2021.12.06更新

o_no64_1

名古屋市緑区Y様邸オーダーキッチン事例のご紹介です。
既設のカウンターを再利用しながら、収納たっぷりこだわり機器を搭載したスタイリッシュなキッチンになりました。

o_no64_2

コの字型のオーダーキッチンには、吊り戸にもたっぷり収納を設けました。
ドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)」も搭載しています。

o_no64_3

キッチンと同じ面材で仕上げた食洗機(G7104Sci)
約12人分の食器が入る大容量のバスケット、中でも上段のカトラリートレイが人気です。

o_no64_4

 

デッドスペースになりがちなコーナー収納、左手はHAFELEのコーナーキャビネットを採用しました。

o_no64_5

右手は引き出し収納を採用しています。

o_no64_6

引き出しレールには「Blum(ブルム)」のステンレスレールを採用しています。

o_no64_11

高い耐荷重と耐久性、ストレスのないスムーズなスライド性に優れています。

o_no64_7

シンクは、COMOシンクを採用しました。
特殊コーティングでお手入れ簡単・ステンレスのような黒ずみやくもりがありません。

水栓は、LIXILの浄水器(JW-WA501)とデルタ(DELTA)の混合水栓(9181T-AR-DST)を採用しています。

o_no64_8

デルタの水栓は、水栓本体にタッチすることで通水・止水が可能です。
料理途中の手・汚れた手で触りたくないとき、両手がふさがっているとき、腕など肌を触れるだけで動作し非常に便利です。
水栓を汚すことなく、また二次汚染を防ぐという点でも非常にクリーンな製品です。

o_no64_10

ワークトップはアイカ工業の「フィオレストーン(EL02-グリスサボン)を採用。
天然水晶を主成分とした高級人造石。
高い硬度と強度でツヤ変化が起こりにくく、美しさが長続きします。

o_no64_12

レンジフードは、富士工業の「オイルスマッシャー」を採用しました。

o_no64_13

リビング側は、既存のカウンターを利用しています。

o_no64_14

カウンターのこだわりポイントは、洗い物が終わった後にカトラリーBOXへ箸やスプーンを入れると、カウンター側で取り出すことが出来るこの収納。奥様のアイディアで実現しました!

o_no64_15

ティッシュBOXの収納も、両サイドから取り出せるように施しました。


 

 岡富道子 鈴木直樹

担当スタッフ:岡富道子 鈴木直樹

オーダーキッチンリノベーションのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: アルファホーム株式会社

2021.07.26更新

r_no.28_TOP

岡崎市Y様邸戸建てリノベーション事例のご紹介です。
お家に住みながらの工事でしたので、まず1階部分のリノベーションを行いました。

r_no.28_1

オーダーキッチンは、オープンなキッチンスタイルになりました。
フルフラットで奥行1mの天板は広さをそのまま感じることができます。

r_no.28_2

コーリアンの天板は、しっとりとした質感で高級感があります。
Mieleの食洗機は、入荷待ちなので、入荷次第設置します。

r_no.28_3

キッチンとお揃いでカップボードも造作しました。
グレーの石目調の背面がおしゃれなカップボードになりました。収納力も抜群です。

r_no.28_4

ダイニングは、掃き出し窓のカーテンレールを天井付けにしたことで、天井いっぱい窓があるような開放的な空間になりました。
お施主様こだわりのペンダントライトがとても素敵なダイニングになりました。

r_no.28_5

キッチン横には、階段下のスペースを利用してパントリー収納を設けました。

r_no.28_6

アクセントクロスが可愛いパントリーになりました。
左上の壁にはマグネットウォールになるようマグネットボードを施工しています。

r_no.28_7

以前は和室と繋がる洋室だった部屋をピアノ教室用に個室へとリノベーションしました。

r_no.28_8

意匠性の高い間接照明を使いました。天井を照らして高く見せる効果があります。
調光もできるので、雰囲気に合わせてレッスンができます。

r_no.28_9

間口が狭いピアノ教室のスペースには、出窓を設けることで奥行感を出して圧迫感を軽減できるよう計画しました。

r_no.28_10

リビングも、ダイニング同様に天井付のカーテンレールで、明るく開放的なリビングになっています。

r_no.28_11

オシャレなだけでなくにおいを取ったり、調湿効果の高いエコカラットを採用しました。

r_no.28_12

和室だった部屋を洋室にリノベーションしました。

r_no.28_13

収納スペースもたっぷりと設けました。

r_no.28_14

洗面脱衣室には、室内干しスペースとしても使えるよう物干しバーを取り付けました。
ホールだった部分を広げたことで、今までなかった収納スペースを確保しました。

r_no.28_15

ユニットバスは、LIXILのアライズZを採用しました。

r_no.28_16

アクセントクロスがエレガントなトイレになりました。LIXILのアメージュZを採用。

r_no.28_17

ホールは、玄関から入って「パッ」と目を引くようピアノ教室の扉をだけデザインを変えたり、斜めにすることで”特別感”を出しました。

r_no.28_18

玄関は、今まで収納がなかった広い玄関にシューズボックスとベビーカーなどが入る収納スペースを設けました。
シューズボックスの壁面には、エコカラットを採用しました。


 

 岡富道子 田牧昂洋

担当スタッフ:岡富道子 田牧昂洋

オーダーキッチンリノベーションのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog