2022.03.07更新

s_no.92_1
刈谷市に新築した注文住宅。

他のお客様からも人気の高い「洗面と脱衣室を分けた間取り」「ランドリースペース」「土間収納」「リビング収納」「パントリー」「広々LDK」「床暖房設備」といった憧れる要素をぎゅっと取入れました。

キッチンは、「Miele(ミーレ)」の食洗機が入ったこだわりのオーダーキッチン

■オーダーキッチン
s_no.92_2
対面カウンター付きのレイアウトで、ダイニング側からは家具のように見えるオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
テーブルを置いても邪魔にならないよう引き戸タイプの収納に。
 
s_no.92_3
アルファホーム標準仕様のドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)G5214CSCi(販売店限定モデル)」を搭載しました。
グレーの天板やネイビーの面材に合う「ステンレス」を選んで頂きました。
 
s_no.92_4
約12人分の食器が入る”Miele(ミーレ)”は、子育て世代の強い味方です。
 
s_no.92_5
キッチンからテレビが見られる間取りに。
 
s_no.92_6
新築の標準仕様をベースに作ったキッチンの天板は「メラミン化粧板」を採用。
熱や汚れにも強く、色柄が豊富なので、キッチンのデザイン性に幅が出るのが特徴で、今回は石目調のデザインを採用。
 
s_no.92_7
今回は、オーバーシンクというタイプのシンクを採用しています。
 
s_no.92_8
キッチンとおそろいで、カップボードも造作しました。
 
■パントリー
s_no.92_9
キッチン奥の階段下収納は、パントリーとして使えるように可動棚を設置しました。
 
■リビング
s_no.92_10
約9帖のリビングは、1日中明るい場所となるよう大きな窓を計画しました。天井高は一部2m50cmあり、広く開放的に感じられるよう設計しています。
 
s_no.92_11
壁面には、アクセントとなるエコカラットのストーングレースが貼られ、モダンな印象に。
横長デザインのエコカラットで部屋を広く見せる効果も。

s_no.92_12
リビングの一角に部屋のスイッチをまとめたスイッチニッチとピクチャーレールを設けました。
 
■ランドリールーム
s_no.92_13
バルコニー無しで、洗濯が完結するよう、ガス乾燥機「乾太くん」と室内物干しが設置されています。
乾太くんの台はオリジナルで造作し、使いやすい高さに計画、下は衣類収納が置かれる予定です。
 
■洗面室
s_no.92_14
洗面化粧台は脱衣室と分け、玄関から近い位置にしたいというご要望から廊下の一角に洗面コーナーとして計画しました。
玄関と壁を介しているので、玄関からは見えないよう設計しています。
 
■洋室
s_no.92_16
洋室にもクローゼットを完備。
 
■納戸
s_no.92_15
2階にも大きな収納スペースとして、約2帖の納戸を設けました。
 
■玄関
s_no.92_17
玄関には、シューズボックスと土間収納を設けています。
普段使いの靴はシューズボックスへ全て収納、ベビーカーやアウトドアグッズは土間収納に、扉付きなので来客時もすっきりとした玄関が保てます。
 
こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアーはこちら↓


キッチンタイプ・・・Ⅰ型タイプ
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
食洗機・・・Miele G5214CSci
◆レンジフード・・・クリナップ フラットスリムレンジフード
◆水栓・・・タカギ クローレ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・56.31㎡
 ■2階床面積・・・44.72㎡
 ■延べ床面積・・・101.03㎡
 ■敷地面積・・・123.35㎡



長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog