2017.12.11更新

西尾です。

本日は就職活動を控える大学生の方の職場見学という形で
住宅事業部について、どんなことをやっているのか、
どんな会社なのかということを説明して参りました。

最初に私からオーダーキッチンショールームの説明をさせていただきました。
オーダーキッチンとはどんなものなのか
どんなことができるのかなど説明させていただき、
キッチンにあまり立たないと言っていた子も
海外製の大容量の食洗機や背面収納には驚きの様子でした。

次にマンションリノベーションの工事中の現場へ
担当の起一さんが説明してくれました。

ちょうど壁紙を貼る前の下地処理の段階。
完成予想パースをお渡しして見てもらいました。
これがああなる、とはなかなか想像しにくいですよね、
完成したところも是非見てもらいたいものです。。。

最後に新築モデルハウスへ

こちらは私と長坂さんから説明させていただきました。
モデルハウスをどのように活用していっているのか、見学会の様子や
ここでの営業の仕方など、
普段の完成見学会とはちょっと違った視点でのご説明をさせていただきました。

最近学生さん達の前で会社案内をさせていただく機会も多くなってきました。
自分が就活生だったころがなつかしく思うのと同時に
もうすぐ4年目になるのか・・・と実感しております。。。

投稿者: 制作管理者

2017.12.09更新


"リノベ"済み中古マンションのオープンハウス
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
12月10日(日) 10:00~16:00

会場:みよし市三好丘あおば2-8-5
コンセール三好ヶ丘 802号室

※敷地内駐車場あります。No.16,No.38をご利用ください。

築21年の中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。
before
after  
広々としたLDK。 ロフト付のお部屋です。

会場MAP

↑画像クリックで拡大表示
住所:みよし市三好丘あおば2-8-5 コンセール三好ヶ丘 402号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡070-1218-8801担当松村 までご連絡ください。

敷地外駐車場あります。
No.16、No.38
をご利用ください。
←クリックで拡大表示

迷われましたら
Tel:070-1218-8801
担当:松村までお電話ください。


~アルファスタイルのリノベーション~
マンションの設備・空間をまるごと再生。リノベーションで魅力ある暮らしを実現します。
※当社施工事例


★★★セミナー開催!★★★
終日開催! 予約不要です。お気軽にご参加ください。
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。


お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:k.matsumura.ahanjyo@gmail.com

投稿者: 制作管理者

2017.11.20更新


西尾です。
11/19(日) アルファホーム感謝祭を開催しました!
非常にたくさんのお客様にご来場いただきました。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

今年は青や赤、黄色のテントでにぎやかです。
両サイドのゲートもアルファスタイルスタッフが作成
風船はお子様の元へ☆


風が強い日でしたが、なんとか天気も持ちこたえて
OBのお客様や商談中のお客様、新規の方やご近所の方
ファミリーで来られた方も非常に多く、お子様もたくさんで
わいわい楽しい一日でした♪

まずは「チアーズ」様のフリーマーケットスペース



可愛い雑貨や、お菓子、野菜などたくさんの商品が並んでおりました。
皆さん袋いっぱいにお買い物されていましたね。
手づくりパン体験コーナーも賑わっておりました。
次回(12/17)のパン体験のご予約もいただきました♪
ご興味のある方はこちらをご覧ください
ふらっと来られたご近所のお客様にも楽しんでいただけるコーナーになったのではないでしょうか

DIYコーナーは
蛍光オレンジの上着を着たアルファスタッフが一緒にお手伝い

この男前な看板

時計作りと、

メッセージボードづくり
小さなお子様から大人の方まで、たくさんの方にご参加いただきました☆
楽しんでいただけましたでしょうか??

ショールーム内では
「苔テラリウム」体験

大人気だった苔テラリウム
早い段階で予約が埋まりまして、
今回お受けできなかった方申し訳ありません、、
西尾もやりたいなーと思いながら...
皆様先生と一緒に皆様思い思いの作品をつくっています。



ショールームのあちらこちらに先生の素敵な作品が☆
販売も行っておりました

ショールームにおいてあるものも、クリスマス仕様になりましたよ

そのほかにも、

これまた男前な端材マーケットや

値下げ値下げのGEKIYASUアウトレット家具

良い匂いを漂わせていたスマイルガスさんのガス機器実演ブース

小さなお子様に大盛況だった託児スペース
専門の会社の方が見ててくださるので安心です。

頑張ってつくった施行事例パネル

など、盛りだくさんでした。

去年よりも多くのお客様にご来場いただけました☆
ご来場誠にありがとうございました。
また、フリーマーケットブース、苔テラリウムワークショップでご協力いただいた
スタッフの皆様、お疲れ様でした。誠にありがとうございました!

今後も様々なイベントを開催していく予定です。
その際にも是非ご来場ください♪

投稿者: 制作管理者

2017.11.11更新


西尾です。
ショールームのショーウインドウ見ていただけましたでしょうか??
感謝祭まであと8日!ということで、


↑クリックで拡大表示
11/19(日)の感謝祭で体験できる
「要予約マーク」のついているワークショップについて、詳しくお伝えしたいと思います♪

まずは、『苔テラリウム』!

参加費500円 先着30名様
ガラス容器の中に苔をつかって、小さな森をつくりましょう☆

苔の中には小さなシマウマやフラミンゴが☆
先生がお手伝いしますので、小学生高学年くらいのお子様から1人で作れますよ。
低学年のお子様や小さなお子様はお母さんと一緒にどうぞ♪
出来たものはステキなインテリアに
苔だから育てるのもお手軽。表面が乾いてきたな、と思ったら霧吹きでシュッとしてもらえば大丈夫
育っていく家庭も楽しめますよ♪

続いては『メッセージボードづくり』

参加費:1,000円 先着20名様
こんな感じのメッセージボードがつくれます。
木の板に黒板塗料を塗ります。チョークで文字が描けますよ

黒板塗料は「エコスオーガニックペイント」
人と自然に優しいアレルギーフリー。農薬や除草剤、毒薬等が一切入っていない、オーガニック!

ミササガの家C区画のワークスペースに塗ってある黒板塗料と同じものです
安心安全のオーガニック塗料を塗って、飾りつけをしてできあがり。
簡単に作れるので、小さなお子様もどうぞ☆

最後に『時計づくり』

参加費:2,000円 先着12名様
毎年大好評の時計づくり♪

↑一昨年のお客様の作品
木の板に針と時間のところに小さな木の板を貼って出来上がり♪
こんなにおしゃれな作品が簡単にできますよ。
スタッフが補助しますので、木工がはじめてのお客様もどうぞ☆

ご予約&お問い合わせは
Free Call  0800-222-3681
お気軽にお問合せくださいね。

予約枠が少しずつ埋まってきております。
気になる方はお早めにどうぞ☆

フリーマーケットやパン作り体験、
模擬店は端材マーケットなど、
さまざまなブースをご用意してお待ちしております。

11/19は是非ともアルファホームショールームにご来場くださいませ。
イベント詳細はこちら→|2017感謝祭

投稿者: 制作管理者

2017.11.01更新

日頃のご愛顧に感謝を込めて・・・
感謝祭開催!
11月19日(日) 10:00~16:00
in アルファホームショールーム

刈谷市野田町馬池3-1 原田商事ビル1階
駐車場ご用意あります。

 
年に一度の感謝祭!
様々なイベントをご用意してお待ちしております。
初めての方も大歓迎!
是非、お気軽にお越し下さい。
 
■□■イベント一覧■□■
『チアーズ』の出展ブース
★フリーマーケット 
フリーマーケットを開催します。
可愛い小物・ビーズ・牛乳パック椅子・クッション・陶器など
様々な商品を販売しますので、
是非見に来てくださいね。


☆手づくりパン体験&販売
パン生地をお好きな具材でトッピング!
その場で焼いたあつあつのパンをご試食できます。

また、くまやあひるの形のぬいぐるみパンも販売します。
数に限りがありますので、ご予約も承りますよ。

くまのぬいぐるみパン:700円(税込)


★てづくり雑貨販売
カバンやポーチ、小物入れなどの布製品や
時計やフェイクグリーンでつくった飾りなど、おしゃれでかわいいてづくり雑貨を販売致します。
ゆっくり見て行ってくださいね。


DIY・ワークショップコーナー
☆苔テラリウム 要予約
苔を使ってガラス容器の中に小さな森をつくってみませんか?
先生が一緒にお手伝いしますので、初心者の方でも大歓迎です。

参加費:500円 先着30名様


★メッセージボードづくり 要予約
黒板塗料を塗ってメッセージボードをつくりましょう。
塗料はオーガニック!
有害物質が一切入っていないので、安心・安全です。

参加費:1,000円 先着20名様


☆時計づくり 要予約
木の板を使って、時計を作りましょう。
スタッフが指導、補助いたしますので、木工が初心者の方や、お子様もご参加ください。

参加費:2,000円 先着12名様

要予約となっているワークショップは事前のご予約をお願いします。
ご予約連絡先 ℡:0800-222-3681(10:00~18:00) 担当:岡田・西尾
※お電話でお名前、連絡先、参加人数をお伝えください。
予約締め切り 11/18(土) 定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

他にも、焼きそば、フランクフルトなどの模擬店コーナー
住まいの相談会
端材マーケットなど、
様々なブースをご用意しております。
オーダーキッチンショールームも自由にご覧になれますよ。

皆様お誘いあわせのうえ、是非ご来場ください!

LINE@ 友だち募集中!
友だち追加で嬉しいプレゼントも!
当日受付までお越し下さい☆
友だち追加


投稿者: 制作管理者

2017.10.25更新


"リノベ"済み中古マンションのオープンハウス
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
10月29日(日) 10:00~16:00

会場:名古屋市緑区鳴子1丁目32
サンマンションアトレ鳴子303号室

 

中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。
また見えないところ、主に水道配管や排水管、そしてガス配管などライフラインの見直しはとても重要なことです。
表面的なリフォームではなく、住まい手のニーズや暮らしのレベルに合わせてリノベーションします。

会場MAP

↑画像クリックで拡大表示
住所:名古屋市緑区鳴子町1丁目32 サンマンションアトレ鳴子303号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡080-9495-6823担当山内 までご連絡ください。


スタイルフリーのリノベーション
自分らしく、そして個性的に。スケルトンにした空間をリノベーション。
間取り変更はもちろん、暮らし方に合わせてオンリーワンの住空間をご提案させていただきます。
ユーロスタイル ユーロスタイル
ナチュラルウッドスタイル シンプリーライフ
アーバンシックスタイル トレンディー
あなたのSTYLE・スタイルは?
アルファスタイルではあなたイメージに合うリノベーションをご提供させていただきます。


~アルファスタイルのリノベーション~
マンションの設備・空間をまるごと再生。リノベーションで魅力ある暮らしを実現します。
※当社施工事例


★★★セミナー開催!★★★
終日開催! 予約不要です。お気軽にご参加ください。
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。


お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:s.yamauchi.as@gmail.com

投稿者: 制作管理者

2017.10.20更新


ミササガの家 C区画
モデルハウス完成見学会 開催。

10/21(土) AM10:00~PM4:00
会場:刈谷市半城土西町2丁目18番地18
 
刈谷市半城土西町 ミササガの家C区画にて
子育て応援のコンパクトハウスが完成!
モデルハウスの完成見学会を開催します。

◆LDKから見えるところにワークスペースがあり、お子さんが勉強している横でお母さんが家事を行います。
子どもの成長を見守りながら生活する。子育て世代にぴったりの住みやすい間取りです。
弊社オリジナルのペニンシュラタイプのオーダーキッチンにはメラミン天板を採用。また、「Miele」の食洗機を組み込んでおります。
子どものワークスペースは、キッチンに立つお母さんと同じ目線になるように設定しています。
HOUSE DATA
■1階床面積:47.62㎡   ■2階床面積:45.55㎡   
■延べ床面積:93.17㎡  ■敷地面積:116.08㎡

□■長期優良住宅×セレクションハウス■□
「自分にとって、本当にいい家とは何か?」
当社が考え出した答えが
"長期優良住宅×セレクションハウス"でした。

 

今回の物件は長期優良住宅セレクションハウスとなっております。
◆長期優良住宅とは?
「いい家をつくって、きちんと手入れして、長く住まう」ことを目標とした住宅です。
何十年か先のことを考えて、あらかじめメンテナンスのしやすい住宅となっています。
耐震等級 国の定める基準に基づいた最高レベルの住宅。
耐震性・省エネ性・メンテナンス性・デザイン性・価格。
すべてにバランスのとれた理想のマイホームを実現します。
維持管理対策等級
劣化対策等級
断熱等性能等級



会場MAP

住所:刈谷市半城土西町2丁目18番18
↑クリックで地図表示


☆ご予約&お問合せ

予約いただいた方から優先でご案内致します。
内覧ご希望の方は
FreeCall:0800-222-3681
メール:s.yokoyama.ah@gmail.com
お電話かメールにてご予約をお願い致します。
 

投稿者: 制作管理者

2017.10.16更新


西尾です。

10/14.15とモリコロパークで開催した、「リノベEXPO2017」へ参加してきました。
私は15日にお手伝いとして参加しました。


こちらがアルファブース
今年は360°の3Dパースを使ったVR体験ができるブースを出展
しました。
ゴーグルを覗くとマンションのリノベーション空間を疑似体験できます。
図面上ではわからない空間の広さや雰囲気を体験できます。
体験してくれたお客様は皆さん「分かりやすいですね」と言っていただけて
お子様も興味津々で見て行っていただけました。

会場内全体がとてもおしゃれでとても楽しかったです!


会場内、ブース、スタッフの方やお客様もみんなおしゃれ!
12の企業ブースと15のマルシェ
ワークショップやフリーマーケット、リノベギャラリーなど、
盛りだくさんでずっといてもずっと楽しかったです。


こちらメインイベント
「請負リノベと再販リノベそれ、どっちがオイシイの?」
リノベセミナーにアルファ住宅販売原田部長が講師として登壇いたしました。
白いTシャツを着ているのが原田部長です。

司会の方に「一緒に居るとこちらまで脱力してしまうような雰囲気を持っておられる原田部長・・・・・」
とゆるキャラのような紹介をされておりましたが、
興味深いセミナーでございました。

このメインステージも非常におしゃれですね。



フィナーレ巨大人形のパレード
すごい迫力でした。3mくらいあります。
小さい子の悲鳴も聞こえましたが、楽しかったです^^

このような大きいイベントに参加できることはなかなかないので、とても良い経験になりましたし、
他ブース飾り方や見せ方、チラシなどの広報物もみることができたので、
今後取り入れていけたらなと思っております。

投稿者: 制作管理者

2017.09.30更新

西尾です。
今日は弊社ショールームにて
てづくりパン体験イベントを行いました。

今日テーマは「ハロウィンパンを作ろう!」
ということで、
写真のように、ハロウィン感満載の色の生地を用意いたしました。
黄色はかぼちゃ、紫は紫芋の生地です。



こちらが先生のお手本!
かぼちゃのジャック・オー・ランタンや、ウインナーのミイラ
くもの巣やお化けなど、とっても可愛い^^☆


お客様も先生のをお手本にたくさんつくっていただきました
同じように作っても、それぞれ個性がでて、面白かったです


生地の発酵&焼き上がりを待つのと平行して、
こちらも焼いておりました。
パイの包み焼きのような感じで、
蓋がパン生地、中にはカレーが入っております。
とても良い匂いが・・・☆☆


焼きあがりましたー!
ジャック・オー・ランタンの顔が若干広がって?しまいましたが、
非常に美味しそうにできあがりました♪


完成したらみなさんでランチタイム!
皆さん楽しかったと言っていただけてよかったです

来月はお休みで、再来月11月19日はアルファホーム感謝祭です
パンのミニイベントを予定しております♪
そのほかにもいろいろなイベントご用意しておりますので、是非皆様ご来場ください☆

そして、12月17日の手づくりパン体験はクリスマスパンを作りましょう!
ご予約お待ちしております。
今後の予定はこちら⇒パンイベントスケジュール

投稿者: 制作管理者

2017.09.24更新


西尾です。
9/23(土)、24/(日)は刈谷市半城土西町にオープンした
ミササガの家C区画 モデルハウスの完成見学会でした。

現在新築を検討中の方、ご近所の方、OBのお客様にも来ていただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

先日長坂さんのブログにもあった、「LIXIL スタイルシェード」はご好評でした。
窓枠や壁面にボックスやフックを取り付けるだけの簡単施工です。

このように部屋内からは外が見えるのですが、

外からは見えにくく、目隠しになります。
お昼間ならカーテンをしなくても、スタイルシェードだけで視線・日射ともに遮れます。

このモデルハウスのように、窓枠にフックをつけるタイプと
手すり固定タイプ デッキ固定タイプ
もあります。

新築だけでなく、リフォームで後からつけることも可能です


また、ミーレ食洗機を起動させておりました。
動作音が少なく、
喋っていても気にならない程度です。

皆様大容量さには驚きのご様子でした。
海外機器の魅力ですね。


長坂さんがOBのお客様のお孫さんと遊んでいるとこ
手を入れたままのぬいぐるみを手ごとぎゅ―っとされてました。
なんとも可愛らしい。。。


ミササガの家C区画は
予めご予約いただければいつでも内覧可能です。
新築検討中の方もそうでない方も、
ぜひお気軽にご予約ください!

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog