2021.01.16更新

岡崎市にて完成見学会を行っております。

 

こんにちは、榊原です。

 

1月16日(土)・17日(日)に岡崎市にて、完成見学会を行っております。

 

chirashi

 

コロナ対策をしっかり行いながら見学会をさせていただいております。

 

こんな時期なので、外出するのはちょっと、、、という方!!

 

明日も見学会を行っておりますが、10:00~インスタライブを行います!!

 

アルファホームのインスタで行いますので、ぜひフォローよろしくお願いします!!

 

構造に続き、今回も私がご紹介いたします!

 

お客様のご要望を交えながらご紹介していきますので、

 

お時間ある方はぜひリアルタイムで見て頂けたらなと思います!

 

私、イチオシポイントは、リビングドアとひな壇階段です!!

 

ドア

 

写真では、分かりずらいと思いますが玄関入ってすぐの空間がとってもかわいいんです!!

 

リアルタイムで見られない方も、インスタグラムで視聴できますので、

 

お時間があるときにぜひ、見て頂けたらなと思います!!

 

1月30日(土)・31日(日)に、刈谷市小垣江町にて構造見学会を行います。

 

チラシ

 

ぜひ、こちらもお越し頂けたらなと思います!

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.01.16更新

岡崎市小呂町の新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

今回は建前に行ってきたので紹介をしたいと思います。

1

前日に少し雨が降り、当日はとても寒かったため上にかけてあったブルーシートの上が

スケートリンクのように凍っていました!

それでも問題なくスタートしました。

自分はいつも足場のシートを張るのですが、足場が凍っていてこの時期は大変だと感じました。

 

1

この日は大工さん7人とレッカーさん1人で進めていきました。

休憩時間、お昼時にはお施主さんがいろいろとふるまって下さりとても助かりました。

 

1

1

今回は初めてのパラペットということでどんな感じで施工していくのか気になりました。

2.3日施工の様子を見ているとほぼベランダの造りと似ていましたが、いいものが見れました。

上の写真はベランダ、パラペット部の床部分となり、しっかりと断熱施工されています!

 

そして今回はお施主さんの依頼でと2階で発生する音を1階に響かせない工法(サウンドカット)

をしていきます。

これも初めてで2階の床には合板→スーパーハード×2→フロア材の流れで施工していきます。

1

これが今回使うスーパーハードというものです。

とても重いそうで、大工さんには頑張ってほしいです、、

1

↑そしてこれがスーパーハードを貼るときの専用のりとなります。

また施工完了後に紹介したいと思います。

 

1

今回も問題なく最後まで終わり一安心です。

これでまた1件増えたので気を抜かず頑張ります。

 

投稿者: アルファホーム

2021.01.15更新

明けましておめでとうございます。小澤です。

皆様、よい年末年始を過ごせましたでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、日本中静かな年末年始でしたね。

 

さて、今週末に岡崎市竜美台にて、「注文住宅完成見学会」を開催します。

2021011617完成見学会

水色のかわいいリビングドアとナチュラルテイストな空間、暮らしやすい間取りのお家。

お施主様のご要望をカタチにしました。

最新のMeile食洗機を搭載したキッチンや、お手入れラクラクのレンジフードなど

家事ラクになるアイテム盛りだくさんになっています。

2021011617内観パース

17日(日)には、10:00~ インスタLIVEを放送します。

リモートでお家の内部をご覧になれます。

弊社アカウントは↓
@alphahome|こちらをクリックしてフォローお願いします☆

 

新型コロナウイルスの対策として、

手指の消毒、マスク着用、1時間1組でのご案内 を実施します。

 

完全予約制となりますので、参加ご希望の方はご予約をお願いします。

おかげさまで日曜日の枠は全て埋まりました!ありがとうございます。

 

現在、土曜日の12時~、13時~の2枠空きがございます。

皆様のご参加お待ちしております!

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog