2022.03.29更新

s_no.73_1
 
安城市に新築した注文住宅。

家事動線にこだわった明るい吹抜けリビングのお家です。当初からご希望だった吹抜けリビングは、オープン階段と繋げることで、明るく広々としたお部屋になっています。

1階でほとんどの家事が完結するよう計画しています。

■オーダーキッチン
s_no.73_2
オーダーキッチンの正面は、全面扉収納にしています。
 
s_no.73_3
水廻りと動線を重視してコンロとシンクが分かれたⅡ型タイプを採用。⇒キッチンタイプの種類はこちら
 
s_no.73_4
標準仕様のMiele(G5214CSci)の食洗機。約12人分の食器が入る”Miele(ミーレ)”は、子育て世代の強い味方です。
 
■リビング
s_no.73_5
吹抜けを設けたリビングは、高い位置の窓から1日中陽が入る明るい空間に。
 
s_no.73_6
階段もリビングの一部として形にこだわって造作しています。
 
s_no.73_7
階段を隣接させることで、吹抜けが大きく見えるよう工夫しています。
 
s_no.73_8
階段下は、リビング収納として使えるように計画しています。
 
■家事ラク動線
s_no.73_9 
キッチン ⇔ 脱衣室兼ランドリールーム ⇔ ファミリークローゼット 全てを隣接してくるっと一周できるこだわりの動線計画。
 
■ファミリークローゼット
s_no.73_10
LDKからも脱衣室からも行き来がしやすい位置に設けました。
脱衣室で室内干しした服がすぐにしまえる家事ラク動線は、忙しい共働き世帯にオススメ◎

■洗面脱衣室
s_no.73_11
約3.5帖と広々設計。洗濯機、洗面化粧台、衣類収納、室内干しスペースなどたくさんの機能が詰まっています。
 
■トイレ
s_no.73_12
1階のトイレは、玄関手洗いとしても使える手洗いカウンターを造作しました。
 
s_no.73_13
2階にもトイレを設けました。ヘリンボーンの床と北欧風の壁紙がかわいいトイレになっています。
 
■洋室
s_no.73_14
2階にはご家族の個室をしっかり確保しました。
 
s_no.73_15
大きなウォークインクローゼットも完備しています。
 
s_no.73_16 
アクセントクロスがかわいい洋室。
 
■玄関
s_no.73_17
外観に合わせてとことんシンプルにまとめ、土間収納はお気に入りのルーバードアをアクセントに仕上げました。
 
こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアー動画はこちら↓
 
キッチンタイプ・・・Ⅱ型タイプ
◆ワークトップ・・・ステンレス
食洗機・・・Miele G5214CSci
◆レンジフード・・・クリナップ フラットスリムレンジフード
◆水栓・・・LIXIL eモダン
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・55.90㎡
 ■2階床面積・・・51.76㎡
 ■延べ床面積・・・107.64㎡
 ■敷地面積・・・121.17㎡



長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog