2019.09.07更新

施工事例
刈谷市一里山町に新築した注文住宅の事例です。
大勢の友達が集まってバーベキューが出来るよう10帖ある広いバルコニーからは吹き抜けを通してLDKの様子を見ることが出来ます。
ちょっとした洗い物ができるよう水栓を設けたり、バーベキューセットを置いておく収納スペースがある目的に合わせたオーダーハウスです。

Details
物件本体価格 : 2,130万円

 ・1階  66.67㎡
 ・2階  60.46㎡
 ・合計   127.13㎡(38.5坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:148万円
 ◆  バックセット:51万円
 ◇ガゲナウ食洗機
 ◇スキップフロア
 ◇洗濯室
 ◇吹抜けアイアン手すり
 ◇大型バルコニー

その他費用

 ・付帯工事  480万円
 ・照明  29万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途

(2019年7月時点)


■LDK
LDK
キッチンを中心とした約23帖の広々LDK。
リビング上は吹き抜けとなっており、明るく、開放感のあるリビングとなりました。
吹抜
吹抜けにはファンの付いた照明を設置。
窓には電動カーテンが取り付けされているので上げ下げもラクラクです。
塗り壁
テレビボード後ろの壁は塗り壁を採用。ジョリパットのワイルドランダムという仕上げです。
間接照明も組み込んでいます。
また、吹き抜けにはスポットライトも採用しています。
 

■オーダーキッチン
オーダーキッチン
パッと目をひくデザインのキッチンはLDK全体を見渡せる位置に計画しました。
木目柄を中心としてコーディネートし、特にヘリンボーン柄の扉がポイントです。
ガゲナウ食洗機
ドイツ製「ガゲナウ」食洗機が採用されています。
ペニンシュラオーダーキッチン
カウンターには木目のメラミンを採用。
オーダーキッチン事例
キッチン側の扉とカウンターは同柄のメラミンを採用。

カップボード
お揃いのヘリンボーン柄のカップボードも設け、壁をタイルで仕上げたのもコーディネートのポイントです。
取っ手は奥様のこだわりのもの。オーダーだからお施主様のお好みでお好きなものを取り付けることができます。
モザイクタイル
カップボードの吊り戸とカウンターの間に貼ったグレーのタイル。
名古屋モザイクのマルアークという商品。
オーダーキッチン
オーダーキッチンであれば、想いをカタチにすることができます。⇒キッチンタイプの種類はこちら
 

■タタミコーナー
タタミコーナー
約3帖の広さのタタミコーナー。お子様のお昼寝スペースや遊び場としてはもちろん、小上がりにすることで気軽に座れるくつろぎスペースとなりました。
タタミの色をベージュ系にすることでLDKと一体感のあるコーディネートとなりました。
タタミスペースの横にはワークスペースも設置しました。


■2階吹き抜け アイアン手すり
吹き抜け
吹き抜け周りは壁をつくらずアイアン手すりで仕上げ、目線が通るようになっています。
お部屋のアクセントはもちろん、目線が抜けるので開放的にすることができます。
吹抜けを囲んでいるアイアン手すりは上部だけ床色に合わせた木で仕上げました。
吹き抜け
吹き抜けを通してLDKの様子を見ることができます。化粧梁がアクセントとなりました。
 

■バルコニー
バルコニー
ご友人を呼んでバーベキューができるよう、約10帖の大きなバルコニーを計画しました。
外で使うことができる水栓も設けています。
 

■洗面化粧台
オーダー洗面化粧台
お施主様のご要望だった大きなシンクを組み込んだオリジナルの洗面化粧台。
大きいシンクに合ったホース付きの水栓や、たっぷり入る扉付収納など、お施主様のご要望が詰まっています。
 

■洗濯室
洗濯室
洗面脱衣室の南側に約2帖の洗濯室を計画しました。洗濯機もこちらに置いて、室内干しができるよう段違いのバーを2本設置。
天窓からの光が明るい空間です。
 
■トイレ 手洗いカウンター
トイレ
通常よりも少し広めに計画したトイレ。
ビンテージテイストの床材にブルーベースの2色のクロスを組み合わせてコーディネートしました。
手洗いカウンター
オリジナルの手洗いカウンターも設置しました。
 
 
■玄関ホール
玄関ホール
ゆったりとスペースを確保した玄関。左側には土間収納も設けています。
土間収納
お施主様こだわりのペンダントライト×ニッチの組み合わせがぱっと目を引くお洒落ポイントです。


キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
◆調理器・・・リンナイ デリシア グリレ
食洗機・・・ガゲナウ食洗機 W600
◆キッチン水栓・・・クリンスイ
 

お客様の声はこちら
刈谷市一里山町 お客様の声
愛知県刈谷市F様邸 注文住宅
『いつも友達が集う住まい』




新築 新築

担当スタッフ:横山茂之 片山由子

他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。
 
注文住宅の参考価格を掲載しています。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog