介です。Y様は、今までも何度かリフォームを経験しており、今回のリフォームをする際も、いろいろと情報収集するためにWEBで検索されたそうです。アルファホームのWEBをご覧になり、「オーダーキッチンもいいかな・・・」と考え、弊社ショールームへ来ていただいたことがきっかけとなり、設計・施工させていただきました。キッチンの他に、洗面台、トイレ、寝室なども一緒にリフォーム。弊社ショールームに展示している海外製の大型食洗機ミーレを導入したり、通常ではキッチンパネルでおさめる部分には、奥様がチョイスされたタイルを張ったこと、キッチンの引き出しの段数や、とってにいたるまで「こだわり」を追求し、一つ一つを選んだ「オーダーキッチン」となりました。

L型キッチン2

ダイニング側のカウンターや背面のカップボードもすべてオーダー収納として作成しています。既設の家具に見合うように扉材を選択しています。木製品に見えますが実はすべてメラミン素材にて作成しています。耐久性や加工性の良さを活かし、自在な寸法で製作しております。

L型キッチン3

カウンターにはオーダーキッチンの定番のコーリアンを採用。L型のカウンターで一番気になるところがつなぎ目。でもこのコーリアンであれば研磨作業でほとんど見えなくなります。

L型キッチン4

シンクはステンレスのスクエアタイプ。左側にはドイツ製ミーレ食洗機を組み込んでいます。右上には、ご主人様のご要望のカタチ実現したコーナー収納。下部にはレズレーキッチンハンガーを取り付け。

L型キッチン

コーナー収納の下部にはハーフェレLOOXシリーズLEDライトを設置。このようなオープンと戸棚の組み合わせもオーダーだから出来ること。

L型キッチン

換気扇はアリアフィーナのフェデリカを採用。ファンの部分が簡単に外すこと出来、掃除も簡単です。調理器はリンナイのコンロ+オーブンの組み合わせです。

L型キッチン

L型キッチン

キッチン側だけでなく、ダイニング側に収納スペースを確保。デザイン的にあえてとってがないデザインで作成。カウンターの高さを調整して手元が見えないように工夫しています。床仕上げ材には、コルクフロアを採用。歩行感もよく温かみのある素材です。

L型キッチン

今回の事例のように、オーダーキッチンとリフォームを組み合わせることで、現場で出来る可能はいままで以上に広がります。いままで使用して良いところはそもまま残し、不満なところを改善し、想いをカタチにしたオーダーキッチンリフォーム事例でした。


 

ビフォー1

リフォーム前の様子。

タイル張り

タイル職人による施工の様子。一枚一枚丁寧に仕上げていきます。

解体後

解体後の様子。キッチン廻りはすべて撤去しております。


 

完成

オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

 

投稿者: 制作管理者

2018.03.26更新

刈谷市野田町 戸建てリノベ トップ
刈谷市野田町にて施工した戸民家再生ともいえる戸建てリノベーションの事例。
築44年の家をリノベーション。
外部には耐震補強を加え、間取り、住宅設備、給湯設備など暮らしにあわせて大規模に改修しました。

■玄関
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関2
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関3
趣ある網代天井や式台は、そのまま残して玄関をリノベーション。
造りつけの大型靴箱のほかに、空いたスペースに腰かけ台も用意しました。
靴の脱ぎ履きに便利です。

■廊下
刈谷市野田町 戸建てリノベ 廊下1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 廊下2
艶が出て味のあるサクラ材の床をそのまま活かせるのが、リノベの良いところ。
クローゼットの取っ手は、つかみやすい縦タイプを選びました。

■トイレ
刈谷市野田町 戸建てリノベ トイレ
トイレは、開け閉めしやすい引き戸を採用。
人の気配で電気が付く、人感スイッチも設けました。

■洗面脱衣室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 洗面
床は、サッと汚れが拭き取れる撥水性のよいタイプを採用。
デッドスペースを利用した造りつけの棚も設けたので、収納にも余裕があります。

■和室のクローゼット
刈谷市野田町 戸建てリノベ 和室
たくさんある奥さまの洋服をしまうため、和室の押入れをクローゼットに。
整然と見やすくなったので、管理がしやすくなったそう。
刈谷市野田町 戸建てリノベ 和室2

■ご主人様寝室
刈谷市野田町 戸建てリノベ ご主人様寝室
ご主人の部屋は、施工の途中段階で一度パソコンを置き、コンセントの位置を確認・変更して使い勝手よく仕上げました。

■奥様寝室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 奥様寝室
元の応接間は奥さまの部屋に。
趣味の声楽やピアノを気兼ねなく楽しめるよう、防音タイプのドアを採用しました。

■リビング テレビボード
刈谷市野田町 戸建てリノベ テレビボード
造りつけのテレビボードの壁に、消臭効果のあるエコカラットを施工。
テレビの光をやわらげるという間接照明も取り付けています。

■オーダーキッチン
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン1
キッチンのダイニング側は、引き出しの収納がたっぷり。
キッチンの色を白で統一しているのでスッキリした印象です。
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン2
オープンキッチンは、大人数の食事の支度や片付けのときに便利とのこと。
ゴミ箱もキッチンの中に収まるようにオーダーしました。
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン3

■バックセット
刈谷市野田町 戸建てリノベ バックセット
何を入れるかを考えて、サイズも計算に入れて設計したキッチン収納。
小型家電もすっきり収まっています。
高い棚からモノが取り出せるよう、引き出せる工夫もしてあります。

■パントリー
刈谷市野田町 戸建てリノベ パントリー
キッチン横のパントリーには、置くモノによって高さが変えられる可動棚を設置。
エプロンや掃除道具が掛けられるフックも設置したので、床置きをしなくてすみます。

■喫煙ルーム
刈谷市野田町 戸建てリノベ 喫煙ルーム
LDKの南側にご主人の喫煙ルームを設けました。
リビングとの間仕切りには、光を通すアクリルガラスの引き戸を採用。
閉めれば個室感覚に、開ければリビングと一体感があります。

■外観
刈谷市野田町 戸建てリノベ 外観
本瓦の立派な外観の趣をそのままに、玄関扉や外壁などのリフォームを行いました。

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・コーリアン
◆ミーレ食洗機
◆クリナップ 洗エールレンジフード

お客様の声はこちら
刈谷市野田町 戸建てリノベ お客様の声
愛知県刈谷市K様邸 戸建リノベーション
『シニアの使いやすさを、ライフスタイルも考えて提案』
 
 



リノベ



担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog