2023.08.20更新

刈谷市 構造見学会
詳しいチラシを見る(チラシはコチラ

制振装置が見れる!

刈谷市一ツ木町 お家の中身見学会開催

8/19(土),20(日) 10:00~16:00

会場:刈谷市一ツ木町

☆見学会はご予約不要です。ぜひお気軽にご来場ください☆

こちらの見学会は終了いたしました!

 

刈谷市一ツ木町にて 『制振装置が見れる お家の中身見学会』を開催します!

地震対策はできていますか?新築住宅だけでなく、リフォーム時にも取り付けができる
制振装置『evoltz』を実際に見て、体験できる見学会です!

◇ 制振装置を見る!!
刈谷市一ツ木町 構造見学会
刈谷市一ツ木町の注文住宅の構造見学会を開催します。
制振装置とはどんなものなのか、どのように働くのか、耐震と制振についてのお話しなど
担当スタッフから詳しくご説明させていただきます!

 


 

◇ 制振装置を体験する!!
刈谷市一ツ木町 構造見学会
さらに、刈谷市野田町のショールームでは、地震の体験と制振ダンパー「evoltz」を付けた時に
揺れがどれくらい吸収されるのかを体験することができます

ショールーム住所:刈谷市野田町馬池3-1 原田商事ビル1階
ショールームMAP

※迷われましたら 電話:0120-952-699 までご連絡ください。

 

リフォームで可能!地震に備える3Step
Step1 耐震診断今の家がどれだけ地震に耐えられるのか確認します
耐震基準が変わり旧耐震と言われる1981年5月以前に建てられた家は、無料で耐震診断を行っています。
しかし、無料の耐震診断は令和6年で終了します。
新耐震の家でもアルファホームでは耐震診断を行っています。
耐震改修実績 刈谷市でNo1のアルファホームにお任せください!

Step2 耐震改修地震に対する耐久性を上げる工事を行います
①基礎の補強  ②壁の補強  ③屋根の軽量化
①~③の工事を行うことで、地震に対しての耐久性を上げることができます。
刈谷市では、耐震改修の補助金制度があります!
その活用方法も、アルファホームにお任せください!

Step3 制振ダンパー地震の揺れを吸収するダンパーを装備します
アルファホームが提案する制振ダンパー「evoltz」は耐震等級1から装備することが可能です。
耐震改修で建物を補強し、制振ダンパーで揺れを軽減させることで大きな地震でも、建物が倒壊せず建物への損傷も軽減できます。
ショールームで、揺れの軽減を体験することができます!

 

制振ダンパー「evoltz」とは?

刈谷市 構造見学会

① 小さな揺れから確実に吸収
evoltzは地震の揺れ始めから性能を発揮し、ごくわずかな小さな揺れでも、しっかりと地震のエネルギーを吸収します。

 

② 強い揺れにも
大地震が起きても、小さな揺れから振動のエネルギーを吸収して、建物の揺れ幅を抑制し、構造部材が損傷することを防ぎます。

 

③ 何度も繰り返す余震にも
大地震が起こると余震が何度も発生します。evoltzは繰り返しの作動でも性能低下がなく、振動エネルギーを何度でも吸収します。

 

繰り返す揺れで耐震性能は劣化する

刈谷市一ツ木町 構造見学会

建物にダメージを与えるのは大型の地震に限りません。余震や、頻繁に起こる小規模な地震の揺れによっても、住宅の構造には少しずつ歪みや傷みなどのダメージが蓄積していくのです。
だからこそ「evoltz」が必要です。

参考:株式会社evoltz HP https://www.evoltz.com/

☆見学会はご予約不要です。ぜひお気軽にご来場ください☆

こちらの見学会は終了いたしました!

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog