2016.06.13更新


刈谷市山池町W様邸の事例
image1 image2 image3
image4 image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス








担当スタッフ:岡田 和樹
 

投稿者: 制作管理者

2016.06.11更新

ペニンシュラキッチン
 
リビング

3世帯で同居することになり、母屋だけでは部屋数も不足しているので、空いているスペースに2階建てを増築することに。2Fには広々したLDKを配置し、増築してなくなってしまったお庭の変わりに屋上を屋根にするこなく、フラットルーフで仕上げお庭代わりにしています。キッチンはもちろんオーダー。ガゲナウ食洗機も導入して働く奥様にとってかかせないものになっています。

  
◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
◆調理器・・・デリシア グリレ
◆ガゲナウ食洗機

1)きっかけと経緯は・・・
安城市のM様のきっかけは、たまたま当社ショールームを通り、キッチンをそろそろ考えたいな、とお越しいただいことでした。M様のご要望は、同居をすることになり、ご主人様の実家の空きスペースに増築して、広々としたLDKをつくること、既設の一部をリフォームして脱衣場をつくること、そして増築して無くなってしまうお庭の変わりに屋上スペースを活用することでした。とても狭い立地状況でしたが、いろいろなアイデアを出しながらお客様のお打ち合わせを重ねて実現した狭小住宅です。

2)ポイントは・・・
★ こだわりのキッチン ★
オーダーキッチン
 
キッチンカウンター ステンレス
 
シンク下オープン
奥様のこだわりはキッチン。スクエアなシンク、大型食洗機ガゲガウ、シンク下のオープン、ガスコンロはリンナイのグリレとオーダーキッチンであれば誰もがあこがれる機器類を組み込みしました。デザイン的にはシンプルでスッキリしたイメージで、天板はバイブレーション加工を施したステンレス、扉柄はウォールナットと落ち着いた雰囲気のキッチンになりました。
詳しくはヒントでキッチン。事例で学ぶオーダーキッチンもどうぞ。

オーダーキッチン
リビング側には小物がディスプレイできるオープン棚やパソコンカウンターを作成しています。キッチンと合わせこのような造作家具も作成できます。私たちのつくるオーダーキッチンであればこのような造作家具と合わせながら製作できます。

★ ご主人様の趣味 ★
 
ロッククライミング
ロッククライミングが趣味のご主人様。母屋との接続廊下部分に、ドアより上に補強板を取り付け、いつでも練習できる器具を取り付けしました。
 
★ 収納及び物干しスペース ★
 
脱衣場
 
 
洗面台
 
★ 狭小地のため屋上をお庭スペースに ★
 
屋上スペース
 
外観
 
母屋の隣へ2階建てを増築。搬入経路は巾90cmと狭い状況でしたが、基礎工事は小型重機を使用し、上棟は大工さんの人力で行いました。いままであったお庭がなくなってしまったので、屋上は屋根をつくるのではく、フラットルーフにしています。
 
屋上への階段
 
2Fの廊下から階段を上がれば広々した屋上に出ることが出来ます。広さは約16帖ほどあります。しっかりと外壁や手すりを立ち上げていますので安全に活用できるスペースになりました。

きっかけは、「キッチン」ですが、地元の工務店として、非常に難易度の高い母屋と接続する増築も無事に施工することが出来ました。

投稿者: 制作管理者

2015.12.10更新

安城市 戸建てリノベ トップ
安城市横山町T様邸の事例のご紹介です。家族で使う部分と自分だけが使う部分を分けて、大好きな雑貨や小物に囲まれて暮らす住空間にリノベーション。

■1階LDK
安城市 戸建てリノベ LDK1
「白くて明るいLDKに」という要望を受けて、内装は木目調の白いフローリングと、珪藻土が配合された自然素材MPパウダーの塗り壁に。
安城市 戸建てリノベ LDK2
L字型のキッチンは体の向きを変えるだけの短い動線で料理ができます。キッチンに添うようにカウンターを造りつけたので、配膳や片付けも手を伸ばすだけ。
 

■トイレ
安城市 戸建てリノベ トイレ
1階のトイレに幅の広いカウンターを設置。ここには可愛らしい雑貨を飾っています。


■洗面脱衣室
安城市 戸建てリノベ 洗面脱衣室
雑誌の切り抜きを渡してイメージを伝え、コーディネートした1階の洗面脱衣室。
大理石調のサニタリーフロア、シャボン玉のような柄のクロスをセレクトし、造りつけの洗面台には卵の形をした洗面ボウルを。ホテルライクな空間になりました。


■玄関
安城市 戸建てリノベ 玄関1
安城市 戸建てリノベ 玄関2
京都の町屋を想わせる細長い玄関。足元のモルタルに石やビー玉をはめこみ、愛らしさをポイントに。
正面の壁には高級感のあるクロスを選び、季節ごとのディスプレイを楽しんでいます。
 

■玄関ニッチ
安城市 戸建てリノベ 玄関ニッチ
明かりとりも兼ねた玄関のニッチは、あえて足元に設けてさりげなく。


■シューズクローク
安城市 戸建てリノベ シューズクローク
玄関の横に、シューズクロークを設けました。玄関からも室内からも出入りできる便利なウォークスルーです。


■和室入り口
安城市 戸建てリノベ 和室入り口
細長い玄関の途中から入る和室。旅館のような雰囲気で客間にぴったりの風情です。


■和室
安城市 戸建てリノベ 和室
織り柄のクロスを使い、和の雰囲気でまとめた和室。
左に見える窓は、以前は大きな引き違い窓でしたが、玄関の横にあたるため、真ん中に壁をつくり、風通しのため両側に少しだけ開く窓へと造りなおしました。


■2階 奥様のプライベートスペース
安城市 戸建てリノベ 2階
2階には奥さまのプライベートスペースをプランニング。当社のオーダーキッチンに、テーブルやタイル、食器や雑貨などお気に入りのものでインテリアをまとめています。
家族と過ごす空間と、自分のための場所を上手に使い分けた住まいになりました。


■2階 オーダーキッチン
安城市 戸建てリノベ 2階キッチン
ウォールナット調の扉、ステンレスをバイブレーション加工したワークトップ、デザイン性・機能性に優れたリンナイ「DELIDIA」のガスコンロなど、サイズも仕様も全て思い通りです。
安城市 戸建てリノベ オーダーキッチン2
テーブルまわりに自分の好きな雑貨や食器をディスプレイ。名古屋モザイクタイルのアートモザイクタイルを貼り、エキゾチックな雰囲気を演出しました。


■2階 寝室
安城市 戸建てリノベ 寝室1
安城市 戸建てリノベ 寝室2
屋根の形状をそのまま活かし、梁を現した奥さまの寝室。床や梁の色をダークな色合いでまとめ、そこに好みの雑貨を合わせてエスプリの効いた雰囲気にまとめています。
安城市 戸建てリノベ 寝室3
安城市 戸建てリノベ 寝室4
奥さまの寝室に、広いウォークインクローゼットを。上部はロフトになっています。衣類以外のモノも収納できるので、室内はいつもスッキリ整っています。


■外観
安城市 戸建てリノベ 外観1
安城市 戸建てリノベ 外観2
外壁はガルバリウム鋼板。正面の窓の位置も上下で揃えてスタイリッシュに。


◆キッチンタイプ・・・1階:L型キッチン 2階:Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス


お客様の声はこちら
安城市 戸建てリノベ お客様の声
愛知県安城市T様邸 戸建リノベーション
『家族と、自分と。それぞれのための空間』
 
 



リノベ
担当スタッフ:横山茂之

投稿者: 制作管理者

2015.09.11更新

アイランドキッチン
刈谷市高須町K様邸の事例
 
アイランドキッチン
 
ハーマンガスコンロ
 
オーダーキッチン
 
リビング
 
無垢板テーブル
 
塗り壁アクセントウォール
 
想いれのある机
 
担当スタッフ:横山茂之

刈谷市高須町でLDKの改修工事を行いました。
きっかけは刈谷市野田町で開催したリフォーム完成現場見学会に来場された際、
オーダーキッチンの独自性に惹かれてご縁ができました。
30年以上のキッチン・ダイニング・リビングと3部屋を20帖以上のワンフロアーのLDKとしました。
これまでに数回のリフォームを行っている経験値の高いお客様に、より満足度の高い提案を何度も打ち合わせを重ね練りこんでいきました。
現状の無垢のドアやガラス戸を別の入口に活かし、ブラックで桟を塗ったことでモダンなイメージとなりました。
オーダーキッチンはもちろん現状の家具にも色合いを合わせながら塗り壁や木の天井といろいろな材質をアクセントに加え存在感のある空間になりました。
照明器具やタイルも工事の終盤に追加してより実用性とデザインのバランスのとれたLDKとなりました。
 
Before

 
ビフォー リノベ前
 

投稿者: 制作管理者

2015.06.23更新

オーダーキッチン
刈谷市小垣江町Y様邸の事例
20年目のリフォーム。LDKを中心に全面改装しました。
リノベーション
 
オーダーキッチン
 
ペニンシュラキッチン
 
オーダーキッチン
 
フルオーダーの壁面収納
 
壁面収納
 
可動間仕切り
 
キッチン
 
エクステリア
 
 
 
担当スタッフ:廣村 高太郎

刈谷市小垣江町で築20年の住宅を大規模リフォーム(リノベーション)しました。
ハウスメーカーSハウス。キッチン、ダイニング、リビング、応接間、浴室、玄関ホールと1Fをほぼリフォーム。キッチンは当社のオリジナルキッチンでコの字型にレイアウトしました。お客様のご要望を満たしながら、ほぼこちらですべてコーディネートさせていただきました。奥様の決めてはCGプレゼンパース。白黒の図面ではなかなかイメージできませんよね?当社では大規模リフォームやリノベーションにはCGパースを作成して完成後イメージを共有して施工させていただいています。
 
Before

リノベ前ビフォー
CGイメージパース

完成イメージパース
 

投稿者: 制作管理者

2015.05.26更新

I型オーダーキッチン
刈谷市山池町W様邸の事例
image1 image2 image3
image4 image5 image6

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス









<Before>

 


 




担当スタッフ:永田 幸男

  ご夫婦二人住まいのお宅をリフォームしました。
きっかけは、当社グループ会社のスマイルガスさんからの紹介でした。
奥様の使い勝手を重視して、当社ショールームや完成現場の内覧会での打ち合わせを重ねて仕様を決めていきました。
一見すると普通のキッチンですが、オーダーならではのこだわりを盛り込んだキッチンになりました。
  安全性に特化したガスコンロ、リンナイ・Udea
掃除が簡単なレンジフード、クリナップ・洗エールレンジフード
既設家電収納の色・奥行を合わせたオーダー家具の作成
など、メーカーのキッチンではできない設備の組み合わせも実現しました。
ショールームの収納方法を参考にして、実践していただけた事も嬉しかったですね。

投稿者: 制作管理者

2015.05.08更新

刈谷市野田町 戸建てリノベ トップ
刈谷市野田町M様邸の事例のご紹介です。
親から譲り受けた築20年の家をリノベーション。内装が老朽化して耐震面も不安。広い空間が実現できるよう、構造体を鉄骨で補強し、今の生活スタイルに合わせた間取りに変更しました。
暗かった廊下も、使っていなかった和室を減らし、壁を少なくすることで光が奥まで届くように。外壁もブラックのガルバリウム鋼板に張り替えた大規模リノベーションです。

■LDK
刈谷市野田町 戸建てリノベ LDK1
シャビーテイストで大胆な色柄のキッチンも、LDKが広いので圧迫感がありません。ショールームで見た板張り天井をキッチンに取り入れたので、空間にリズムが生まれました。
刈谷市野田町 戸建てリノベ LDK2
家族がくつろぐ広々リビング。天井近くに設けた明り取りの窓が、室内をより明るくしています。塗り壁による調湿作用で、室内はいつも気持ちの良い空間に。
キッチンダイニングとリビングの壁を取り払ったので、料理をしながらリビングで遊ぶお子様の様子も一目でわかります。
刈谷市野田町 戸建てリノベ LDK3
テレビ台後ろの皮付きの飾り棚の位置は、お施主様と大工さんとが相談しながら設置。室内ドアも無垢の雰囲気にこだわりました。
 

■オーダーキッチン
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン1
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン2
収納量抜群のキッチン。引き出しの深さや数など、すべて手持ちの食器を考えてお施主様とじっくりお打合せをしながら計画しました。
キッチンカウンターのダイニング側は、ディスプレイ&収納。引き出しには、よく使う取り皿や調味料を入れることができます。
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン3
クッキングヒーターまわりの壁にモザイクタイルを張ってワンポイントに。ムラのあるブラウンのタイルと、目地はグレーをチョイスしたことで、汚れも気になりません。
防火用の壁のかわりに耐火ガラスを施工したので、リビングへの見晴らしは抜群です。
 

■家事コーナー
刈谷市野田町 戸建てリノベ 家事コーナー1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 家事コーナー2
LDKの一角にママ専用コーナーを造りました。壁には磁石がくっつくマグネット兼黒板ペイントを塗装。家族の予定やメモの管理に役立ちます。


■和室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 和室
床の間をモノトーンでまとめたモダンな和室。戸や天井のクロスは、織物柄を選びました。床の間の壁は左官職人による塗り壁。波のラインがきれいに仕上がって、とても品があります。
 

■書斎
刈谷市野田町 戸建てリノベ 書斎1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 書斎2
北側にあった和室をご主人の書斎に変更。クローゼット奥には、遊び心たっぷりの書棚柄のクロス。ご主人セレクトの個性が光ります。部屋の手前には皮付きカウンターを設けました。
 

■トイレ
刈谷市野田町 戸建てリノベ トイレ
大工造作の収納にトイレットペーパーなどが収まり、スッキリとした空間に。皮付きカウンターや陶製のボウルをコーディネートしてお施主様の好きなテイストを詰め込みました。


■洗面脱衣室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 洗面脱衣室
狭くて使いづらかった洗面室を広くして、キッチン・洗面室・バスルームを横並びに。洗面スペースは2人が並んで使えるように、幅の広い鏡を造作しました。
横に立てた仕切り壁と棚には小物が置けてとても便利。マットな雰囲気のグリーンのアクセントクロスや、洗面スペースに使ったモザイクタイルが目を引きます。


■玄関階段
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関階段
和室を減らして玄関ホールを広くレイアウト。階段の壁の一部を取り払ったので、開放的で明るくなりました。大黒柱はそのまま残し、薄い木質シートでカバー。
 

■玄関 ウォークインシューズクローク
刈谷市野田町 戸建てリノベ ウォークインシューズクローク
収納量たっぷりの土間収納を用意。靴、帽子、小物など外出用品をすべてまとめられるので、外出支度がスムーズです。アールを描いた入口や、皮付きの式台がインテリアのポイントです。


■外観
刈谷市野田町 戸建てリノベ 外観
外壁には塗膜持ちの良いガルバリウム鋼板のブラックをもってくることで、重厚感とモダンな外壁に変身しました。


◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス
◆ガゲナウ食洗機


お客様の声はこちら
刈谷市野田町 戸建てリノベ お客様の声
愛知県刈谷市M様邸 戸建リノベーション
『シャビーテイストのオーダーキッチン 自然素材の温かさに包まれて』
 
 


リノベ
担当スタッフ:横山茂之
刈谷市野田町で築20年の住宅を大規模リフォーム(リノベーション)した住宅です。
親世代から譲り受けた中古住宅を自分好みにリノベーション。躯体補強を加え家全体をフルリフォーム。シャビーシックなスタイルをイメージして、30代のご夫婦と一緒に素材にこだわりながらリフォームした事例です。
床や天井に無垢材の温かさを感じ、随所に皮付きのカウンターや小棚が取付けられています。
雑貨屋さんのような長く居たくなるような空間になりました。

投稿者: 制作管理者

2015.02.09更新


知立市S様邸の事例
image1 image2 image3
image4 image5 image6

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石








 
<Before>








担当スタッフ:プランナー 横山茂之

 ご両親世帯が住んでみえたお宅をリノベーション(大規模改修工事)しました。
30代のご夫婦の2人家族です。
お祖父さんがご健在のころからの17年以上ずっとメンテナンス工事をさせてもらっていました。
今回、お父さん世代の新築を建てさせてもらい、S様もお父さん達が住んでみえたはなれを改修することになりました。
ご提案させてもらった内観パースを基に打ち合わせを進め、和モダンの落ち着きのある空間となりました。
こだわりは何と言ってもダイニングテーブル!2m以上あるブビンガというアフリカ産の1枚板にオーダーのアイアン脚を取付て設置。
総重量なんと100kg以上です。その他にもダイニングカウンターやTVボード、アクセント棚をオーダーで製作し、デザインと使い易さのバランスのとれた空間となりました。



参考:


こちらはリノベーションの完成予想CGです。当社では大規模リフォームの場合はこのようなイメージパースを作成しております。

オーダー収納家具、オーダーテーブル、オーダーキッチンを活かしてあなたのこだわりリフォームを実現してみませんか?
規格品ではできないオンリーワンリノベーションをご提案しています。詳しくはお問合せください。

投稿者: 制作管理者

2015.01.30更新

ペニンシュラタイプのオーダーキッチン
知多郡美浜町M様邸の事例
image1 image2 image3
image4 image5 image6

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
◆ガゲナウ食洗機 








<Before>


□仕様
 天板:シゲルステンレスバイブレーション(W2520、D1000)
 シンク:FCM750
 扉:アイカ:メタル調メラミン
 IH:クリナップ製
 食洗:ガゲナウ W600
 換気扇:とってもクリンフード
 水栓:タカギ コンバージェンス
 他:バックセット収納


 
 




担当スタッフ:代表 廣村高太郎
 
 今回の物件は中古住宅を購入してガゲナウ食洗機を設置したい!とのご希望からオーダーキッチンをつくることになり、そしてLDKを中心にリフォームさせていただいた物件です。既設の窓の位置や天井の高さにピッタリ隙間なく納めることもオーダーキッチンならでは出来ることです。こんなオーダーキッチンをつくりたい方は是非当社ショールームへお越しください。

投稿者: 制作管理者

2015.01.06更新

ペニンシュラキッチン
刈谷市寺横町H様邸の事例
image1 image2 image3
image4 image5 image6
 ◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
 ◆ワークトップ・・・ステンレス

事例

 






<Before>


今回の物件は木造2階建住宅の2Fをスケルトンにして二世帯同居するためにリノベーション(大規模リフォーム)した事例です。
スケルトンリノベーションは古くなった設備機器の取り替えだけではなく、間取り変更や給排水管の移設などスキルの高いリフォーム工事です。時には構造躯体の補強など行いながら柱を抜いたりします。耐震改修のノウハウを活かしたリノベーションともいえます。


□仕様
  天板:シゲルステンレスバイブレーション(W2520、D1000)
  シンク:FCM750
  扉:アイカ:プラスワンダー
  ガスコンロ:リンナイ ガラストップコンロ
  換気扇:とってもクリンフード
  水栓:タカギ コンバージェンス
  他:バックセット収納 
  テーブル:メラミンテーブル 2100*900
 



 
事例

 




担当スタッフ:代表 廣村高太郎
  今回の物件は、私が営業担当として10年前に新築した住宅をリノベーション。
理由は娘ご夫婦が同居することになったため。2階の間取り変更を行い、ほぼスケルトンの状態にして大規模にリフォームしました。
施工写真にもあるLDKは、もともと寝室、部屋、トイレであったところにつくっています。
もともと広い住宅でしたので広さは確保できましたが、躯体を補強しながら間取り変更を行い、断熱リフォームなど躯体性能もUPさせてのリフォームです。
個性的なキッチン柄は実は私からのオススメ。
奥様とは以前の家づくりから面識はあったので趣向はある程度把握していました。最初からキッチンの柄だけはこれで決まり!とすすめていったリフォームです。

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog