2018.01.12更新

事例
こちらの事例は安城市におさめたオリジナルキッチン。ミーレ食洗機600サイズ25周年記念モデルを組込みました。キッチン形状は一番スタンダードなI型。天板はステンレスバイブレーション加工にスクエアシンク、IHはTEKA(テカ)の3連タイプ、水栓はグローエミンタといったオーダーキッチンのスタンダードといえる内容です。

事例

お施主様の御友人の設計士さんが設計した住宅です。そのお宅に弊社のオーダーキッチンをおさめました。シンプルでシャープな空間によく似合うキッチンです。
天板はステンレスバイブレーション、シンクはステップ付きの3フィクションシンクです。

事例


事例

ミーレ食洗機25周年記念モデルを搭載。W600サイズの大型食洗機です。シンク下はゴミ箱など置くためにオープンにしています。
事例

IHクッカーはTEKA(テカ) 3口のヒーターが使用できます。操作性も非常にシンプルで分かりやすいモデル。デザインも非常もすぐれており、日本製にはないデザインです。

事例

 
◆キッチンタイプ・・・I型2700
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、スクエアシンク
◆調理器・・・IH TEKA
◆換気扇・・・アリエッタ
◆食洗機・・・ミーレ




事例

見た目だけでなく、機能性も充実したキッチン。

見た目をシンプルにすることはとても大切なこと。無駄をなくし、最低限必要なものだけにする。そして、シンプルでデザインの高い機器はやはり海外製。
そんな海外機器を柔軟に組み込めることできるのが私たちが提案するキッチンです。海外製の機器のことならお気軽ご相談ください。

担当スタッフ:廣村高太郎

 

投稿者: 制作管理者

2017.09.07更新

こちらの事例は安城市におさめたオリジナルキッチン。ゲガナウ食洗機450サイズDI250-440を組込みました。キッチン形状は一番人気のあるアイランドタイプ。天板はステンレスバイブレーション加工に3Fスクエアシンク、水栓はご要望の多い、リクシルのナビッシュ。換気扇は非常に珍しいベスト社のダウンドラフトです。



天板はステンレスバイブレーションですが、シンクは3Fスクエアシンクを採用。まな板や水切りなどをステップでつかえるとても機能的なシンクです。
メーカーサイトはこちら。






建物が吹き抜けであったため、通常の換気扇は取り付けできません。そのため、排気が床になるベスト社のダウンドラフトを採用。
日本ではなかなか見れない換気扇です。
ベスト社ダウンドラフトはこちらから。



IHはTEAK。とてもシンプルなデザイン。でもデザインだけでなく、ディテイルがすばらしいIHです。
本体の天板ガラスの周囲はベベルカットになっているため、大きなパンでも邪魔になりません。
TEKA(テカ)はこちらから。



すばらしいLDKのロケーションです。



吹き抜けのLDK空間にキッチンだけがあるロケーション。まるでショールームのようです。






ダウンドラフトの動きはこちらをご覧ください。
 
◆キッチンタイプ・・・アイランド2700
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、3Fスクエアシンク
◆調理器・・・TEKA IH
◆換気扇・・・BEST ダウンドラフト
◆食洗機・・・ガゲナウ




いかがでしょうか?
通常のメーカーキッチンでは出来ないことでもオーダーキッチンであれば可能です。
いろいろ悩んでいることがあれば、お気軽にご相談ください。
きっと何か解決策があるはずです。

担当スタッフ:村井

 

投稿者: 制作管理者

2017.07.28更新

こちらの事例は知多郡東浦町におさめたオリジナルキッチン。ゲガナウ食洗機600サイズDI250-460を組込みました。キッチン形状は一番スタンダードなI型。天板はステンレスバイブレーション加工にスクエアシンク、水栓はグローエミンタといったオーダーキッチンのスタンダードといえる内容です。



ガゲナウ食洗機600、DI250-460。ステンレスフェイスがとてもお洒落。





カウンターはステンレスバイブレーション。シンクはスクエアアタイプ。


水栓はグローエのミンタ。






I型キッチン、ガゲナウ、ステンテス、グローエなどオーダーキッチンなら組み込みしたいアイテム。お手本のようなオリジナルキッチンです。
 
◆キッチンタイプ・・・I型2700
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、スクエアシンク
◆調理器・・・ガラストップガスコンロ
◆換気扇・・・フラットタイプ
◆食洗機・・・ガゲナウ




いかがでしょうか?
オーダーキッチンのお手本のようなアイテムです。弊社のキッチンであれば、この内容で約120万円程度で作成可能です。
オーダーは高い!選ぶことが大変!ガゲナウなんて・・・、と考えている方はぜひ弊社ショールームまでご相談に来てくださいね。
いろいろな問題が解決できスッキリすると思います。お気軽にご相談ください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

 

投稿者: 制作管理者

2017.06.09更新

事例
こちらの事例は東海市におさめたオリジナルキッチン。扉色がとても鮮やかなキッチンです。弊社で多用するメラミン材とは違い、扉を木製の框組みで作成し、塗装で仕上げたキッチンです。
北欧風の雰囲気がただよう綺麗なキッチンが出来上がりました。

事例

北欧風が好きならこんなキッチンをつくりたいですね。
事例

事例

こちらは配膳カウンターや作業台になるところです。引出もたくさん設置しましたので小物がすっきりおさまりそうです。
事例

事例

換気扇はマントルタイプのアリフィーナのフェデリカ。シンプルなデザインですが、実は機能性が非常に高いモデルです。
フィルターレスで一番汚れるシロッコファンの羽部分がワンタッチで外すことが可能です。
詳しくはこちらから>アリアフィーナ フェデリカ

事例

IHは三菱製のユーロスタイル。欧州デザインを取り入れた日本製のIHの中では一番ヨーロッパ製に近いデザイン。
そのため、魚焼きグリルはありません。この辺りがユーロスタイルのこだわりでしょう。
詳しくはこちらから>三菱 ユーロスタイル

事例

弊社では定番のガゲナウ。このフェイスデザインが一番シンプルでお洒落。弊社ショールームにも展示しています。ぜひ一度ご覧ください。「良さ」がきっと分かります。

事例
 
吊戸棚のとってはお客様の支給品。弊社のオーダーキッチンならこんなことも可能です。お好きなとってを持ち込んで作成することも可能です。
事例

カウンターとシンクは人工大理石を採用。カウンターとシンクのつなぎ目もなくとてもすっきり仕上がります。

事例

背面にはカップボードを作成。こちらも弊社の人気商品のケッセベーマのパントリープルアウト。
とてもお洒落で機能的な収納金物です。こちらも弊社ショールームに展示しています。

事例

◆キッチンタイプ・・・I型2550
◆ワークトップ・・・人工大理石、シンク大理石
◆調理器・・・IH 三菱 ユーロスタイル
◆換気扇・・・アリアフィーナ フェデリカ
◆食洗機・・・ガゲナウ




事例

いかがでしょうか?
オーダーキッチンは打ち合わせを重ねれば必ずいいものが出来ます。
確かに既製品キッチンよりも高いかもしれません。
でも自分だけのこだわりでつくったキッチンは世界でひつとしかありません。
こだわりキッチンをつくりたい方はお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

2017.05.08更新

Ⅰ型キッチン
豊明市新田町のオーダーキッチン。
Ⅰ型キッチンには洗エールレンジフード、電動昇降ウォール、デリシア、
蛇口一体型浄水器、食洗機、カワジュンのアクセサリーと一式組込みました。
Ⅰ型キッチン オートムーブ付昇降ウォール リンナイ デリシア & オーブン
image4 image6

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
◆調理器・・・リンナイ デリシア
◆電動昇降ウォール








担当スタッフ:鈴木 直樹

こちらのお客様は、スマイルガスさんのガスユーザー様でもあり、
イベントにお越しいただいた際に、水廻りリフォームの相談をいただいたのがきっかけで、
ショールームに同行させていただいたり、何度か打ち合わせを重ねた後、工事着手といった流れで進んでいきました。
洗エールレンジフード、電動昇降ウォール、デリシア、
蛇口一体型浄水器、食洗機、カワジュンのアクセと、一式揃っています。

投稿者: 制作管理者

2017.03.17更新


ペニンシュラタイプ。カウンターにはモールテックスを採用。
ドイツ製のミーレ食洗機、ハンスグローエ水栓、など海外機器を組み込んだフルオーダーキッチンです。
image1 image2 image3
image5 image6



◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・モールテックス
◆料理機・・・リンナイ 
◆食洗機・・・ミーレ
◆水栓・・・ハンスグローエ



愛知県刈谷市のマンションに施工したペニンシュラタイプのオーダーキッチン。天板にはモールテックス(樹脂モルタル)を使用したキッチンです。機器類は欧州メーカーを導入し、食器洗い機にはドイツ製のミーレを採用しています。

<欧州メーカーを採用>
天板に採用したワークトップはベルギー製のモールテックス、食器洗浄機はドイツ製のミーレ、水栓はドイツ製のハンスグローエを採用。



シンクはステンレスシンクを採用しています。こちらのシンクは3Fシンク、スリーファンクションシンク(3つの機能)を持ったシンクです。
カウンターにはモールテックス。防水性にも優れ、下地を選ばずどんなものにも施工できます。現場施工ですので、一味違う風合いがいいですね。

施工の様子はこちらから。



こちらがミーレ。オートオープン機能付で45cm幅のタイプです。



オートオープンの様子はこちらから



キッチンと一体化されているダイニグテーブル。こちらはメラミン化粧板で作成しています。見た目は天然木、だけどメラミンなので表面は硬く、そしてお手入れも簡単な素材。テーブルにはもってこいの材料です。



こちらは当社のマンションリノベーションコンセプトルームにもなっています。ご予約が必要ですが、ご自由に見学することもできます。
キッチンだけ見たい方、ミーレを体験したい方、モールテックスに触れたい方、お気軽にお越しください。

コンセプトルームはこちら。


いかがでしょうか?今回のキッチンは私がデザインさせていただきました。ユーロティストなキッチンつくりたい方はぜひご相談ください。
また欧州機器のことも疑問や不明点があればお気軽にご質問ください。


担当スタッフ:代表 廣村高太郎


お問い合わせはこちら。

投稿者: 制作管理者

2017.02.05更新

ミーレ食洗機G6500SCiJPを組み込んだオーダーキッチンをご紹介しています。幅は60cmの大型タイプです。
松岡ステンレスで天板とピンカクシンクを作製したペニンシュラキッチンです。
image1 image2 image3

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス、ピンカクシンク
◆調理器・・・ノーリツ 
◆換気扇・・・富士工業
◆ミーレ食洗機



愛知県豊田市に納めたペニンシュラキッチンです。建物はハウスメーカー。既製品のキッチンにミーレ食洗機が入らなくて困っていたところ当社へご相談されにきました。
ミーレ食洗機をメインにレイアウトを考え、大型食洗機を導入したことで洗物は少なくなることからシンクはW600サイズに小さくしました。そうすることでカウンターの作業スペースを大きく確保することが可能です。

<キッチン周り>
憧れのミーレ食洗機。幅60cmの大型食洗機。これなら食器はもちろん、鍋やフライパイなども洗うことが出来ます。食洗機のドアを開けるとLEDが点灯します。

ミーレ食洗機 G6500SCiJP

松岡ステンレスを天板に採用。シンクは特注でW600サイズのピンカクシンク。
この辺りのこだわりがいいですね。

大型食洗機 > シンク小さくできる >作業スペース広がる

この考えは欧州に見られる傾向です。ドイツ製のキッチンは日本に比べ、シンクがとても小さいです。
日本では食洗機はW450もありますが、欧州ではW600が基本。
そのため、大物をシンクで洗うことが少ないのでしょう。



ミーレ食洗機。日本での知名度はNO.1ですね。ミーレ食洗機は弊社のコンセプトルームに展示しています。
実際に操作も出来ます。詳しくはこちらから。


いかがでしょうか?
オーダーキッチンは打ち合わせを重ねれば必ずいいものが出来ます。
確かに既製品キッチンよりも高いかもしれません。
でも自分だけのこだわりでつくったキッチンは世界でひつとしかありません。
こだわりキッチンをつくりたい方はお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

2016.06.04更新

ペニンシュラキッチン。カウンターにはコーリアン人工大理石ウィッチヘーゼルを採用。
ドイツ製の食洗機ガゲナウを組込んだエレガントなキッチンに仕上げました。
image1 image2 image3
image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・コーリアン ウィッチヘーゼル
◆調理器・・・デリシア 
◆換気扇・・・アリファフィーナ 特注色MGゴールド
◆ガゲナウ食洗機



愛知県知立市に納めたペニンシュラキッチンです。建物は有名な地元の工務店。当初はT社のキッチンが標準だったそうですが、コーリアンの良さ、ガゲナウ食洗機の導入、そして何よりも「アルファホームさんが自宅から近い」からで当社でキッチンをつくっていただくことになりました。
こちらの現場では、キッチンだけでなく、背面のカップボード収納、洗面化粧台を作成。
奥様とは、色決めや仕様決めは何度も打ち合わせと現物サンプルを照らし合わせながらの作業でした。これも自宅と当社が近かったので出来たことでしょう。

<キッチン周り>
ワークトップは人工大理石系では最高峰のコーリアンを採用しました。
コーリアンとは、メタクリル樹脂強化無機材・デュポン™ コーリアン®と呼ばれています。もっと簡単にいってしまえば、メタクリル人工大理石です。類や柄も豊富で様々用途で使用されます。オーダーキッチンのカウンターや洗面化粧台、病院や店舗のカウンターなど様々。耐久性や質感でとてもよく、人工大理石ではトップグレードにあたるでしょう。言葉ではなかなか分からないと思いますが、サンプルで比較すれば一目瞭然です。もっと詳しく知りたい方はこちら。コーリアンのサイトヘ
アプライアンス(機器)はドイツ製のガゲナウ食洗機60cmタイプ、調理器はリンナイのデリシア。そしてとってはゴールド。そのため、雰囲気を合わせるため、換気扇は特注仕様のMGゴールドで塗装したアリアフィーナ。


コーリアン ウィッチヘーゼル















とってはゴールド


換気扇はアリアフィーナのMGゴールド特注色です。


ガゲナウ食洗機。デザイン、機能性などすべてにおいて高い次元で応えてくれる食洗機です。

いかがでしょうか?
オーダーキッチンは打ち合わせを重ねれば必ずいいものが出来ます。
確かに既製品キッチンよりも高いかもしれません。
でも自分だけのこだわりでつくったキッチンは世界でひつとしかありません。
こだわりキッチンをつくりたい方はお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

2016.04.26更新


アイランドキッチン。カウンターにはステンレスを採用。
ドイツ製の食洗機ガゲナウ、AEGのオーブンな海外機器を組み込んだフルオーダーキッチンです。
image1 image2 image3
image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・アイランド
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス
◆料理機・・・デリシア グリレ
◆食洗機・・・ガゲナウ
◆オーブン・・・エレクトロラックス



愛知県岡崎市に納めたアイランドキッチンです。建物は大手ハウスメーカー。お客様は当初、P社のキッチンを考えていたそうですが、海外製の大型食洗機を導入したくなり当社へお問い合わせがありました。
日本製の食洗機とは配管方法や電気配線が違うためメーカー製のキッチンではいろいろと問題があり、最終的には弊社でオーダーキッチンをつくることになりました。
こちらの現場では、キッチンだけでなく、背面のカップボード収納、洗面化粧台、TVボードもフルオーダー作成。
奥様からは、これは出来ますか?こうなりますか?こうしたいのですが・・・などやりたいことやご要望がいっぱいに。その「想い」をひとつひとつをカタチにしたオーダーキッチンです。

<キッチン周り>
ワークトップはステンレスカウンターの中では最高峰の松岡ステンレスを採用。扉など本体はメラミンの石目調を採用。
アプライアンス(機器)はドイツ製のガゲナウ食洗機60cmタイプ、調理器はリンナイのデリシアグリレ。そしてエレクトロラックスのオーブンレンジをビルトインしてカップボードを作成しました。
デザイン的には足元を浮かせ、ルンバが通れる隙間にしたこともポイントです。


ドイツ製大型食洗機ガゲナウ。
とても大きく約13人分の食器が入ります。
洗浄中の音は本当に静か。
動いていることを忘れそうなぐらいです。




<洗面周り>
洗面はツーボウル。収納は引き出し収納。そしてサイドにはゴミ箱を収納しています。
ワイドミラーにサイド収納を設置し、デザインを優先しながらしっかりと収納も確保しています。
照明は家具照明(LED)を組み込んでいます。


洗面のサイド収納にはドライヤーがそのまま収納できます。
これも奥様のアイデア。

少々分かりにくいですが、ティッシュBOXがそのまま入ります。
収納の下には穴が開いるのでそのまま引き出せます。







<TVボード>
TVボードもデザインや統一性を重視してキッチンや洗面台と揃えた扉柄で作成しています。


■お客様の声
Q1アルファホームでキッチンをつくろうとしたキッカケは?
私が家を建てるにあたって、最重要ポイントとしていたのが、海外の大型食洗機を導入することでした。
ハウスメーカーから提示されたメーカーのキッチンでは、導入できないor収納を無理して削って導入するかしかできませんでした。
どうしても理想のキッチンにしたくて、インターネットで検索し、巡り合ったのがアルファホームさんでした。

Q2オーダーキッチンにしてよかったことは?
できないことがなく、自分の理想そのままのキッチンができたことです!
海外食洗機の導入だけでなく、換気扇や水栓などすべて自分の理想のものを導入できました!
収納も細かく計算して作っていただいたので、料理がしやすいです!

Q3ガゲナウ食洗機や機器類の使用感などはいかがでしょうか?
ガゲナウ食洗機はもう我が家には、なくてはならない存在です!!大容量で鍋もお皿もバンバン洗ってもらえるし、キレイになるので、ほんとに毎日お世話になっています。また、換気扇の部品やコンロの五徳も入るので毎日洗えて、キレイなキッチンを保つことにも薬に立ってくれています。
自動でコンロと連動して稼働してくれるアリアフィーナの換気扇も大変重宝しています。部品が少ないので換気扇のお手入れもラクラクです。

Q4他にご意見・ご感想・改善点などあればお願い致します
理想のキッチンを作っていただき、毎日楽しく料理できています。本当にありがとうございました。

皆さんいかがでしょうか?弊社ではキッチンだけでなく、洗面化粧台や壁面収納まで作成しています。
オーダーキッチンの可能性は無限大です。あなたのその考えを、アイデアをカタチにしてみませんか?
とことんお付き合い致します。今までのノウハウや施工経験から的確なアドバイスとプランを作成致します。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎


 

投稿者: 制作管理者

2016.02.26更新


アイランドキッチン。ステンレスカウンターを採用したシンプルなキッチン。
ドイツ製のAEG食洗機、スペイン製のIHテカを採用。海外機器のデザインとのマッチングが最高です。
image1 image2 image3
image4 image5 image6

◆キッチンタイプ・・・アイランド型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス(標準タイプ)・バイブレーション仕上げ
◆調理器・・・IHクッキングヒーター TEKA
◆換気扇・・・アリエッタ センターバルケッタ
◆食洗機・・・AEG W450
◆スマート収納・・・ハーフェレ

当社で作成するアイランドキッチンのスタンダード品。オール引出収納標準でワークトップはステンレスバイブレーション加工を施したW2590D1000のフラット&ワイドなタイプです。そして設備機器類はTEKAやAEGなど海外ブランド機器で構成されています。
 
■お客様の声

Q1アルファホームでキッチンをつくろうとしたキッカケは?

実家がお世話になっていたので安心感と、何よりショールームのキッチンがとてもかっこよくて気に入ったので。

Q2オーダーキッチンにしてよかったことは?
使い勝手はもちろん、愛着が全然違います。
人に見せたくなるし、キレイにしておきたいと思えるので掃除も頑張れます。
お手入れしやすいのも大きいです。

Q3海外製の食洗機やIHの使用感などはいかがでしょうか?
後片付けが本当に楽になりました。
軽くすすいでぽんと入れるだけなので、面倒だったお皿洗いから解放されました。
ただ、時々扉がちゃんとしまってなくて始動されず、朝起きて気付いたことが何度かあったので、音が鳴ったりしない分ちゃんとセットできたか確認するようにしています。

Q4他にご意見・ご感想・改善点などあればお願い致します
人を呼びたくなるカッコいいキッチンに憧れてたので、今自分が友達からそう言ってもらえるキッチンを使えることをとても嬉しく思っています。

Q5これからオーダーキッチンを考えている人へアドバイスを御願いします
必要なものがはっきりしてるとイメージが湧きやすいと思います。
わたしの場合は食材を広げて置ける大きな作業スペース、皿洗いが嫌いなので食洗機、背が高いので自分に合わせた高さのキッチン、収納のしやすい引き出し...など。
長く使うものなので、後から足りなくて後悔のないようにイメージできるといいと思います。
 







担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog