2021.06.01更新

s_no.69_TOP
岡崎市に新築した注文住宅。

Ⅱ型タイプのキッチンに横並びのダイニングで、家事ラクな動線を確保し、「Miele(ミーレ)」の食洗機が入ったこだわりのオーダーキッチン
小上がりの和室、コロナ禍で需要が高まったワークスペース、玄関~キッチン~洗面脱衣室~玄関へとつながる回遊動線、家事ラクで住みやすいお家が完成しました。

■LDK
s_no.69_1
約23帖のゆったりとしたLDK+畳コーナー。

■オーダーキッチン
s_no.69_2
LDKの中心に位置するオーダーキッチンは、シンクとコンロが別々になったⅡ型キッチン。
正面は全面収納で、ドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)」を搭載したこだわりのオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
 
s_no.69_3
ワークトップからの立上りは、手元が少し隠れるような設計。
 
s_no.69_4
キッチン側は白×優しい色合いの木目のコーディネート。
シンク、水栓、コンロ、レンジフードは標準仕様を採用して頂きました。

s_no.69_5
シンク側はアイランドになっているので、リビング入り口側、ダイニング側どちらからでもキッチンに回れます。
 
s_no.69_6
ドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)G7104Sci」を搭載しています。
 
s_no.69_7
12人分の食器が入る大容量食洗機は、調理器具から食器まで洗えるので、忙しい働くママの強い味方!
 
s_no.69_8
背面のコンロ側の天板は約3.5mもの長さがあり、カップボードと一体になっています。
 
s_no.69_9
キッチンからリビングが見渡せるのもポイントです!
 
■ダイニング
s_no.69_10
キッチンと横並びのダイニングは、配膳や片付けの動線がラクラクな間取り。
 
s_no.69_11
キッチン横のコンセントは採用率が高く、ホットプレートやミキサーなどを使うときにとても便利な位置。
 
s_no.69_11-2
お施主様こだわりのペンダントライト。革ベルトのアクセントが、キッチンの木目とマッチして素敵なダイニングになりました。
 
s_no.69_12
ダイニングのすぐ近くにミーレがあるので、食後の片付けも簡単に。
 
■ワークスペース
s_no.69_13
横に長いカウンターを設け、ワークスペースを作りました。
3人横に並んでも大丈夫な広さで、リモートワークだけでなくお子様の勉強スペースとしても活躍しそうです。
 
■リビング
s_no.69_14
化粧梁がアクセントのリビング。
 
s_no.69_15
リビングの一角に畳コーナーを作りました。
子供たちのお昼寝スペースや小上がりになっているので、腰掛けにもなります。
 
s_no.69_16
階段下のスペースを使い、来客用の布団などがしまえる押入収納を設けました。
 
s_no.69_18
リビングドアの横には、飾り棚を作りました。
アクセントクロスは優しい色味のピンクで、お家の雰囲気にぴったりのクロスです。
 
■洗面脱衣室
s_no.69_19
収納棚を設けた洗面脱衣室。
 
s_no.69_20
キッチンからも玄関からも入れる洗面脱衣室は、家事をラクにする回遊動線。
 
■浴室
s_no.69_21
リクシルのアライズZタイプ1620サイズを採用し、お風呂は大きくしたいと当初からのご要望が実現しました。

■トイレ
s_no.69_22
トイレはINAXのプレアスLSタイプを採用。フチレスでお掃除もラクラクなトイレです。
 
s_no.69_22
床は、ヘリンボーン柄で可愛らしいトイレになりました。

■ホール&バルコニー
s_no.69_24
2階のホールからバルコニーへ直接出られるよう設計しました。
 
s_no.69_25
ランドリースペースとして、アイロン台などの収納も計画しました。

■寝室
s_no.69_26
約6.7帖の主寝室
 
s_no.69_27
約3.7帖あるウォークインクローゼットを設けました。
 
■小屋裏収納
s_no.69_28
2階のホールから専用階段を上るとたっぷり収納ができる小屋裏収納があります。
s_no.69_29
 
■玄関
玄関
玄関には普段使いの靴箱と靴以外もしっかりしまうことができる扉付収納をそれぞれ設けました。
靴箱
靴箱には、出かける前の身だしなみを確認できるよう姿見を設置。
扉付収納
扉付収納は、クローゼットのようなポールと可動棚を設け、使い勝手が良い収納スペースになりました。
 
こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアーはこちら↓


キッチンタイプ・・・Ⅱ型タイプ
◆ワークトップ・・・人工大理石
食洗機・・・Miele G7104Sci
◆レンジフード・・・クリナップ フラットスリムレンジフード
◆水栓・・・タカギ クローレ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・50.73㎡
 ■2階床面積・・・50.52㎡
 ■延べ床面積・・・107.25㎡
 ■敷地面積・・・131.28㎡
 
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog