2019.11.02更新

刈谷市末広町 お客様の声

Q1 家づくりのきっかけと、アルファホームとの出会いを教えてください。

刈谷市末広町 お客様の声
A『思うような土地・家が見つからない中、「地元のアルファホームさん」へ』
夫婦ともに集合住宅暮らしだったこともあり、結婚を機に夢だったマイホームを建てることに。
インターネットで土地や建売住宅を探していましたが、なかなか思うような土地・建物に出会えませんでした。住宅展示場も何件か回りましたが、間口が狭くて縦に長い土地が多くてなんだか使いにくそうだったり、不要な設備機器が付いていたり、価格に納得がいかなかったり。不動産屋にも行ってみましたが、まず「いくら出せる?」と聞かれて門前払い…。そうしたことが1年ほど続き、もう嫌になっていたところでした。
そんなときにアルファホームさんを知り、諦めきれずに見学会へ行くことにしたんです。
実家がすぐ近くだったこと、また母の実家もメンテナンスでお世話になっていたことから、「地元のアルファホームさん」の話は聞いていたんですよ。

Q2 アルファホームに決めた理由は?

刈谷市末広町 お客様の声
A『注文住宅を、好条件で、適正価格で。「アルファホームがいいな」』
最初は、工務店はハウスメーカーより小さいし、対応や施工はどうかな…?という思いもあったのですが、見学会に行ったりスタッフさんと話をするうちに、大手メーカーと同じ施工や「こうしたい!」という希望も可能だとわかったんです。立地など家づくりに関して挙げていたいくつかの条件をクリアしていたことも、理由のひとつでした。そして価格のこと。マイホームは大きな決断ですから、やはり価格のことも気になります。
大手メーカーとは違って大きい経費がかからないため、価格を抑えられるということも知りました。
希望の叶う注文住宅を、一番いい条件で、適正価格で建てられる。「それなら、アルファホームさんがいいな」、と思ったのです。

Q3 新しいお家の住み心地は?

刈谷市末広町 お客様の声
A『思いがカタチになった空間で、生活のしやすさを実感』
以前にアパートで暮らしていて不便だったことが解消され、とても生活がしやすくなりました。
例えばたっぷりの収納。シューズクロークには野球や釣りなど趣味のアイテムも収納できて、玄関はいつもすっきり。お客様から見えないし、階段下収納とも繋がっていて使いやすく、シューズクロークがない玄関はもう想像できません(笑)。パントリーやウォークインクローゼットなど、収納にはまだ余裕があるほどで家族が増えても安心です。
またアルファホームさんはオーダーキッチンなので、大容量の食洗機を付けたり、ワークトップの高さもぴったりにすることができ、家事も楽になりました。
すっきり、広々と、使い勝手よく、私たちの「こうしたい!」という思いがカタチになった空間で大満足です。

Q4  アルファホームにしてよかったな、と思ったのはどんなところですか?

刈谷市末広町 お客様の声
A『要望を叶えてもらえる満足感、いつものスタッフがいる安心感』
ぜひ付けたいと思っていた書斎やメイクコーナー以外にも、外壁やクロスの色、間取りや住設機器のことなど、打ち合わせの度にたくさんの要望を出しましたが、何度もイメージパースを作って検討していただいて、可能な限り叶えていただきました。とても満足しています。
また、どのスタッフさんに聞いても施工の進捗状況がわかっていて、チームで動いてくださっているんだなという安心感もありました。
大手ハウスメーカーでは、担当者が転勤でいなくなってしまうこともあると聞いていましたから、いつものスタッフさんにすぐ相談できることはとてもよかったと思います。

Q5 家づくりを始める方へ、アドバイスをお願いします。

刈谷市末広町 お客様の声
A『やりたいことは、まず相談。安心して任せられる工務店』
家づくりに関心のある友人からは「工務店さんってどうなの?」「この設備はあったほうがいい?」などよく聞かれるので、もうすでにいろいろアドバイスをしているんです(笑)。
アルファホームさんは、安心して任せられる工務店。いつも親身になって一緒に考えてくれるし、こちらの思いを汲んでいろいろな提案をしてくれるので、やりたいことはまず相談するのがいいよ、と話しています。

pick up
■外壁
刈谷市末広町 お客様の声 外壁
ホワイトとブラウンを基調とした、飽きのこないベーシックな雰囲気。
使用しているのは「Fuge」シリーズのサイディングで、継ぎ目が少なく劣化に強いため、メンテナンスの手間を省けることも大きなメリット

■玄関
刈谷市末広町 お客様の声 玄関
玄関を入って正面には、小物などを飾れるニッチが。
特に結婚式で奥様の手元を彩ったブーケは、「ここに飾るつもりでサイズを測ってぴったりに作ってもらいました」。
左手にはシューズボックスが、また右手には可動棚を設けたシューズクロークもあり、収納力も◎

■オーダーキッチン
刈谷市末広町 お客様の声 キッチン
ピンクのクロスをポイントにしたキッチンスペース。
ワークトップは人工大理石、扉などはピンクが映えるよう白をベースにしつつ、少し変化もつけたいということでパール調に。
カップボードも同じ扉材でオーダーで作成して、シンプルでありながら上品な仕上がり。収納もたっぷり!

■ミーレ食洗機
刈谷市末広町 お客様の声 ミーレ食洗機
ドイツ製「Miele」の食洗機は、大型の60cmタイプ。
1日3食分の食器を一度に洗えるほどの大容量。
「オーダーキッチンの中でもイチオシかな(笑)。鍋やフライパンまで余裕で入って大活躍です」と奥様もにっこり

■メイクコーナー
刈谷市末広町 お客様の声 メイクコーナー
キッチン横、リビングを見渡せる一角にある、奥様ご希望のメイクコーナー。
家族と話しながら、またリビングのテレビを見ながらお化粧ができるスペースで、ちょっとした書き物や、将来はお子さんの宿題などにも便利

■リビング
刈谷市末広町 お客様の声 リビング
明るく広々としたリビング。アクセントとなっているのは、化粧梁とハイドア。
下がり壁がなくすっきりとした印象にしてくれるハイドアは、「モデルルームで見て、格好いいなと思って」というご主人のご希望。
取り込んだ洗濯物の一時置き場として活用している「ホスクリーン」は、ハンドルで収納できるので目立たず、部屋の美観を損なわないのも好評

■書斎コーナー
刈谷市末広町 お客様の声 書斎
ご主人の趣味・お仕事のスペース。造り付けの棚は、パソコンや書籍など収納するもののサイズに合わせて高さを調節して作成したもの。
「収納はまだ余裕がありますし、机も広くて仕事が捗ります」とご主人。
上にはロフトがあり、趣味スペース以外に収納としても使えて便利

■子ども部屋
刈谷市末広町 お客様の声 子ども部屋
カラークロスがアクセントになった2Fの子ども部屋。
一室はイエロー、もう一室はミントグリーンで、奥様が「男の子・女の子どちらでもOKなように」と決めた、明るく元気な色合いが素敵



新築 新築
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
小屋裏を利用し、天井の高さや窓、腰壁の位置等を工夫したロフト・書斎や、キッチンルームの下がり天井等の提案を喜んでいただいてとてもよかったです。

お客様の声トップ

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog