2017.07.31更新



 こんにちは山内です!


 本日ブログを更新したばかりですが、先ほどお客様からのお問い合わせがあったのでそちらもご紹介したいと思います。



 

 本日あったご相談はお風呂の水栓からの水漏れでした。一週間ほど前からポタポタと漏れてきていたが、今日になって量が増えてきたので直してほしいとのご連絡がありました。



 現場にて調べてみますと水栓の吐水口から水がチョロチョロと出ていました。吐水口からの漏水は水栓ケレップという部品を交換すれば大体は直ります。


 

 (ぼやけていますが・・)こちらが水栓ケレップです。その見た目からコマとも呼ばれます。古いものだと手で触ると真っ黒に汚れます。そうなったら取り替えた方が良いです。





 取替自体は数分で終わってしまいます。万が一ケレップを取り替えても水が止まらないときは(使った年数にもよりますが)お取替えをお勧めします。今回のお客様はケレップ交換で止まりましたが、水栓自体が古いものだったので取替も検討してくださるとの事でした(^_^)




 こんな感じで最近は設備機器のご相談をたくさんいただいております。水廻り、電気関係どんなことでも伺いますので困ったことがあればご連絡をお願いします!(^^)/


 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog