2021.02.20更新

ミーレ・ショップ三河オープンしました!!

 

こんにちは、榊原です。

 

ミーレ

 

現在の展示品といたしまして、

 

食器洗い機 4機種に加え

 

洗濯

 

洗濯機・衣類乾燥機

 

オーブン

 

オーブン・電子レンジ機能付きオーブンの合計8機種展示しております!!

 

実際に運転させることもできます!!

 

触れていただき、良さを感じていただけたらいいなと思います!!

 

ホームページからのご予約のみとなっておりますので

 

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

他にも、ミーレ食器洗い機専用洗剤やミーレ掃除機ダストバッグなどの

 

取り扱いもしておりますので、ネット注文できなかった場合や

 

ご近所や三河地方にお住まいの方、お気軽にお越しくださいませ。

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.02.19更新

刈谷市で建築中の新築工事現場にてお施主様と仕様の打合せを行いました。

こんにちは、アルファホームの片山です。

外部

現場は外壁貼りが進んでいる最中。

もうすぐ足場が外れますのでもう少しで全貌がご覧いただける様になります。

この日はお施主様と外構の打合せを行う為サンプルやカタログをたくさん持って現場にお邪魔しました。

サンプル

玄関ポーチにカタログやサンプル、イメージパースなどをたくさん並べて打合せ

外構のお話しのついでに「玄関ポーチの色をもう1度確かめたい」とご要望も頂いていたのでこちらも一緒に検討していきます。

打合せの中でも外部に使うものは早めの段階でお色決めを行っているので実際に施工されるタイミングになると「何を選んだっけ?」となる場合も。

是非そんな時は「もう1回サンプル見せて」とお気軽にご依頼ください♪

今回は外構で使う石材の色との組み合わせも考慮し当初より少し濃い色に変更となりました。

実物を見ることや太陽の光の下で見るのも大事ですね。

お家同様外構にもしっかりこだわって頂いてかっこよく仕上がりそうなので私もとっても楽しみにしています♪

内部

内部では最後のクロス決め

玄関正面に作るかわいいニッチに貼るブルーグレーのアクセントクロスを選びました。

ここも楽しみなポイントですね!

さて、今回こちらの打合せのブログ

私が少し投稿が遅くなったので実際には現場はもう少し進んでいます。

現在進行中の注文住宅の様子が現場レポートからまとめてご覧いただける様になりましたので是非そちらもご覧ください。

こちらから→☆☆☆

現場レポート

PC版ですとこんな感じで一覧でご覧いただけます。

3月4月に完成予定のお家も多いので見学会などイベント情報も要チェックです!

 

投稿者: アルファホーム

2021.02.19更新

先日、刈谷市小垣江町の新築工事現場に行ってきました。

こんにちは、斉藤です。

 

刈谷市小垣江町新築工事

外壁を貼り終え、もうすぐ足場をばらす予定になっております。

足場に付けているイメージシートもとてもよく目立っておりました!

 

刈谷市小垣江町新築工事

軒天も木目調のかっこいい仕上げになっておりました。

 

刈谷市小垣江町新築工事

中ではクロスを貼っている途中でした。

 

刈谷市小垣江町新築工事

こちらは階段下収納に可動棚を設けてあります。

階段下収納に可動棚が付いてる現場は今まで見たことがないと思いますが、個人的にはとても良いなと思いました。

 

また現場に行き次第報告したいと思います。

 

投稿者: アルファホーム

2021.02.19更新

刈谷市野田町新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

ブログの更新が遅れてしまいましたが、2月頭に

ここの現場で上棟がありました。

1

この日は朝から雪が結構降っていて極寒でした。

土台引きの時も雪が降ったらしく、雨男ならぬ雪男と呼ばれてしまいました、、

日頃の行いを正さないとだめですね、。

その中でも職人さんが頑張っていました!

 

屋根について少し紹介したいと思います。

1

これは下屋部分の垂木の写真になります。

屋根の構造としては束→母屋→垂木→野地板といった順番になります。

これは大屋根でも一緒です。

1

今回は切妻屋根で最終的には瓦の仕上げになります。

最近の新築では片流れのガルバリウム鋼板が多かったのでレアものです。

↑もう瓦は貼り終わっている状態なので他のブログで紹介したいと思います。

1

↑これは野地板を貼り終わった写真です。

 

昼からは雨も止んで動きやすいくらいになりました。

1

無事何事もなく完成しました。

そして今回は上棟式が行われました。

1

 

進捗もブログに書いていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

投稿者: アルファホーム

2021.02.19更新

刈谷市野田町新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

ブログの更新が遅れてしまいましたが、2月頭に

ここの現場で上棟がありました。

1

この日は朝から雪が結構降っていて極寒でした。

土台引きの時も雪が降ったらしく、雨男ならぬ雪男と呼ばれてしまいました、、

日頃の行いを正さないとだめですね、。

その中でも職人さんが頑張っていました!

 

屋根について少し紹介したいと思います。

1

これは下屋部分の垂木の写真になります。

屋根の構造としては束→母屋→垂木→野地板といった順番になります。

これは大屋根でも一緒です。

1

今回は切妻屋根で最終的には瓦の仕上げになります。

最近の新築では片流れのガルバリウム鋼板が多かったのでレアものです。

↑もう瓦は貼り終わっている状態なので他のブログで紹介したいと思います。

1

↑これは野地板を貼り終わった写真です。

 

昼からは雨も止んで動きやすいくらいになりました。

1

無事何事もなく完成しました。

そして今回は上棟式が行われました。

1

 

進捗もブログに書いていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

投稿者: アルファホーム

2021.02.18更新

アルファホームの施工事例の中から、タイルを使用した施工事例をご紹介したいと思います!!

 

こんにちは、榊原です。

 

最近、お打ち合わせでお施主様が

 

タイルを採用したいというお話をよく耳にします。

 

どこかしらに、タイルが貼れると雰囲気も変わりますし


アクセントでとってもかわいいですよね!!

 

私的におすすめ施工事例をご紹介したいと思います!!

 

1

 

こちらは、マリストのサブウェイタイルです。

 

いつ見てもかわいくてたまらないです・・・!!

 

2

 

こちらは、名古屋モザイクのサテリッティです。

 

色味が絶妙にかわいいです!!

 

3

 

こちらは、エコカラットです。

 

個人的にエコカラットの機能がとても優秀でおすすめです!!

 

5

 

こちらは、マリストのミデラです。

 

なんとこの施工事例、マリストのモザイクタイル事例集に掲載されているんです!!

 

片山さんの様に私も素敵なコーディネートできるよう頑張りたいと思います!!

 

これから完成していく新築でいくつかタイルを採用しておりますので

 

ぜひ見学会へのお越しお待ちしております!!

 

ホームページやインスタグラムにも施工事例がたくさんアップしておりますので

 

チェックしてみてください!!

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.02.18更新

アルファホームの施工事例の中から、タイルを使用した施工事例をご紹介したいと思います!!

 

こんにちは、榊原です。

 

最近、お打ち合わせでお施主様が

 

タイルを採用したいというお話をよく耳にします。

 

どこかしらに、タイルが貼れると雰囲気も変わりますし


アクセントでとってもかわいいですよね!!

 

私的におすすめ施工事例をご紹介したいと思います!!

 

1

 

こちらは、マリストのサブウェイタイルです。

 

いつ見てもかわいくてたまらないです・・・!!

 

2

 

こちらは、名古屋モザイクのサテリッティです。

 

色味が絶妙にかわいいです!!

 

3

 

こちらは、エコカラットです。

 

個人的にエコカラットの機能がとても優秀でおすすめです!!

 

5

 

こちらは、マリストのミデラです。

 

なんとこの施工事例、マリストのモザイクタイル事例集に掲載されているんです!!

 

片山さんの様に私も素敵なコーディネートできるよう頑張りたいと思います!!

 

これから完成していく新築でいくつかタイルを採用しておりますので

 

ぜひ見学会へのお越しお待ちしております!!

 

ホームページやインスタグラムにも施工事例がたくさんアップしておりますので

 

チェックしてみてください!!

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.02.18更新

ミーレオーブンの機能についてご紹介したいと思います。

 

こんにちは、榊原です。

 

今回は、展示品ではありませんがおすすめオーブンの機能をご紹介をしたいと思います!

 

オーブン

 

ビルトインオーブン H 7860 BP グラファイトグレー です!!

 

ステンレスもございますが、断然グレー派です!

 

おすすめしたい機能といたしまして・・・

 

近い

 

機器に近づくことにより、電源をオンにしたり

 

終了アラーム音をオフにすることができるのです!

 

他にも、

 

灰

 

庫内に残った食品汚れを高温で灰に変え、オーブンの床面に落ちるので

 

ふきんなどで簡単にふき取ることができ、お掃除が楽になる便利機能です!!

 

フード

 

調理状況をスマートフォンを通していつでも見ることができます!!

 

オーブンをネットワークに接続することで、

 

リモートで調整することもできます!!

 

あったら便利だなっと思っていた機能がすべて搭載されていたので

 

この機種はとってもおすすめです!!

 

ミーレオーブンをご検討中の方、実物をみていただきたいです!!

 

カップボードと一緒に造作することも可能です!!

 

ぜひ一度、ご相談お待ちしております!!

投稿者: アルファホーム

2021.02.15更新

岡崎市小呂町の新築工事は順調に進んでいます。

こんにちは新城です。

先日UB(ユニットバス)の施工が完了しました。

1

今回のUBは弊社で通常施工するサイズより1.5倍ほど大きなUBになっています。

1

1

 

中はこんな感じでクリーニング入るまでは養生で囲われているので

きちんと見れないのが残念です。

しかもこのUBは機能がモリモリに入っておりスペシャルな仕様になっています。

現状通水などしていないのとその他の造作がまだあるので

機能がお見せできないのが残念ですが

どっかのタイミングでブログでもご紹介できるように考えておきます。

 

UBのサイズや機能は途中で変更ができないことがほとんどなので

UBの関してのご要望は出来るだけ早めにお伝えいただけると

満足していただけるようなご提案を出来ると思いますので

是非ご相談ください。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.02.14更新

岡崎市二軒屋町の新築工事は、まずは地鎮祭が行われました。

いつもは神主様をお呼びしてオーーってお清めしますが、今回は仏式ということでオーーではなくチーンをしました。

0214SOI1

勝手が分からないので進行はお任せとなりました。

皆でお経を唱えて始まりました。

私たちはそれをただ見ていることしかできませんでした、、。

しばらくするとこの紅白幕で本当に良かったのだろうか?とかお酒ののしが奉献で良かったのか?とかどんどん心配になってきました。

終わってみたら特別なこともなく無事締められたので良かったです。

0214SOI2

ただお施主のお母さまが山砂の鍬入れをやってみたい!ということで記念にやることになりました。

ちょっと自由でいいですよね。

ブロックも残しの予定でしたがやっぱり解体します。

0214SOI3

そんなことで無事終えはしましたが肝心の施主不在でした。(-_-;)夜勤です。

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog