2018.01.30更新

事例
こちらの事例は刈谷市におさめたオリジナルキッチン。ガゲナウ食洗機600サイズを組込みました。キッチン形状は一番スタンダードなI型。天板はステンレスバイブレーション加工にスクエアシンク、調理器はノーリツのプラスDO、水栓はTOTOのタッチ水栓です。奥様の好きなアイテムを集めてキッチンをつくりました。

事例
建物は無垢素材を取り入れたお施主様がお選びになった工務店様。そのお宅に弊社のオーダーキッチンをおさめました。
天板はステンレスバイブレーション、シンクはスクエアタイプ。換気扇はアリエッタのステンレスフードです。

事例


事例
正面の木製棚、タイルもとてもいい感じにおさまっています。天板の寸法やシンクの場所など細かいところまで打合せをかさねたキッチンです。
置きたい物や水切りなどを配置できるように、すべて計算して天板を作成しました。

事例
ガゲナウ食洗機にプラスDOのガスコンロの組み合わせがとてもバランスよくおさまっています。正面の操作パネルが共にステンレスだからでしょう。
 
◆キッチンタイプ・・・I型2400
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、スクエアシンク
◆調理器・・・ノーリツ プラスDO
◆換気扇・・・アリエッタ
◆食洗機・・・ガゲナウ


■お客様の声
Q1アルファホームでキッチンをつくろうとしたキッカケは?
ホームページをみて。
キッチンメーカーを総巡り・見積りをとりましたがなかなか希望の仕様・設備が叶わず、不必要な機能がついていたりと不満が残る状態での最終契約前、
とはいえ予算のこともあり、オーダーは難しいと思いながらも諦めきれずあちこちオーダーキッチンの会社を探していた中で巡り会いました。
建築予定の市内だったこともあり、すぐに予約をとり、廣村社長から説明を受け実物を見て、アルファホームさんにお願いしようと即決しました。
(家を建てると決めた頃から回り、9カ月。最終契約前でも納得仕切れず直前でした。本当出会えて良かったです。)

Q2オーダーキッチンをつくる上で不安はありませんでしたか?
廣村社長からお話を伺っていましたし、実物をみて事例の写真も見せていただいていたので、不安はありませんでした。
むしろ、自分の使いやすいキッチンのイメージなど「こうしたい!」「こんなキッチンがいい!」という希望が叶うことにワクワクしました。

Q3オーダーキッチンにしてよかったことは?
①自分や家族にとって使いやすいキッチンになったこと
(コンロ横の一時スペース、作業スペース幅・生ごみ処理機用のオープンスペース、
シンプルなシンク、引き出し収納の自由度は他では叶いませんでした)
②不満の残るメーカーキッチンの金額で希望通り以上の仕様・設備のキッチンになったこと
(水栓、コンロ、海外製大型食洗機はメーカーキッチンでは叶いませんでした)

Q4ガゲナウ食洗機や機器類の使用感などはいかがでしょうか?
本当に使いやすいです。
今までは卓上の国内食洗機を使用していて、それはそれで便利でしたが、全然次元が違い驚きました。
鍋が洗えるのがとても楽です。大きいのでシンクや作業台、コンロに色々あっても、一回で片付く爽快さは他では得難いと思います。
設定が細かくできるので、今まで手洗いしか無理だったものも任せてしまうようになりました。(バカラのグラスでさえも)
片付けを思うと億劫だった料理やお菓子作りも作るのが楽しくなり、食器の使い方も華やかになりました。
尚動作音はエアコンより静かで、動いていることを忘れるほどです。説明は受けていたものの驚きました。
ハーマンの PLUS do のコンロも使いやすいです。全面ゴトクは安定したまま鍋を動かしやすく、タイマーやダッチオーブンがあると楽ですね、土鍋ご飯とオーブン料理を楽しんでいます。ほぼ毎日グリルを活用しています。
ガゲナウがあるので余計に気軽に使えるのだと思います。

Q5他にご意見・ご感想・改善点などあればお願い致します
育休が終わり、共働きになっても安心満足なキッチンになりました。ありがとうございます!
もっとアルファホームさんのオーダーキッチンが広まりますように!





事例

奥様の「こだわり」をカタチにしたオーダーキッチン

メーカーの既製品ではできなかったキッチン。初めて来店されたときは、奥様の想いどおりにキッチンができなくて本当に悩んでいました。
でも、ショールームでいろいろとお話をしていただき、初回で悩み事はすべて解決して弊社でキッチンをつくっていただくことになりました。
キッチンの悩みは人それぞれです。解決できない問題があれば、お気軽にショールームまでお越しください。

担当スタッフ:廣村高太郎

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog