2017.11.30更新

こんにちは! 松村ですnote

実は緑区の平手でもマンションリノべをやっていました

今回はそこの作り付けの収納棚をご紹介します!




リビングの壁面に作った収納棚。

どうですか?

中々よくないですか?(笑)

こんな風に自宅でもちょっとした一工夫で、

カフェ風や雑貨屋風の雰囲気が出せちゃいますshine

一面だけクロスの色を変える アクセント貼り。

その壁面を生かした作り付け家具。

皆さんも是非当社にご依頼くださいhappy01

ちょっと騒がしいコーディネーターがプランします!!(笑)

投稿者: 制作管理者

2017.11.30更新

こんにちは! 松村ですnote

前回ご紹介した東刈谷の48沿いのマンションですが

少しずつ進んでいます!

現在の様子を少しご紹介しますhappy01





和室だった所を少し広くしつつ、洋室にチェンジします!

この時、畳の下は大抵ほかの床よりも低くなっているので

高さ合わせが命取りになりますsweat01

しっかりと高さを合わせて段差のできないように施工していきますgood





キッチンのタイルめっくた後は下地を組んで新しく壁を作ります!

断熱のウレタン材が吹き付けてあるため

もともとはGLボンドたるものでボードが張り付けてありました!

今回は木で下地組みますup

こんな感じで少しずつ現場は進んでいきます!

また近いうちにご紹介しますねgood

投稿者: 制作管理者

2017.11.22更新

こんにちは! 松村ですnote

瑞穂区の高級住宅街でリノべ工事スタートしました!

非常に閑静な立地で、農地でもないのに300坪越え

のお家ばかり立ち並ぶような所ですsweat01

マンション自体もどこか品格があります。

今現在の様子を少しご紹介しますhappy01




コチラはユニットバス跡地です。

マンションではかなり大きいサイズが入ってました!

16×20というサイズですが、戸建のお風呂より大きなサイズですsign02

かなり広々入れそうですね!




続いてコチラキッチン跡地。

リビングに対して平行についていましたが、今回は垂直に設置します!

そうすることによって、廊下からの導線がすっきりしますので

空間も広く感じることができますgood




もと和室です!

今回は洋間にチェンジします!

和室も良いですが、今のご時世に合わせ

需要の高い方に合わせるのが再販のリノベーションでは必須になりますshine


非常にいい物件なので完成が楽しみです!

また進捗具合をご紹介してきますねhappy01

投稿者: 制作管理者

2017.11.20更新

こんにちは! 松村ですnote

もはや冬!!

そう思うくらい寒いですねsweat01

寒いのがめっぽう苦手な僕ですが

またまた新しい現場が始まっています!

今回は会社からもほど近い 東刈谷 ですhappy01

地元の方にはおなじみの通称ヨンパチ

48号線沿いのマンションです!

早速解体後の様子をご紹介shine




割と年式も新しめなのでそこまで壊す必要なく

間取りもほとんどそのまま行く予定です!




もちろんキッチンにあった垂れ壁は撤去!

オープンな明るいキッチンはもうリノべのマストですgood



ユニットバスも新たに入れ直し、少し広くしちゃいますnote

 



そして今回から採用された、

現場入場者名簿 ですshine

これによってより一層現場の管理がバッチリになるはずです!

また現場の進捗状況をお伝えしますup

投稿者: 制作管理者

2017.10.31更新

こんにちは! 松村ですnote


天白の原で進めていた物件!!

ついに完成しましたshine

ということで早速ご紹介!!





前回の様子とはガラッと変わりましたね!

なんとも暖かい雰囲気になりましたflair

そしてこのペンダント、、

ガラスの中にビー玉やパスタなど入れてよりオシャレな照明に出来る。

そんな仕様になっています!

 



コチラは家電収納!

狭めのキッチンでもどこかに置きたい!!

そんな思いを込めてこの場所へ取り付けましたgood

とても使いやすいキッチンになったと思いますhappy01


近々飾り付けして、写真撮影があります!

どんな仕上がりになるか楽しみですup



さあ、、、相変わらず食事制限中の身ですが、、。

番外編。  今日のプロテイン  をご紹介!

では早速




皆さんご存知、グリコが出している本格アスリートタイプのプロテインです。

余計な成分入っていません。

体つくりの栄養素のみです!

前回のブログで唯一の甘味と言いましたが、、。

甘かったです。

甘味など不要です。

うっすい脱脂粉乳みたいな味がしますwobbly

 

 


 

投稿者: 制作管理者

2017.10.31更新

こんにちは! ブログ2連チャン書きます!! 松村ですnote

いよいよ本格的な秋の到来かなと、、

そう思うくらい朝晩は冷えますねmaple

千種区の覚王山で進めている現場も、もう終盤を迎えています!

てなことで、現状を少しご紹介happy01





なんとも白を基調としたコーディネート!

今回は天井が高いのでダウンライトではなく、

替わりにペンダントをいくつもタラタラとぶら下げてみましたshine




まだ完成ではないですが、カッコイイ感じがプンプンしますねgood

当社では無難なデザインから奇抜なものまで

なんでも対応出来るスキルを持っています!

他社に断られたような案件など、、。

一度、当社にご相談くださいbleah

投稿者: 制作管理者

2017.10.16更新

こんにちは! 松村ですnote

最近雨が多いですねsweat02

季節の変わり目だからですかね??

での雨が降っても室内の工事は関係ないので順調ですよgood

コチラの天白の現場もクロスが貼り終わり

段々と完成が近づいてきました!



床がまだですが、壁はまっ白にshine

 



玄関にはベンチを作り、下には物が入ります!

ガラスブロックとの雰囲気がマッチしていて非常にいい感じですねgood

大工さんがいる間にお願いしておけば

こんな感じの、ちょっとした作り付け家具なんかも

お安く作ることができます!

既製品では隙間に入らない!!

そんな時は是非ご紹介下さいhappy01




さあ、、ランチネタがないので、最近のディナーでもご紹介しようかと、、

ディナーと言っても食事制限中のため非常に質素ですsweat01




ナスとブロッコリー、、、。

ボディビル並みの制限の仕方ですが、そのかいもあって

1か月ちょいで -9㎏ 落とすことに成功しました。

もちろん筋肉が落ちないようにウエイトトレーニングも同時進行です。

今はトレーニング後に飲むプロテインだけが唯一の甘味なので

毎晩とても楽しみです!(笑)

投稿者: 制作管理者

2017.10.12更新

こんにちは! 松村ですnote

冷えてきたかと思えば、最近また暑かったりと、、

着るものに困りますよねsweat01

さてさて

覚王山の現場では順調に工事が進んでいます!




コチラはリビングの通路です!

通行の邪魔にならないように、ニッチを作りインターホンを取り付けますgood

邪魔にならないだけじゃなく、オシャレ感もアップしますねshine

 



続きましてコチラはキッチンになる所です!

今回は天高が2メートル70センチほどもあるので、かなり解放感のある

キッチンになりそうですhappy02

個人的にも完成の楽しみな物件ですshine




さあ、やってきました久々のランチコーナー

今回はコチラ




昭和区の山手にあります、ハンバーグの ハロキ です!

写真のメニューはデミクリームハンバーグなるもので、

元々はこの店の賄いだったメニューだそうな。

見た通りとても美味しかったですlovely

名大のすぐそばなのでランチ時は大学生がたくさんいます!

みんなここのハンバーグを食べて勉強頑張っているんですかね?(笑)

投稿者: 制作管理者

2017.09.30更新

こんにちは!  松村ですnote

だいぶ朝と夜の寒暖差が出てきましたね!

油断してると寝冷えしそうですsweat01


さあ、この前軽くご紹介した天白のマンションも

順調に進んでいます!



天井もコンクリートなので照明の移動や、ダウンライトの設置を見越し

少し下へ組みなおします。




キッチンも色んなでっぱりがあるので一番でっぱているタイルの面から

下地を組んで壁にしてしまいます!

少し狭くはなりますが、壁が凸凹してる状態ではキッチンも上手く収まりません。

コンクリートやタイルの上に下地を組むのは大変そうですが、

腕のいい大工さんにかかればあっという間ですhappy02

ちなみに、、

この現場に入ってくれている大工さんは身長190近い大男です。

普通届かないような高さでも脚立無しで届いてます!(笑)

背が高いのは羨ましいですねsign04





さらに余談ですが、この大工さんとランチに行きました。

歩いて行けるパスタデココへ、、、。

大工さんが頼んだのはトリプルサイズの900g

普通に完食!!

そして食べ終わって言った衝撃の一言。

ご飯も頼めば良かった。

嘘でしょ!!

びっくりした話でした!(笑)





 

投稿者: 制作管理者

2017.09.28更新

こんにちは! 松村ですnote

今回も、先日紹介した覚王山のマンションですhappy01

何もない分 0から壁を起こしていきます!

そんな時はやはり図面だけが頼りになるんですが、、

現実は図面と現場でのギャップがあります。

そこを調整、判断するのが監督であり

私、松村の仕事です!

まだまだひよっこですが、過去数十件やってきた知識を武器に

問題を打破していきますpunch





 

それでもやはり職人さんたちの機転や判断に助けられる事も多いです!

無茶を聞いてもらうこともあります。

お客様、監督、職人

ここの間に信頼関係があるからこそ僕らの仕事は成り立つんだと思いますsign05

僕っていいこと言いますね!




さあ、良いこと言った後はランチのコーナーです!

今回は紹介するのはココ!

名古屋市天白区にあります、日田焼きそばの想夫恋(そうふれん)




日田焼きそばとは、大分県の日田市食べられている焼きそばで

特徴としては麺がパリパリになるまで焼いてあり、具はもやしと豚肉がメインです。

そんな日田焼きそばの発祥のお店の名前が 想夫恋 というわけですが。

ほどよい歯ごたえと、香ばしさが癖になります!

この想夫恋、全国の所々にお店があり、その全貌は割と謎です、、。(笑)




 

 

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog