2021.04.18更新

内窓設置のキャンペーンについてのご案内です!

 

こんにちは。

信夫です。

 

現在グリーン住宅ポイント制度を利用した、

『内窓快適LIFEキャンペーン』を行っております!

o

 

6月30日までに内窓を設置いただいた方限定で、

内窓1本設置につき、

クオカード1000円分をプレゼントします♪

 

しかも!入れていただいた本数分のお渡しになるので、

たくさん設置すればクオカードもその分もらえちゃいます(^^)/

 

キャンペーン対象商品は、

LIXILのインプラスのみになりますのでご注意ください!

 

う

 

インプラスにはメリットたくさんです!

これから紫外線が気になる季節。

お肌や家具を日光から守ったり、

冷暖房効率もあがるので、

コスパもばっちりです★

 

しかも設置は1か所あたり約1時間!

よく使うお部屋のみなら1日工事なのも魅力ではないでしょうか!

 

価格は大きさによって異なります。

〇小サイズ:\45,000(税抜)工事費込み 価格固定

〇中サイズ:\50,000(税抜)工事費込み 価格固定

〇大サイズ:\68,000~(税抜)工事費込み 大サイズのみ都度お見積りとさせていただきます。

 

また、窓の大きさによってもらえるポイント数も異なります。

5万ポイント以上でグリーン住宅ポイントの申請も可能になりますので

最低大3本、もしくは中1本と大2本以上がおすすめです!

 

グリーン住宅ポイントも利用しつつ、クオカードがもらえるのは

今だけです!!!

設置ベースで6月末までなので、お早めにご連絡下さいね('ω')

 

 

ご興味のある方はぜひ☎0800-222-3681

信夫(しのぶ)・田牧までご連絡ください!

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

こんにちは新城です。

1

弊社外壁工事の施工途中の写真です。

白いシートは防水シートで

このシートがあれば室内に水が入ることはありません。

そのシートの上に施工されているのは通気胴縁です。

これがあるおかげで空気の循環が出来るようになっています。

そして通気胴縁に金物で施工されているのが外壁材です。

弊社が採用している外壁材は防・耐火性能に優れており高い火災安全性を有しております。

ニチハ 外壁材 で検索してみると色々な情報が見れますよ。

ご興味がありましたら是非お問合せ下さい。

 

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

岡崎市二軒屋町にあります新築工事の現場が着工しました。

こんにちは新城です。

今回は金物チェックを行ってきました。

1

金物は大まかに分けて3種類ありそれぞれ計算により配置が決まっています。

正しい場所にきちんと施工されているかのチェックは

自社と検査機関のダブルチェックで確認しております。

自社検査は問題なく終わりました。

検査機関は週明けです。

それ以降から本格的に壁が出来たり等。。。

また報告します。

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

岡崎市柱曙町の新築工事が着工しました。

こんにちは新城です。

最近増えてきた岡崎市での新築工事

今回は柱曙町です。

1

1

今回は土地の関係で1.5メートルほどの深基礎です。

過去最大の深い基礎です。型組をみてびっくりです。

型枠をバラすのが楽しみです。

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

刈谷市小垣江町の新築のご紹介です。

こんにちは新城です。

1

こちらの写真の壁面はレンガを貼っております。

中国の昔の建物に使用していたアンティークレンガだそうです。

この製品はお客様の持ち込みで施工させていただきました。

このような製品を見つけ出せるお客様の情報収集力に脱帽です。

弊社はお客様のお持ち込みの物などにも出来る限り対応させていただきますので

是非ご相談ください。

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

岡崎市小呂町にある現場は順調に進んでいます。

こんにちは新城です。

岡崎市小呂町のお風呂はとっても豪華です。

1

CMにも登場しているTOTOのシンラです。

ユニットバスなのに床がフカフカ

肩湯もアリ

マイクロバブルで体が冷えにくくなる等。。。

お値段はそれなりにしますが損はないですね。

リラックスできる交換にお金をかけてもいいですね。

 

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

刈谷市の新築工事は順調です。

こんにちは新城です。

最近刈谷での新築が増えていて地域密着の弊社としては喜ばしいことです。

その刈谷の新築現場である物の取り付けが続きましたのでご紹介させていただきます。

1

それはキャスター付きの洗濯パンです。

動かせる洗濯パンです。

基本洗濯機は洗濯パンに据え置きか直接床に置くかの施工しか経験がありませんでしたが

最近はやっているのかキャスター付き洗濯パンが連続してます。

掃除とかも楽そうなのでそういった所からお選びになってるのかもしれませんね。

弊社の標準では固定洗濯パンになりますので

洗濯パン無しやキャスターを付けたい場合はご相談ください。

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

岡崎市二軒屋町新築工事に行ってきました。

こんにちは太田です。

ちょうど1週間前くらいに上棟が行われました。

1

風は少し強かったですが、晴れ男がいたので快晴に恵まれました!

1

これは梁を組んだ状態の写真です。

こうやって見るとなんだか強そうに感じます。

新築を建てるうえで構造のことはよく知りたい方などはたくさんいると思われます。

そんな方はぜひ構造見学会が予約制で行われますのでぜひお越しください。

 

1

今回は2階部分の小屋裏の収納が設けられています。

また工事が進んだら紹介したいと思っています。

 

1

↑上棟完了後の写真です。

引渡しまで気を引き締めて現場管理をしていきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2021.04.17更新

自身初となるマンションリノベーションの工事に行ってきました。

こんにちは太田です。

まずはマンションということで共用部、エレベーターの養生から

教わりやっていきました。

1

1

見栄えも重要な養生。

思ってたよりもきれいに張るのが難しかったですが、きれいなおさめかたなど

教わって上達した気もします。

 

後日、解体からスタートしました。

初めてだらけで何がどうなっているかなど全然わからなかったですが、職人さんに

分かりやすく教えていただきました。

1

初めて見るのでとても興味が湧きました。

解体とはいってもリノベーションの解体ですので結構慎重な解体です。

中にはこんなことも、、

1

間仕切りを壊したら壁の出が違いました。

こういったところも少なくはありません。

ここは大工さんに厚み合わせを入れて平らにしてボードを貼ってもらいます。

 

新築とは全く別物だと感じ、もっと経験を増やしていろんな状況に対応できるように

なりたいと思いました。

投稿者: アルファホーム

2021.04.15更新

岡崎市二軒屋町の新築現場では上棟に向けた土台引きが行われています。

0415SOI1

大引き間のマス目に65厚の断熱材をはめ込んで下の基礎(外部)と室内との間に敷き詰めてゆきます。隙間があると室内に外気が入ってきてしまいますのでキツメになっていますので大工さんがパンパン叩いてはめ込みます。

0415SOI2

 

上棟を終えたばかりの現場です。お施主様を呼んで電気関係等の確認作業を一緒にしてゆきます。

0415SOI3

 

今日はいつもの設計の片山さんと監督の新城君も一緒にやっています。

0415SOI4

玄関のスイッチはここでいいですか?TVの位置はどっちにしますか?いろいろお話をしましたが今回は2階のコンセントが少々追加になりました。

他にも町内放送のスピーカーのお話や電気自動車用の外部電源確保のお話などを確認いたしました。

ついでに、これから見えなくなってしまう構造躯体や給排水のご説明をします。

図面資料持参でしっかりご説明ができました。

以上長坂でした。

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog