2019.07.07更新

n邸キッチン1

愛知県みよし市N様邸オーダーキッチンリフォーム事例のご紹介です。N様は何度かリフォームしており、外装やキッチン以外の部分はすでにリフォーム済み。でもキッチンだけは「こだりたい」と想いが強く、たまため「東海リノベーション」という雑誌から弊社を見つけていただき、「やっぱりオーダーキッチンなら、夢がかないそう・・・」と考え、お問合せをいただきました。ミーレ食洗機だけでなく、ハイブリットコンロ(ガスとIH)など高機能なアプライアンスを組込み、素晴らしいキッチンに仕上がりました。

n邸キッチン2

天板には人造大理石、キッチン本体は木目のメラミン材を使用、テーブルも合わせてオーダーで作成しています。天井の「化粧」梁は、構造材で撤去不可能でしたので、見せ梁として内装のアクセントにしています。

n邸キッチン3

キッチン側から。もともとは対面キッチン。吊戸棚や間仕切り壁を撤去しいてペニンシュラタイプへリフォーム。

n邸キッチン5

ダイニング側から。テーブルとカウンターの「隙間」にオープン棚とコンセントを設置。新聞やリモコンなど良く使う小物類を収納することが出来ます。

n邸キッチン6

カップボード収納。吊戸棚の設置高さを低くして、物を取り出しやすくしています。引き戸で製作しているので出し入れもスムーズ。引き出しの大きさ、高さどは何度も打合せを重ねてつくり上げました。手元を明るくする家具用のLED照明も組込みました。

n邸キッチン7

キッチンとカップボードの間は100cm。非常に使いやすい寸法です。また床材には、水や油、ヨゴレに強いフロアタイルを採用。タイルのような質感に加え、耐久性もよくキッチン周りにはオススメの仕上げ材です。

n邸キッチンのミーレ

食洗機にはミーレを採用。巾60cmのオートオープンタイプ。G6620SCを組み込んでいます。

*さらに詳細をUPします。少々お待ちください

*リフォーム工事中のブログはこちらからご覧ください。

 

オーダーキッチンリフォームのことなら刈谷市のアルファスタイルへ。ショールームにもお気軽にお越しください。

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog