2023.08.08更新

岡崎市でオーダーキッチンを設置した事例です。

キッチン
今回のお宅は、建物自体は地元の工務店さんが施工、オーダーでキッチンを弊社で施工させて頂きました。
コンロとシンクが分かれたセパレートタイプのキッチン。キッチンを囲むようにL字のダイニングカウンターも設置し、まるでお店のような仕上がりに。

7
玄関から続く広い土間スペースにキッチンを設置しました。
靴を脱がずにそのままキッチンへ。奥様こだわりの配置です。

天端
天板・シンクはステンレスで作成。ステンレスキッチンは熱や汚れに強く、お手入れも簡単です。ブラックの面材とも相性が良く、とてもスタイリッシュに仕上がっています。

カウンター
L字のカウンターを設置。キッチンでの調理を眺めることができます。また配膳も簡単にすることができます。

Miele
ドイツ製Mieleの食洗機も完備。幅60㎝を採用しています。(G5214 C SCi)

収納
約18㎝の幅の引出し収納も調味料収納として最大限に有効活用。

棚

 

◆キッチンタイプ・・・セパレート

◆ワークトップ・・・シゲルステンレス

◆換気扇・・・富士工業 CBLRL-3R-V

◆食洗機・・・Miele G5214CSCi

◆水栓・・・LIXIL ナビッシュ


 

片山由子

担当スタッフ:片山由子

 

オーダーキッチンのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2023.01.13更新

日進市にて、Ⅱ型キッチンの施工事例です。

今回のお宅では、オーダーキッチンと洗面化粧台の施工です。

no.64-01
天板はシゲル工業ステンレスバイブレーション仕上げ。

no.64_3
水栓は、DELTA「エッサ」です。

no64_3
コンロ側にトール収納を設けました。
電子レンジやトースターなどの調理家電が並ぶスペースに、冷蔵庫はMabe(MSMS2LGSS)をビルトイン。

o_no65_3
レンジフードは、アリアフィーナ「フェデリカ」
ガスコンロはリンナイを採用してます。

o_no65_4
ドイツ製食洗機Miele「G5844SCi」45㎝のタイプを施工しました。

o_no65_5
かっこよくオシャレなキッチンに仕上がりました。

o_no65_7
お施主様が購入されたアンティークのローボードを、洗面化粧台として設置しました。

 

 

◆サイズ・・・シンク側:W2000 H890 D900 コンロ側:W1722 H890 D660(トール収納:W1768 H2420 D660)
◆冷蔵庫・・・mabe MSMS2LGSS
◆食洗機・・・Miele G5844SCi
◆天板・・・シゲル工業 ステンレス バイブレーション仕上げ
◆換気扇・・・アリアフィーナ フェデリカ
◆水栓・・・・DELTA エッサ

 

投稿者: 制作管理者

2022.03.04更新

豊川市でオーダーキッチン・洗面化粧台・トイレ手洗いカウンターを設置した事例です。

豊川市 オーダーキッチン
今回のお宅では、オーダーでキッチン・カップボード・1F・2Fの洗面化粧台・1F・2Fのトイレ手洗いカウンターを施工させて頂きました。

オーダーキッチン
豊川市 オーダーキッチン
対面式ペニンシュラタイプのレイアウト
ダイニング側からはキッチンの手元が隠れるように高さのあるカウンターを設けました。

豊川市 オーダーキッチン
引出し収納にはダイニングやリビングで使用する小物を収納。
引出し内部にコンセントを設けたのでドライヤーや充電機器などもすっきりと収納されています。

豊川市 オーダーキッチン
キッチン天板はステンレスのバイブレーション仕上げ
扉はマットブラックのメラミン化粧板です。
取っ手にもこだわりました。

豊川市 オーダーキッチン ミーレ食洗機
食洗機はMiele(ミーレ)の幅60㎝タイプ「G7104C SCi」

豊川市 IH GAGGENAU
豊川市 IH GAGGENAU
IHはGAGGENAU(ガゲナウ)の4口IH 
付属のコントロールノブを使用しての操作は直観的でデザインもスタイリッシュ。

豊川市 オーダーキッチン シンク
キッチンの手元側にはスパイスニッチを設けました。
作業スペースをより広く確保できるレイアウトです。

豊川市 オーダーキッチン スイッチニッチ
通常建築工事として壁面に設けるリモコンニッチを今回はオーダーキッチンに組みこみました。

カップボード
豊川市 カップボード
キッチンとお揃いのデザインでカップボードも納めさせて頂きました。

豊川市 カップボード
幅約3.5mの長い天板は家電を並べても余裕があります。

1階 洗面化粧台
豊川市 オーダー洗面化粧台
洗面化粧台は幅160cmの広々仕様

豊川市 オーダー洗面化粧台
豊川市 オーダー洗面化粧台
天板とボウルが一体のお手入れしやすいデザインです。

豊川市 洗面化粧台
引出し収納とサイドにはゴミ箱収納のスペースも設けました。

1F トイレ手洗いカウンター
豊川市 トイレ手洗いカウンター
豊川市 トイレ手洗いカウンター
間接照明を足元に組みこみ特別感のあるトイレ空間を演出
セラトレーディングの手洗いボウルと水栓が採用されました。

2F 洗面化粧台
豊川市 オーダー洗面化粧台
ご家族が使いやすいようにと設けた2階のセカンド洗面スペース

豊川市 オーダー洗面化粧台
豊川市 オーダー洗面化粧台
1階とはイメージを変えホワイト×明るい木目のナチュラルテイストでまとめました。
右半分はスツールを置いてメイクスペースとしてもご使用頂けます。

2F トイレ手洗いカウンター
豊川市 トイレ手洗いカウンター
豊川市 トイレ手洗いカウンター

 

今回は他社様の注文住宅にオーダー品をアルファホームにて納めさせて頂いた事例です。

◆キッチンサイズ・・・W2850 H850 D650
◆天板・・・シゲル工業 ステンレス バイブレーション仕上げ
◆IH・・・ガゲナウ CI282110
◆食洗機・・・ミーレ G7104 60㎝タイプ
◆水栓・・・・クリンスイ


 

片山由子

担当スタッフ:片山由子

当初はオーダーキッチンのみのご相談でしたがお打ち合わせを重ね洗面化粧台や手洗いカウンター等、多数のオーダー品をご注文頂きました。それぞれにこだわりポイントが詰め込まれ、お客様からのご要望やアイデアに沢山の刺激を頂いたおかげで素敵な仕上がりになったと思います。
アルファホームでは憧れのキッチンを作るお手伝いをさせて頂きます。
是非、皆様の想いをお聞かせください。

オーダーキッチンのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2021.12.06更新

o_no64_1

名古屋市緑区Y様邸オーダーキッチン事例のご紹介です。
既設のカウンターを再利用しながら、収納たっぷりこだわり機器を搭載したスタイリッシュなキッチンになりました。

o_no64_2

コの字型のオーダーキッチンには、吊り戸にもたっぷり収納を設けました。
ドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)」も搭載しています。

o_no64_3

キッチンと同じ面材で仕上げた食洗機(G7104Sci)
約12人分の食器が入る大容量のバスケット、中でも上段のカトラリートレイが人気です。

o_no64_4

 

デッドスペースになりがちなコーナー収納、左手はHAFELEのコーナーキャビネットを採用しました。

o_no64_5

右手は引き出し収納を採用しています。

o_no64_6

引き出しレールには「Blum(ブルム)」のステンレスレールを採用しています。

o_no64_11

高い耐荷重と耐久性、ストレスのないスムーズなスライド性に優れています。

o_no64_7

シンクは、COMOシンクを採用しました。
特殊コーティングでお手入れ簡単・ステンレスのような黒ずみやくもりがありません。

水栓は、LIXILの浄水器(JW-WA501)とデルタ(DELTA)の混合水栓(9181T-AR-DST)を採用しています。

o_no64_8

デルタの水栓は、水栓本体にタッチすることで通水・止水が可能です。
料理途中の手・汚れた手で触りたくないとき、両手がふさがっているとき、腕など肌を触れるだけで動作し非常に便利です。
水栓を汚すことなく、また二次汚染を防ぐという点でも非常にクリーンな製品です。

o_no64_10

ワークトップはアイカ工業の「フィオレストーン(EL02-グリスサボン)を採用。
天然水晶を主成分とした高級人造石。
高い硬度と強度でツヤ変化が起こりにくく、美しさが長続きします。

o_no64_12

レンジフードは、富士工業の「オイルスマッシャー」を採用しました。

o_no64_13

リビング側は、既存のカウンターを利用しています。

o_no64_14

カウンターのこだわりポイントは、洗い物が終わった後にカトラリーBOXへ箸やスプーンを入れると、カウンター側で取り出すことが出来るこの収納。奥様のアイディアで実現しました!

o_no64_15

ティッシュBOXの収納も、両サイドから取り出せるように施しました。


 

 岡富道子 鈴木直樹

担当スタッフ:岡富道子 鈴木直樹

オーダーキッチンリノベーションのことなら刈谷市のアルファホームへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2021.08.06更新

名古屋市千種区にて、Ⅱ型キッチンの施工事例です。

no.63_1

今回のお宅では、Ⅱ型キッチン・カップボード・冷蔵庫の販売・リネン収納を施工させて頂きました。

no.63_2

天板は松岡製作所のステンレスバイブレーション仕上げ。
天板はmm単位で設計可能で、継ぎ目がなくお手入れがしやすいのが特徴です。今回のお客様は、15mmで施工しています。

水栓は、takagiの「アレグロ」浄水器一体型のタイプです。

no.63_4

以前から使われていたミーレをはめ込みました。

 no.63_5

コンロ側にトール収納を設けました。炊飯器やトースターなどの調理家電が並ぶスペース。
使わない時扉で隠せるので、スッキリとしたキッチンになります。

no.63_6

最後にリネン収納をご紹介。引き出し収納だけでなく、乾太くんで乾かした衣類をたたむスペースとしてカウンターになる引き出しを設けました。

 

◆サイズ・・・シンク側:W2950 H870 D1150 コンロ側:W2180 H870 D650
◆冷蔵庫・・・mabe MSMS2LGSS
◆天板・・・松岡製作所 ステンレス バイブレーション仕上げ
◆換気扇・・・アリアフィーナ フェデリカ
◆水栓・・・・takagi アレグロ

 

投稿者: 制作管理者

2021.06.12更新

名古屋市守山区にて、設置したミーレオーブンの施工事例です。

o_no.62_1

ミーレのビルトインのオーブンを組み込んだカップボードを作りました。
今回設置したのは、Meile(ミーレ)の「H 6260 B」のモデル
オーブンの下にはごみ箱が入るオーブンスペースを設けました。
ステンレスカウンターの下には3段の引き出しと4段引き出しで分けています。

o_no.62_2

モイスチャー機能が付いたビルトインの本格オーブン。料理の幅が広がります。

o_no.62_3

ステンレスカウンターは、オーブンの奥行きに合わせ60cm程度に設定。
ワークスペースとして使用も出来るように広めに設計しています。
天井高さや間取りに合わせピッタリ作成出来ることがオーダー品の魅力です。

 

◆サイズ・・・W2000+W640 H2400 D600
◆オーブン・・・ミーレ H 6260 B
◆天板・・・ステンレス

 


 

”Meileオーブンが組み込まれたカップボード
刈谷ショールームで実際にご覧いただけます。

 SRミーレ

投稿者: 制作管理者

2021.03.02更新

岐阜市にて設置したペニンシュラタイプのオーダーキッチン事例です。

ペニンシュラキッチン

ペニンシュラタイプ、カップボード収納、キッチンに合わせてオーダーでダイニングテーブルを施工しています。

ペニンシュラキッチン

 

ペニンシュラキッチン

 

ペニンシュラキッチン

 

メラミン天板

 

ペニンシュラキッチン

 

ダイニングテーブル

 

ペニンシュラキッチン

 

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン(260cm)
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
◆調理器・・・三菱ユーロIH
◆換気扇・・・アリエッタ サイドフード 
◆食洗機・・・ミーレG6620SCi
◆水栓・・・クリンスイ(グローエ)
◆ダイニングテーブル・・・メラミン化粧板

投稿者: 制作管理者

2020.11.14更新

名古屋市の覚王山で戸建てリフォームに弊社のオーダーキッチンを設置しました。

I型オーダーキッチン

壁付けタイプI型、カップボード収納、壁はセラール(アイカの商品)施工しています。

オーダーキッチン

こちらのキッチンは弊社ショールームにも展示してるキッチンと同等の仕様。オーダーキッチンを・・・と想っている方であれば、憧れのブランドばかり。

>>> 弊社ショールームのキッチンはこちら <<<

ガゲナウ、アリアフィーナ、グローエ、デリシア、など高品質な設備機器を組み込んでいます。また、天板と引き出し隙間には、間接照明を組み込んでいます。

松岡製作所スレンレスカウンター

カウンターには松岡製作所の2ステップシンクのステンレスカウンター。バイブレーション加工が高級感を引き立てます。

アイカセラール

この壁材はアイカ工業のセラール。一般的にはキッチンパネルと呼ばれるものです。メーカー系の規格品ではホワイト系ばかりが標準ですが、オーダーであればどんなパネルでも選択が可能です。既設タイルの上からも貼れるのでリフォームには最適な商材です。

カップボード

カップボード収納にはLED間接照明を設置。基本設計はⅡの字タイプ。カウンター上には家電収納が並びます。

パントリープルアウト

こちらはケッセベーマのパントリープルアウトという収納金物。扉を開け、スライドのように金物がスルリと引き出すことが可能です。

くわしくはこちらの動画をご覧ください。 1分50秒ぐらいから紹介されています。

ガゲナウ食器洗い機

こちらは憧れのガゲナウ。60cmタイプでゼオライト付き。容量はもちろん、温度設定、洗浄モード、乾燥モードなどきめ細やかな設定ができるのも欧州機器の特徴です。本国ドイツでは高価な食器類を扱うことが多いのでしょう。こちらも弊社ショールームで見学可能です。

オーダーキッチン

今回はリフォーム全般は地元の工務店にて。オーダーキッチンだけを弊社にて設計・施工させていただきました。

弊社ショールームのキッチンがイメージ通りであったため、ほぼそのままの仕様で仕上げたキッチンとなりました。

◆キッチンタイプ・・・I型(265cm)
◆ワークトップ・・・松岡製作所
◆調理器・・・リンナイ デリシア
◆換気扇・・・アリアフィーナ 
◆食洗機・・・ガゲナウ食器洗い機
◆水栓・・・クリンスイ(グローエ)

投稿者: 制作管理者

2020.04.11更新

愛知郡幸田町の注文住宅に設置したペニンシュラタイプのオーダーキッチン事例です。

オーダーキッチン事例

コンクリートをイメージしたロングカウンターキッチン。

コーリアンカウンター

コーリアン人工大理石

コーリアン(人工大理石)にてカウンターを作成。大きさは長さ4m20cm、奥行き80cmロングカウンター。現場搬入時はに2分割して設置。現場にて専用接着剤で固定。仕上げは研磨作業を行っています。

オーダーキッチン

壁面収納

カップボード収納にはLED間接照明を設置。木目のカウンターは無垢ではなくメラミン材を使用。

シンク下のごみ箱

シンク下にはごみ箱スペースを設置。食洗器はミーレを採用。デザインを重視して取ってレス。

アイランドキッチン

オーダーキッチン

今回は建物は他社の注文住宅。オーダーキッチンのみを設置した事例です。

コンクリート調の重厚感あるカウンターでキッチンをつくりたい、という想いをカタチにしたキッチン事例です。

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・コーリアン人工大理石
◆調理器・・・国産IH
◆換気扇・・・アリエッタ 
◆食洗機・・・ミーレ食器洗い機
◆水栓・・・クリンスイ

投稿者: 制作管理者

2019.11.24更新

名古屋市のマンションリノベーションに設置したオーダーキッチン事例です。ドイツ製のリープヘル冷蔵庫をはじめ、ミーレ食器洗い機、グローエグラシアなどアプライアンスも魅力あるキッチン。

ラグジュアリーキッチン

ペニンシュラタイプをベースに既設の窓や梁に合わせて設計したキッチン。

ペニンシュラキッチン

角部屋ならではの明るいLDK。

ペニンシュラキッチン

天板にはコーリアンを採用。濃いグレーのストーン調をセレクト。

キッチンのアプライアンス

アプライアンスも充実。リンナイ:デリシアコンロ、ミーレ:食器洗い機、換気扇:アリアフィーナ

グローエグラシア

キッチン水栓はグローエ・グラシア。タッチパネルで操作できる優れた水栓。水素水、浄水、酸性水と切り替え可能。シンクはステップタイプ。

リープヘル冷蔵庫

リープヘル冷蔵庫も導入。ワインセラー付きの幅120cmの大型冷蔵庫。

ラグジュアリーキッチン

ダイニング側にはIHクッカーを組み込んだオーダーテーブルを設置。照明は換気機能が付いています。

ラグジュアリーキッチン

テーブル、キッチン、背面の壁面収納などマンションの構造に合わせながらつくれることも弊社の魅力。リノベーションの幅が広がります。

マンションリノベーション

>>詳しくはマンションリノベーション事例へ<<

こちらの物件は弊社にて設計・施工したマンションリノベーション。フルスケルトンの状態から建築した物件です。マンション特融のパイプスペースや梁構造など制約のある中、とても自由度の高いオーダーキッチンの特性を活かした物件。キッチン以外にも、壁面収納、テーブル、リビング収納などキッチンと合わせて造作しています。

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ型
◆ワークトップ・・・コーリアン
◆調理器・・・リンナイ デリシア
◆換気扇・・・アリアフィーナ 
◆食洗機・・・ミーレ食洗機

◆他アプライアンス・・・グローエグラシア、リープヘル冷蔵庫

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog