2017.10.18更新


 こんにちは山内です!


 本日伺ったお客様から「寒くないの?!」と未だに半袖の僕を見てびっくりされてました。ちょっと前まで比較的暖かかったのであまり気にしていませんでしたが、最近朝、夜と寒くなってきたので明日からは長袖を着てこようと思います。


 
 今回の内容は刈谷市内の雨漏り補修についてご紹介したいと思います。




 少し前にお客様から「1階の天井から水が落ちてくる」との連絡があり、現地調査したところ雨漏りしていることがわかりました。どうやら2階のベランダから水が流れてきているのではないかという見解に至りました。


 


 ただ、このようにベランダ一面にタイルが敷き詰めてあったのでこれでは原因がしっかり調べられません。そこでお客様に許可を頂きタイルを剥がす作業をさせて頂きました。僕と弊社スタッフの2名で1日がかりですべて剥がすことができました。


 


 剥がし終わったら実際に水をかけて漏水箇所を調べていきます。実はこれが一番大変だったりします。ベランダの隅から隅まで水をかけて調べます。すると・・




 

 すごく小さいですが塩化ビニールの防水シートに穴が開いていました。これが雨漏りの原因です。他にも2か所ほど穴が開いている所が見つかったのでとりあえずこれ以上水が入らないように処置を行い、後日補修工事をすることとなりました。その時はまたご報告します。




 
 

 

 おまけ


 


 10月の14,15日に開催された「リノベEXPO2017」の準備の様子です。僕もお手伝いさせてもらいましたが、学生の時の文化祭的な感じで楽しかったです。

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog