2019.07.07更新

n邸キッチン1

愛知県みよし市N様邸オーダーキッチンリフォーム事例のご紹介です。N様は何度かリフォームしており、外装やキッチン以外の部分はすでにリフォーム済み。でもキッチンだけは「こだりたい」と想いが強く、「東海リノベーション」という雑誌から弊社を見つけていただき、「やっぱりオーダーキッチンなら、夢がかないそう・・・」と考え、お問合せをいただきました。ミーレ食洗機だけでなく、ハイブリットコンロ(ガスとIH)など高機能なアプライアンスを組込み、素晴らしいキッチンに仕上がりました。

n邸キッチン2

天板には人造大理石、キッチン本体は木目のメラミン材を使用、テーブルも合わせてオーダーで作成しています。天井の「化粧」梁は、構造材で撤去不可能でしたので、見せ梁として内装のアクセントにしています。

ビフォー

こちらはリフォーム前の写真です。まったく違うキッチンになりました。

n邸キッチン3

キッチン側から。もともとは対面キッチン。吊戸棚や間仕切り壁を撤去しいてペニンシュラタイプへリフォーム。

n邸キッチン5

ダイニング側から。テーブルとカウンターの「隙間」にオープン棚とコンセントを設置。新聞やリモコンなど良く使う小物類を収納することが出来ます。

n邸キッチン6

カップボード収納。吊戸棚の設置高さを低くして、物を取り出しやすくしています。引き戸で製作しているので出し入れもスムーズ。引き出しの大きさ、高さどは何度も打合せを重ねてつくり上げました。手元を明るくする家具用のLED照明も組込みました。

n邸キッチン7

キッチンとカップボードの間は100cm。非常に使いやすい寸法です。また床材には、水や油、ヨゴレに強いフロアタイルを採用。タイルのような質感に加え、耐久性もよくキッチン周りにはオススメの仕上げ材です。

n邸キッチンのミーレ

食洗機にはミーレを採用。巾60cmのオートオープンタイプ。G6620SCを組み込んでいます。

ハイブリットコンロ

調理機器はガスとIHを融合させたハイブリットコンロ。こちらはクリナップのセントロシリーズからチョイスできる調理機器です。どちらも使える非常に便利でリフォームにはおすすめの機器です。魚焼きグリルは付いていないので、大きな引き出しスペースとして使用できます。

引き出し

横に広く、浅い引き出し。アルミホイルやサランラップなど小物がしっかり収納できます。

引き出し

奥様のオリジナル。資源ゴミ分別用ゴミ箱スペースです。

リビング

床は既設のフロアに重ね張り。専用の床材、イクタの6mm銘木フロアです。天然素材の面板がとても綺麗な表情をだしています。

建具

こちらは木製建具を取替え、建具の一部にカガミを掘り込んでいます。リビングでヨガをする時に役立つアイテムです。

リビング

今回のリフォームはオーダーキッチンをメインに、LDKの内装リフォームも行った事例です。キッチンにあわせてコーディネートできるので、全体の印象を変えることが出来ます。また、暮らしにあわせ、TV配線の位置変更、コンセントの増設、家電用コンセントの増設など、ちょっとしたことですが、今までの不満を解決できたリフォーム事例です。

*リフォーム工事中のブログはこちらからご覧ください。

 

◇◆お客様の声◆◇

Q1.弊社でリノベーションをする前にどんなことで悩んでいましたか?
シンク上の吊戸棚による閉塞感、水栓・コンロも老朽化し、キャビネット扉のたてつけも悪くなっていた点。
壁紙のめくれ、亀裂、汚れ。フローリングの傷み。

Q2.何がきっかけで、弊社を知りましたか?
雑誌「東海リノベーション」の掲載を拝見しました。

Q3.弊社のことを知ってすぐに依頼しましたか?しなかった場合は理由をお聞かせください。
オーダーキッチン=キッチンハウス、宮内庁、富裕層というイメージを持っておりましたため、初めてお伺いするのに躊躇いたしました。

Q4.何が決め手となり弊社でリノベーションをしていただけましたか?
キッチンのデザイン、サイズ、設備すべてに自由度が高かった点が魅力でした。
なにより私どもの要望に大変きめ細かく丁寧にご対応いただきましたことで、安心してお任せしたいと感じました。

Q5.実際に暮らしてみていかがですか?
明るく広々としたキッチンになり、とても満足しています。食洗機、コンロの使用感のすばらしさはもちろん、各キャビネットの収納性も抜群です。
選択に迷いましたリビングのフローリングについても、素足で過ごす時期はイクタのリフォーム材を施工いただいて良かったと思っております。

Q6.他にご意見等ありましたらお願いします。
住みながらのリフォームでしたので、日々大工さん、クロス職人さん、電気工事の方など、多くの方々にお世話になっていることを拝見でき、感謝の念でいっぱいです。
留守をいたしますことが多く、コンセント位置の変更といったご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファスタイルへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog