2019.12.03更新

所在地:愛知県刈谷市・注文住宅

刈谷市一里山町 お客様の声

Q1 どんな経緯で家を持つことになったのかを教えて下さい。

刈谷市一里山町 お客様の声
A 結婚してしばらくアパートに住んでいましたが、高い家賃を払い続けるのがもったいないなぁと感じていました。
そんな矢先、第一子を授かったことが判明。2階だったので、赤ちゃんが生まれてきたら泣き声や生活音が下に漏れて迷惑をかけると思い、これを機に新築しようと決めました。

Q2 弊社で新築を建てる前にどんなことで悩んでいましたか?

刈谷市一里山町 お客様の声
A 私たち夫婦はともに身長が高いので、アパートの玄関やリビング、キッチン、洗面脱衣室など、すべてが窮屈でした。収納も少なかったので、子どもが生まれてきたら物が溢れかえって、手狭になるのは目に見えていました。
間取りや設備に制約の多い住宅会社だと、私たちが理想とする家は建てられないと思いました。

Q3 何がきっかけで、アルファホームを知りましたか?

刈谷市一里山町 お客様の声
A 主人の父がアルファホームさんのスタッフの方と知り合いで、「アットホームで信頼できる会社だから、一度相談してみるといいよ」と背中を押してくれたのがきっかけです。
それからホームページを見て、施工例やお客様の声などをじっくり読み、主人とショールームに足を運びました。

Q4  弊社のことを知ってすぐに依頼しましたか?しなかった場合は理由をお聞かせください。

刈谷市一里山町 お客様の声
A すぐには依頼せず、しばらく時間を空けました。高い買い物なので、1社しか知らずに契約してしまうのは何となく不安だったからです。
大手ハウスメーカーのモデルハウスや地元工務店の完成見学会にも行き、家づくりの基本知識と判断力を身につけて、“いいとこ取り”をしようと思いました。

Q5 何が決め手となり、弊社で家づくりを決めていただけましたか?

刈谷市一里山町 お客様の声
A 対応の速さ・コストパフォーマンス・スタッフのみなさんの人柄です。いつもLINEですぐに返信してくれるので安心できたし、標準仕様のグレードが高い割に建築コストがお手頃でした。
どんな難しい要望に対しても、親身になって相談にのってくれるスタッフの方の人柄にも惹かれました。

Q6 家づくりでこだわったことを教えて下さい。

刈谷市一里山町 お客様の声
A 家族がどこにいてもつながりを感じられるよう、吹抜けのリビングを採用しました。
大好きなヘリンボーン柄をオーダーキッチンと食器棚の扉に組み込んでもらいました。
友人を呼んでBBQができるよう、広いルーフバルコニーも設置。
身長に合わせた高めのオーダーキッチンはマストアイテムです。

Q7 新しいおうちの住み心地はいかがですか?

刈谷市一里山町 お客様の声
A 23畳を超えるLDKは開放感があって快適です。吹抜けのFIX窓から燦々と光が射し込むので、夕方まで明るいんですよ。キッチンから子どもがどこにいても見えるので、安心して家事ができます。
あまりにも家の居心地が良すぎて、天気のいい休日でもほとんど外出しなくなりました(笑)。

Q8 オーダーキッチンの使い心地はいかがですか?

刈谷市一里山町 お客様の声
A 私の身長に合わせて、数センチ単位で高さをシミュレーションしてもらったので、とても使いやすいです。熱やキズに強いワークトップやヘリンボーン柄の扉もママ友から大好評。
ガゲナウの食洗機は一度にたっぷり洗えるので、忙しい共働き・子育てママにオススメです♪

Q9 前の暮らしと変わったな、と思う点はありますか?

刈谷市一里山町 お客様の声
A 夫婦ともに、気持ちにゆとりが生まれましたね。主人は歩いて通勤できるようになったし、早く帰宅するようになりました。私も家が広くなって、子育て・家事を以前より楽しめるようになりました。
友達に自慢したくなるような素敵な家ができて、毎日ワクワクしながら暮らしています。

Q10 アルファホームで良かったなと思う点はありますか?

刈谷市一里山町 お客様の声
A 要望をたくさん言いましたが、「無理です」と言われたことは一度もなかったですね。限られた予算の中で、コストをかけるべきところ、かけなくてもいいところを提案してくれたのが高い満足度につながったと思います。
引渡し後も時々連絡をくださり、「あぁ、守られているんだな」という安心感があります。

Q11 これから新築をお考えの方にアドバイスをお願いします。

刈谷市一里山町 お客様の声
A たくさんの住宅会社、見学会に足を運んで“見る目”を養うことが大切です。夫婦で優先順位を共有し、絶対に譲れない箇所は貫き通すこと。中途半端に妥協すると「やっぱり、ああすればよかった」と後悔することになります。そうならないためにも、何でも本音で言い合える工務店さんを選びましょう。

HOUSE DATA
分類:注文住宅
面積:1F 66.67㎡ 2F 60.46㎡
   延床 127.13㎡ 敷地 142.03㎡
施工期間:4か月



横山茂之 片山由子
担当スタッフ:横山茂之 片山由子
リビングの吹抜けや大きなバルコニーが特徴的なF様邸。
外壁のモスグリーン色やキッチンのヘリンボーン扉などお施主様からのご要望からデザインしていった部分がとても多く私もワクワクしながらご提案を作っていました。
どこを切り取っても「かっこいい!」と思えるくらい妥協せずにこだわって頂けた事がとてもうれしかったです。

お客様の声トップ

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog